« コンパニオンプランツ・・・ | トップページ | 草花 成長日記 »

2012年6月10日 (日)

やっと完成♪

委託販売でお世話になっているルボンヌークのJUNKOさんから半年以上前にお預かりした大粒ルビー。

妹さんからのプレゼントで紫がかったとてもカットのキレイなビーズ。

一粒が14mmととても大きく存在感もあり、もちろん重さもあるので、出来るだけ重さを感じずに、でもスタイリッシュなブレス&ピアスに…とのご希望でした。

しかしながら、ずっと体調が悪く、仕入れにいくことすらできない毎日。
ネットで探してもこれぞ!というパーツになかなか巡りあえず、このままお返しするしかないかなと思っていました。(そうお伝えしてありました)

ところが最近になって、見つけたのです。
シルバー製のちょっとエスニック風のビーズキャップ。
小さいサイズが主流な中、12mmとかなり大きなもの。
しかも信頼のおけるショップ。

一か八かと仕入れ。
商品の到着を待ち、作品に仕上げてみたら、なんとも素敵じゃぁないですか。
ルビーの高貴な輝きと、落ち着いたシルバーがいいバランス。
早速画像をお送りして確認していただいたところ、とても気に入ってくださいました。

Rimg1381001


ピアスは重いビーズが下の位置に下がれば下がるほど、ブランブランと揺れて重みを感じやすいので、ルビーをピアスパーツの直下に配し、細いシルバーのチェーンをつなげることで軽やかさと長さを出しました。
Rimg1385001_2

Rimg1389001



ちょっとゴージャスそしてオリエンタル。

作品という形でお返しできることになって、ほっと一安心とともに、やっぱり誰かを想いながらの作業って一番楽しい時間だなと感じました。

梅雨入りして気圧の変化があって、微妙に腰の調子がまた悪くなってしまってますが、ゆるやかなペースでも作品作りしていきたいと実感した瞬間でした。

明日、発送しますね♪

« コンパニオンプランツ・・・ | トップページ | 草花 成長日記 »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/54930952

この記事へのトラックバック一覧です: やっと完成♪:

« コンパニオンプランツ・・・ | トップページ | 草花 成長日記 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31