« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

ネットショップ、期間限定SALEのお知らせ♪

先日、告知いたしましたが、6月末をもちまして、相模原ネイルルーム・Reirと自由が丘エステサロン・ルボンヌークでの委託販売を一端終了させて頂くとともに、販売期間終了まで全品50%offの感謝SALEを行っております。

両サロンとも居心地の良い、個人隠れ家サロンです。
ネイルをピカピカに、お肌もピカピカにしながら、是非アクセサリーもご覧くださいね♪

そして、最近新作が出ていないPietra pietraのネットショップではございますが(;_;)
こちらも期間限定6月18日(月)まで40~50%offSALEを開催することにいたしました。

1

かなりお値打ちな価格となっておりますので、ぜひこの機会にネットショップを覗きに来てください!

個人的は話になりますが、101歳になる祖母が寝たきり生活に突入。
つい先月やっと空きが出て、長期型の老人ホームに入居することとなりました。
これで家族や親類の負担も軽減され、やっと一息と思った矢先、

昨日、突然母が夜中に『胸が痛い』と苦しみだし、そのまま病院に運ばれたところ、心電図の結果が非常に悪く、血圧もかなり高めで、調べた結果、狭心症の発作だと先生に告げられまました。

この8か月間は特に私の腰痛やそれに伴う体調不良で母の日常労働の負担が一気に重くなっていた時期で、家族優先型の母は自分の食生活や睡眠時間を犠牲にして動いていることが多かったのです。

自責の念がおもーく圧し掛かり、一瞬私の方がパニックになりそうでしたが、今日は栄養士さんに今後の生活や食生活について私も一緒に話を聞き、きちんと指導していただいて来ました。

私が落ち込んでいても仕方ないので、自分自身元気になって、家事頑張るぞー!と心に決めた一日でした。

皆さんもご自身の体、ご家族や大切な方の体調、気にかけてくださいね。

2012年5月29日 (火)

♪お花の植え替え♪

今朝からこんなにお天気良いのに、また夕方には天候一転。
タムがビビる雷来るのでしょうか…

天気の良いうちにと、朝からやっていたのが、17日より種から育てている新芽の植替え作業。

コスモスは5㎝間隔でこんな感じに植替えしました。
本葉が5~6枚出てきて、どんどん丈も大きくなっています。
コスモスのプランターだけで4個も植替えができました。

Rimg1284001

続いてルピナス。

双葉から本葉がちょこっと覗いています。
石灰で土を中和させ、小さいプランターに1個ずつ植替え。

大きなプランターには20㎝間隔で8個ずつ植えました。
水はけの良い土が好きで、夏の間に株を大きく育てつつ、夏枯れさせないように気を配らなければならない、初心者の私にはちょっと手強い相手です。
が、とても好きな花なので、14個の芽のうちひとつでもいいから育ってほしいなぁと願っております。

Rimg1287001
最後はミックスフラワー

色んな花が沢山咲く多種類の種なので芽の形も様々。
どんな花が咲くのかは、咲いてからのお楽しみってやつです。
小さなプランターを中心に3つに植替えました。

Rimg1286001

ちょうど、石灰や腐葉土を買いに行ったついでに、夏咲きの種もいくつかGET。

切り花になるヒマワリやカスミソウ、など4種類。
うまく育てば切り花にして、家の中&外と両方楽しめたらいいなぁという感じです。

そして父の希望もあって、今年はキュウリと茄子も植えることに。
先ほど、土壌作り(堆肥、石灰、肥料、腐葉土を混ぜて)をしてみました。
1週間後位には種植えです。

タムの大好きなキュウリ。
今年は失敗なく育てられるといいなぁ。

あ、風が強くなってきました。
これから雨かな…

2012年5月27日 (日)

7年半の想い出

7年半もの長い間、愛用していたWindowsXPがつい数日前に、壊れました。

実のところ、1年以上前から容量オーバー、変換キーの誤操作、フリーズ…など数々の不具合が生じていたのですが、何とか騙し騙し使っていたのです。

こんな具合になってしまったのも、もともとはインターネットとメールだけ使う予定で買った安いパソコンにネットショップの大きなソフトウエアをインストールし、作品を作る度に多数の画像を取り込んでいたから。

大切なデータやソフトがこのまま使えなくなっては、と日々ビクビクしながら使ってはいたのですが、どんどん容量圧迫して、コンピューターがパンク状態になってしまってたのです。

で、いよいよ画面が落ちてしまう現象に。

ずっと長い間腰痛に悩まされPC作業もろくにできておらず、購入予定費用もほとんどが治療代にまわってしまっていたので、悩みに悩んだのですが、ついに新パソコン購入しました。

WindowsXPから7への数段階のバージョンアップ。
大事な個人情報が詰まったネットショップソフト。
私の旧パソコンはあまりに型が古すぎてお引越しソフトも使えないとお店の方に告げられ、システム専門のプロにデータ移行をお願いすることにしました。

途中でバージョンアップしている私のネットショップは設定にやたらとシリアルナンバーやIDが必要で、お店の方から何度も何度も電話連絡を受け、家中の書類を漁りながらなんとかソフト&データ移行に成功。
PCデポのKさん本当にありがとうございましたm(__)m

購入から3日目に、沢山の想い出データと共にやってきた新パソコン。
1型前ということでずいぶんお値段下がっていましたが、

CPU corei5
メインメモリ 8GB
ハードディスクドライブ 750GB
とノートPCではかなりのハイスペック。
   

使い勝手はまだまだよく理解できていないにしてもこのサクサク動くスピード感、作業ストレスかなりの軽減です。

しかも、毎日起動時に外付けHDDにバックアップしてくれる安心感。
もちろん、セキュリティも万全にしました。

想い出を残しつつ、新しいPCで、私も気持ち新たに頑張りたいなぁ(まずは健康管理)と思っています。

追伸

今日、パソコンを取りに行くまでの時間、育てている花を少し移植しました。
コスモスは本葉が5~6枚一気に伸びて、ルピナスも12個も芽が出てきて。
庭作業は腰に響くのですが、それでも育てる時間はとても楽しいものです。
しかもお天気よかったし。
お花の状況はまた後日UPしま~す。

2012年5月21日 (月)

お花の種 成長日記♪

今朝は金環日食でしたね。

雲があったお陰で、肉眼でも綺麗な輪っかを見ることが出来ました。
とても神秘的。
朝早くからカメラ片手に記念ショットをと思ったのですが、月や太陽はなかなか上手く撮れません。

しかし、ふと庭のプランターを見ると、ちょっとした変化が!!

先日の17日、父と2人で花の種を数種類蒔いたのです。
1dsc_1146
気分や気持ちを前に向かせるには、未来を思い描きながら草花を育てるのが精神的にも情緒的にも良いんだとか・・・・。これから秋に咲く花をいくつか選らんで、小学生以来、種から花を育てることに挑戦中です。

そして17日蒔いた種から、本日芽が出ていました♪
こちらはコスモス

1rimg10383002

3mmくらいの双葉でとても分かりづらいですが、こちらミックスフラワーの芽です。

1rimg10382002

ルピナスはまだ出ていなかったけど、これから毎日が楽しみです。
さて、水撒いてこよう!

そして先日から始まりましたルボンヌーク、レイールのご愛顧感謝セール、開始早々沢山の方にお求め頂きましてありがとうございます。

心を豊かに、身体を健康にして、また新しい作品を作れるようにしたいと思っておりますのでその時までどうか気長にゆっくりお待ち下さいね。
宜しくお願いします。

2012年5月19日 (土)

委託販売店 展示販売終了のお知らせ

ご無沙汰しております。

若葉が美しい季節になりました。
庭で草木に水をやりながらボーっと過ごすのも心地よいです。

さて、Pietra pietraからのお知らせです。

・相模原 ネイルルームReir (今年5月より橋本から移転しリニューアルオープンしました)
・自由が丘 エステサロン ルボンヌーク

こちらの2店舗で展示販売をさせて頂いておりましたが、長引く体調不良によりなかなか新作をつくることが出来ず、半年以上の月日が経過してしまいました。

かなり色々と考えた末、平成24年6月30日(土)を持ちまして、Reir、ルボンヌーク共に展示販売を一旦終了させて頂くことになりましたことをここにお知らせします。

終了までの間『ご愛顧感謝セール』と致しまして、展示商品全て50%OFFにて提供させて頂きます。

また体調が整い、スキルアップのための勉強などを行った後、制作に対しての意欲が湧いてまいりましたら、期間限定などで作品展示をさせていただきたいとも思っております。
その際にはまた告知させて頂きますので、その時までお待ちいただければと思います。

Pietra pietraのネットショップにつきましては、暫くこのまま継続させていただきます。

先にも申し上げましたがネイルルームReirは5月より相模原に移転いたしました。
住所 252-0231 相模原市中央区相模原3-7-1♯901
JR相模原駅南口から徒歩5分。完全予約制の隠れ家サロンです。

Reir・ルボンヌーク共に完全予約制となっております。
お越しの際はご予約をお願いいたします。Pietra pietra HPよりご確認下さい。

今後ともReir、ルボンヌーク、Pietra pietraを宜しくお願いいたします。

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31