« PCと工具を持って… | トップページ | 我が家の食卓♪ »

2012年7月 5日 (木)

Pietra pietra ネットショップ リニューアルオープンしました

5日間のお休みをいただき、PCと格闘する日々を送っておりましたが、無事にPietra pietraリニューアルオープンしました。

と、言っても、特にデザインが変わったとか、ショッピングカートシステムが変わったとかいうわけではないのです。

半年以上、何もできない日々の中、悶々と考えていたのですが、他のレンタルサーバーに変えたり、デザインに変えたりするというのも、やはりそれなりのコストがかかってしまうのですね。コストが上がれば商品価格も上がってしまう…。

動けるようになって再検討しましたが、このまましばらくこのネットショップを続けるということが賢明なのかと思い、内容を充実させようと今日まで準備してまいりました。


まずは、新作がどどーんとTOPページに載ってます(*^_^*)


サービス的な内容もいくつか変更になっております。
ネットショップの右側に詳細は記載されておりますが、こちらでも簡単にご説明します。

①今まで、レターパック500とメール便のみの配送方法から『ヤマトの宅急便』『定形外郵便』の選択肢が増えました。

荷物の紛失や破損時、確実な補償が出るヤマトの宅急便は、日時指定も可能です。また自宅用で出来るだけ配送コストを抑え方向けの定形外郵便。こちらは保障、追跡はありません。でもメール便のような厚みの制約もないので、嵩のある商品(例えばギフトラッピングしたもの)などを安価に送ることが出来ます。

②6月をもって委託店の販売をいったん休止させて頂いたことで基本的にネットショップオンリーの販売形態をとることになりました。できるだけ中間マージンを抑え、商品売価を抑え販売していくことを第一に考え、お誕生月のポイントを廃止、一回のお買い物で使えるポイント数を500ポイントまでとさせていただくことになります。

③キラテリアをメインとしたケア用品の価格変更に伴い、ケア用品をお買い求めくださったお客様にはどの配送方法でも(厚みの関係でメール便は不可)送料200円でお送りすることといたしました。

④今までgradationやmonotoneなど細かく分類されていたカテゴリーをシンプルに集約しました。
金古美,銀古美などパーツを使った作品は全てantique colorの中に入っています。


そして、委託店から私の手元に戻ってきた作品たちを中心に7月末まで25%~40%のsaleを開催中です。(SALEカテゴリをご覧ください)

この中からも16日のギャラリー秀Marche'に持っていこうと思っています。
全商品は置ききれないので、今の時期に活躍しそうなものを中心に20点ほど。
新作は出来るだけ全ておもちしますね。

とにもかくにも雨降らないといいなぁ。と今から祈るばかり。


先日、facebookにUPされていたマルシェでお馴染みのはな*いとし*こいしさんの朝焼けの画像があまりに綺麗で、PC作業の手を止めて、つい作品作ってしまったのです。

201207011
刻一刻と変わっていく空色、夜から朝へ変わっていく街の色。なんだか惹きこまれてしまって。物凄い集中力で石選びをし、2時間ほどで作品に仕上げてしまったのです。

こちらはまだネットショップには掲載されておりません。

マルシェにて特別価格でお持ちしようと思っています(#^.^#)

Rimg1710002
こんな感じでディスプレイ予定です。

自分でいうのもなんですが、とても繊細で綺麗です♪
是非、お時間ある方、実際にご覧になってくださいね。

« PCと工具を持って… | トップページ | 我が家の食卓♪ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/55128111

この記事へのトラックバック一覧です: Pietra pietra ネットショップ リニューアルオープンしました:

« PCと工具を持って… | トップページ | 我が家の食卓♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31