« present♥ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

2012年8月 9日 (木)

for present♥

先日のブログにも書きましたが、プレゼントとしてPietra pietraの作品を選んでいただけたとき、『あ~作品作りやってて良かった~』と思える瞬間、喜んで頂ける作品を作るため(依頼者さまにもプレゼントを受け取られる方にも)気合が入ります。

先日は友人から、『お友達の誕生日プレゼントにいろいろ悩んだ結果、Pietra pietraにしようかと』と久しぶりにメールがきました。

一人はシルバーや黒が似合う、クールな印象な方。
もう一人はピンク、フリル、レースが似合うラブリーな方。

対照的な二人へのプレゼントとしてリクエストは、

一人目、濃いブルー系の石で縦に3石(三十路のお祝いだから・(笑))素材パーツはシルバーで。

もう一人は、ピンクでも可愛らしい、お花っぽいイメージ。

あとは私の想像力と創造力でお任せとのことだったので、持っている石をセレクトして早速制作を開始しました。

201208051

お一人目のブルー&silverの方用は、トップに宝石質のカイヤナイト、縦に並べたボタンカットは濃淡のあるサファイヤ。チェーンとのつなぎ目に5mmほどのロープカンを入れ、少しアクセント。このカンが丸→○なので、三十路の3石の石に合わせて30。祝30歳です(笑)

もうお一方のピンクは迷わずキレイ目の濃いルビーを選択。
既存や私自身がつけているネックレスは周りのボタンカットも濃いめのルビーを散らしてあったのですが、可愛らしいピンクご希望ということで、ピンクオパールやピンクサファイヤなど優しい印象のピンクをふんだんに使ったピンクネックレスとなりました。

20120805

石の大きさが小さく、数は多めで作ったので、中心のルビーを取り巻く、ブーケのような仕上がり。

昨日プレゼントの主に作品が届いたので、近日中にそれぞれのお友達の手に渡るのではないかと思います。

いやー、楽しみ。


そして、久々に、我が家の庭ネタ。

ちょっと涼しかった昨日の午前中の庭の様子。
どの子もねむそーな顔をしている中、右下のリロだけ、何かに取っ組んでます。

そう、この時期彼女はハンター。
しかし、ちょっと鈍い子なので、虫たちの反応が鈍い朝の時間を狙って獲物を捕りに出かけるのです。昨日はまずセミをGET.リロに捕まえられてしまうセミ、きっとセミ世界の中でも鈍い子だったに違いない…

20120808

庭の奥には、野菜たち

201208081_2

トマトもかなり大きく今5個実った状態。あとは赤く色づくのを待つばかり。

右はキュウリ。摘心してやっと実がちらほらついてきて、日に日に大きく育っています。
今はベイビーキュウリが10個ほど、成りはじめたところです。我が家の庭は至ってのどかに平和に時間が流れております。

今日は少し暑くなりそうな予感。
お出かけの際は、水分補給忘れずに!


saleもまだまだ続いております。
ネットショップの方もご覧くださいね♪

« present♥ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55383672

この記事へのトラックバック一覧です: for present♥:

« present♥ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31