« 相模原堪能! | トップページ | お花、咲きました! »

2012年7月22日 (日)

アレンジ、リメイク!

この3日間涼しい日が続いていますね。

私はいそいそと制作の日々でした。

そんな中、まず昨日の朝突然のプレゼント!

Rimg1990003


マルシェに来てくれた私の会社時代の後輩AYAちゃんその2からこんなにすてきなお花が~。
帰りにご飯を食べて帰ったのですが、一緒に車で送ってくれた相方師匠にはアイスクリームのギフト券まで。心遣いに感謝です。

よく見ると、このお花たち、食べられる実やお花全てスポットの苗だったんですね。
なので、家にあるこ汚い植木鉢をえんさこら運んで、初めての寄せ植えってやつを経験しました。

Rimg1998002

先週のマルシェで購入したペンタスと去年のマルシェで購入したグリーンも合わせて。

はじめてでしたが、直感でサクサク手が動いてあっという間に完成。
何だかとても楽しかったです♪

朝からとてもHAPPYな出来事。

今まで何度となくお花を頂いたことはありましたが、昨日ほどうれしかったことなかったなぁ。
きっと、喜んでくれるかな?と思いながら選んでくれた思いが伝わってきたのだと思います。

本当にありがとうね。
大事に育てます。


そしてかねてからお付き合いのある方から、持っているアクセサリーのリメイクの依頼を受けていたので、脳みそフル回転で制作。

オーダーやリメイクはその方本人の趣味嗜好、好き嫌い、そして私側からみた相手の好みの分析が両方できないと、なかなかいい作品に生まれ変わることはできないので、現在はお相手をよーく存じ上げてる方のみ少しだけ勉強のために作らせて頂いてます。

2012071809230000_3

最初に送られてきたもとのネックレス。
気に入って購入されたのに、どうもつける回数が少ないそうで、チョーカーかブレスレットへの変更をお願いされていました。

201207213

手持ちの材料を使って、まずはチョーカーに。アシンメトリーなデザインです。


Rimg2018002

トップは着脱可能なお月様のチャーム。


Rimg2019002

チョーカーに使った石ともともとのネックレスのあまりの石で細めのゴムバングル。
ちょっとエスニック風。
金属パーツが金古美ではなく、真鍮なので、時間の経過とともに燻されたような風合いに変わっていく味わいある素材です。

そして、一番その方にしっくりこなかったであろうと分析したホワイトシェル。
本人をご存じですが、キラキラカットの入ったホワイトのストーン、イメージと違いますもん。(あとで怒られてしまうかしら)



そのシェルと好きな色合いの石をセレクトしてロングロングピアスに

Rimg2021001
ホワイトが連なるより、きっとお似合いになること間違いなしです。


サイト用にルビーのピアス&ネックレスも制作。

Rimg1973004

私のものより、ピンク多めです♥
ただ今サイト掲載中です。
石の在庫も少なくなってきましたので、是非チェックしてみてくださいね。


マルシェでご縁のあった方からのお問い合わせやご注文も続き、何気に忙しく充実した毎日を過ごしております。

半年、動けなかった分、神様からのご褒美かな?と思って日々大事に過ごしていきたいと思っています。


寒暖の差の激しい今年の夏ですが、カラダが資本。体調崩さないように気を付けてお過ごしくださいね~。








« 相模原堪能! | トップページ | お花、咲きました! »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55257871

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジ、リメイク!:

« 相模原堪能! | トップページ | お花、咲きました! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31