« ギャラリー秀Marche’無事終了しました。 | トップページ | アレンジ、リメイク! »

2012年7月19日 (木)

相模原堪能!

昨日、かれこれ10年くらいの付き合いになる、友人2人(TICメンバー)←これ分かるかな(笑)
と一緒に長ーい時間、本音女子トークしてきました。

付き合いが長いってことだけでは、本当の友達とは言えないし、しょっちゅう会っているからと言って素直に本音でなんでも話せるってわけでもありません。

友達って人数の多さではない気がします。
勿論、人と関わることはとても大事だし、協調性や社会性も必要。
一緒に仕事や何かをするとなれば仲間意識も必要だし、礼儀もマナーも必要です。

でも、互いに信頼関係を築いて、素直な自分を出せる相手はそんなに多くなくてもいいと思ってますし、良くも悪くも真面目な私にはあまり多くの人と本気の人間関係を築くのはとてもパワーが足りなくなってしまう。

昨日会ったふたりはとにかく肩に力が入らず、なんでも話せる友人です。

3人そろって会ったのは去年の釣り以来?
それ位久しぶりでしたが、気がつけばあっという間に時間が経って笑い転げていました。

相模原にあるネイルサロンReirのネイリストYさんのところにネイルをしに行ったAYAちゃんに付き添いがかりのように私がついて行ったわけなんですが、ネイルが終わるまでもほぼ喋りっ放し。

その後、ネイリスト『アンジーさん』←これ、Yさんの新しいニックネームです(#^.^#)
の紹介で、相模原のおススメ料理を堪能。
かなり昔からあるお店で、味はおいしく鳥料理絶品なその名も鳥忠さがみの亭というんですが、内装、店の雰囲気、入った瞬間すべてにビックリーな面白いところで。。。

何が凄いかって、和と中とラブリーとメルヘンの融合みたいな?
有田焼のランプに♥マークのシールとレースが貼ってあるランプシェードが乗っかってたような、とてもカルチャーショックを受ける佇まい。

特にお手洗いは素晴らしくこんな感じ。

Pictures
洋風トイレと和風トイレのふたつあって、私入ったのは洋風の方、合成写真のトムクルーズやヘップバーンもいたりして、用が終わってもなかなか出られない面白さでした。

しかしながら鳥の揚げ物は超絶品

20120718_182953001

骨付きもも肉のから揚げなのですが、カリカリを通り越して、ガリガリいうくらい、パリッと揚がっていて、中はジューシー。なのに骨まで食べられてしまうくらいに芯まで揚がってるんです。

他に軟骨揚げも頼みましたが、それも大きくとてもうまし。

サイドメニューは茶碗蒸しとか、茄子の田楽とか、和風っぽいものが中心。
でもお寿司メニューも豊富な、鳥料理屋さんなのです。

相模原にお越しの際は是非一度は行ってみていただきたい衝撃のお店です。
そのあとは、ひとり2曲までカラオケ(終電の時間がギリだったので)で大爆笑の初3人カラオケをし、それぞれ帰途につきました。

相模原、なかなか侮れない!!

ちなみにうちの弟も来週歓送迎会で、鳥忠使うみたいです(笑)




« ギャラリー秀Marche’無事終了しました。 | トップページ | アレンジ、リメイク! »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55233547

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原堪能!:

« ギャラリー秀Marche’無事終了しました。 | トップページ | アレンジ、リメイク! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31