« 我が家の食卓♪ | トップページ | 明日・明後日 ギャラリー秀Marche’です! »

2012年7月11日 (水)

私のご褒美。

新作制作が先週まで目一杯続いたので、余った石を使って、自分用にアクセサリーを作りました。

石自体ではラブラドライトが一番のお気に入り。
色では、グリーン、オレンジ、パープル、ここに最近ピンクが入ったり。

オレンジのアクセサリーは去年作ったものがあるので、今年はグリーンを基調としたアクセサリーにしてみました。

20120711

枠留めラブラドライトにグリーンオニキス、アメジスト、プレナイト、ラブラドを合わせたブレスレットです。

本当はそれぞれの石を繋げる際に、ゴールドフィルドのマルカンがあるとしなやかな動きになるのですが、新作用にすべて使い切ってしまったため私はワイヤーで繋げました。
アメジストやプレナイトなどは1石だけ残ってしまって、どう作品に生かそう??と悩んでいた石たちだったので、うまく使えてよかったです。

ラブラドの枠留めも傷が多いアウトレットもの。大体自分用に作る場合は、穴かけがあったり、インクルージョンが多い石を使います。

このブレスレットにも合いそうなちょっぴりエスニック風ピアス。

Rimg1595002


要は真緑のグリーンオニキスが好きみたいです(笑)
それに、真っ赤なルビーと大好きラブラドを合わせて。クジャクの羽根は取り外し可。

私は夏になると突然洋服の趣味がボヘミアン系だったり、エスニック風に偏るので、ちょっと大胆な色使いものが欲しくなるらしいです。


そして今日はお友達からサイトのリニューアルオープンのお祝いに素敵な絵本が届きました。
シルヴァスタイン作の『ぼくを探しに』
色んな解釈ができる、大人の読める絵本です。

実はこの本、私も他の方にプレゼントしたことあるんですよ。
読んで内容が好きで。
でも自分用には持っていなかったのでとてもうれしかったです。


季節外れの花粉症でものすごくだるーい毎日を送っていますが、心がほっこり温かくなりました。

ありがとうございます♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリー秀マルシェの開催までもうあと4日。
開催は15日・16日(日・月) 10:00~14:00までです。

Pietra pietraは16日のみの参加になりますので、宜しくお願いいたします。
あんまり暑いのも大変だけど、でも雨は降らないでほしいものです。
皆様のお越しをお待ちしております。

« 我が家の食卓♪ | トップページ | 明日・明後日 ギャラリー秀Marche’です! »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55172166

この記事へのトラックバック一覧です: 私のご褒美。:

« 我が家の食卓♪ | トップページ | 明日・明後日 ギャラリー秀Marche’です! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31