« New Item 2012.7 | トップページ | 新作アクセサリーを渡しに… »

2012年7月26日 (木)

フリフリ・フリル~

昨日はこの1ヶ月分の疲れが一気にたまったのか、丸1日ほぼ寝ていたのにも関わらず、さらに夜8時には横になり、朝までしっかり寝てしまっていました。

お陰で今日は元気満タン。

朝から、庭の水やり、掃除、洗濯(干すだけ・(笑))を10時までに終え、冷たいカフェオレを淹れてブレイク。

その後、新作作り。

今日はなぜか、BGMがやたらと欲する作業日だったので、PCでyoutubeをつけながら。
ドリカムのライブ、ミスチルのライブ、マイナーだけど大好きなYoneちゃんのライブビデオを聴きながら、真夏の太陽が燦々と差し込む、暑~い部屋でノリノリで制作。


暑くなればなるほど、秋を意識する私。

新作は少し秋を漂わせる大人っぽい作品です。

真鍮の円盤型のパーツを勝手に『フリルパーツ』と命名し、今日は2作品作りました。


アーモンド形のフックにサファイヤ、パイライトの渋めのカラーのストーン。そこにフリルを挟みこんであります。中央のカットのきれいなストーンはスモーキークオーツ。
秋になるとつけたくなる、シックな色合いのストーンです。

20120726

続いて、夏カラーではありながら、合わせたストーンの色がブラウンのブロンザイト、鉱物色のパイライトでぐっと大人っぽい仕上げになったため、ターコイズやラピスが好きな方には季節問わず使っていただけるbigフープピアス
ピアスの直径45mm。迫力あります。

201207261

8月を過ぎたあたりから、少しずつ小物を秋っぽくチェンジしていくのもオシャレです。
さすがに、洋服は猛暑日にニット~とかっていきませんから。

最近、セミの声もよく聞くようになり、夕焼けの色がより鮮やかになってきました。
同じ夏でも、少しずつ移ろいゆく変化を見逃さず、作品作りにいきたいなんて、物思いにふける夜でした~。




« New Item 2012.7 | トップページ | 新作アクセサリーを渡しに… »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55285837

この記事へのトラックバック一覧です: フリフリ・フリル~:

« New Item 2012.7 | トップページ | 新作アクセサリーを渡しに… »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31