« ワークショップやります! | トップページ | アットホーム ワークショップ!? »

2012年8月30日 (木)

ブルーラブラドライト

私自身が好きな石のせいか、Pietra pietraのお客様の前で着けている石も必然的にラブラドライトが多く、それをご覧になったお客様が、いつの日か『その石素敵~♥』となる傾向が多い石。

ラブラドライト

石の質によってラフなもの、宝石のようにカットが入ったもの、ベースのカラーが地味なグレーとは思えないほど美しいレッセンスを放つもの、同じラブラドライトでもたくさんの表情があります。

そこがこの石の最大の魅力かな。

私は決してスピリチュアルなものを全て信じているわけでもなく、天然石を扱うものとして、それらの効果や意味をウリにしているわけではないのですが、自然から生まれた天然石なので、それとなく持つ人との相性があったり、お守り的効果を発したりすることを否定もしていません。

現に、私自身、このラブラドライトは私の守護石のような存在で、初めて人に会うとか、仕事で大事な話があるとき、勝負のときは必ず身に着けている石です。
つけているだけで安心するというか、守られているような気持になるんですね。

このようなお話しをお客様からもチラホラ伺うようになり、やっぱり、石ってその人にとってアクセサリーという装飾品以上の価値があるということも感じ始めました。

そんななか、またラブラドライトに魅かれた方がいらっしゃいまして、その方にネックレスの依頼を受けました。

いくつかお作りして、選んで頂き、そのほかの作品はサイトに掲載いたします。
石だけ限定であとは全てお任せ…のようなオーダーは在庫でも調整が可能なのでお受けすることが出来ます。


まずは1作品目、小振りのペアシェイプのラブラドライトにブルーからホワイトのグラデーションでチェーンにフリンジのように石を繋いだプチネックレス。
小粒ストーンもシャラシャラと揺れて、可憐な印象です。
20120829


続いて、ミディアムサイズのロングネックレス。
長さ52cm~62cm、胸元の中央位にトップが収まるサイズ。
これからニットやワンピなどを着るときに活躍する長さです。
ネックレス部分はステーション留め、トップはヴァーメイルの楕円パーツにロイヤルブルーのレッセンスの強い大粒ラブラドライトとスイスブルートパーズを合わせました。
トップを外せるので、ネックレス、トップそれぞれ単独で使える2WAYタイプ。
20120830

最後はコロコロに丸いドロップブリオレットカットが素晴らしいラブラドライトに、ブルーからホワイトのグラデーションをチェーンに繋げて作ったシンプルなネックレス。
トップの石が引き立つように周りにはあまりごちゃごちゃと石を飾りませんでした。

すっきりとした首元を演出し、なおかつ存在感大な大人のプチネックレスです。
201208301

さて、どれが選ばれるのか…今から私も楽しみです。



そしてそして、来月のマルシェのワークショップ引き続き、参加者募集中です。
始めてマルシェにお越しいただく方、ひとりで参加、全てwelcomeです。

1001

今のところ、3名のご予約が入っていますが、年齢層もばらばら。
私自身も初対面の方もいらっしゃいます。
とにかく楽しくハンドメイド体験をして頂きたいと思っておりますので、是非お申込みお待ちしております。

« ワークショップやります! | トップページ | アットホーム ワークショップ!? »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55540631

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーラブラドライト:

« ワークショップやります! | トップページ | アットホーム ワークショップ!? »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31