« 本日も・・・ | トップページ | 2012 SAKURA@恩田川② »

2012年4月 9日 (月)

2012 SAKURA@恩田川

今年も咲きました、桜。

若い頃は分からなかったけど、歳を重ねるごとに桜の全てを吸い込んでしまうようなパワー、強くそして儚げな魅力に引き寄せられます。

歩くこともままならない時期もあって、今年の桜見物出来ないかなぁと諦めモードになっていましたが、鍼の治療も再開して、少しずつ歩ける距離も長くなり、今年も恩田川の桜見物行ってきました。

5~6分咲きから満開の本日までほぼ毎日、タムを引きつれ、開花状況をチェック。

毎年行く恩田川の桜、ダイジェストでお届けします♪

満開!

1rimg10155
1rimg10160

暖かい陽気の今日は鴨も元気に泳ぎまわっております。
1rimg10140
毎年遭遇する錦鯉。1匹だけいるんです。カメラ構えたら、川の端から出てきてくれました。
1rimg10159
この白鷺は一昨日みた子です。
1rimg10119
青空と桜のコントラスト、綺麗!
1rimg10150

1rimg10147

1rimg10164001
満開時、枝先の花びらがボールのようにかたまって咲いている姿が個人的に大好きで。
そして数日経たぬ間にハラりハラリと舞い落ちる散り際や桜吹雪も風情あってこれまたよし。

たくましく華やかで奥ゆかしく、そして儚さや憂いで妖気…陰と陽両方の魅力の併せ持つ花、SAKURA。やっぱり魅惑的です。

余談ですが、今日はお弁当自作で持っていきました♪
お握りとサンドウィッチ。

1rimg10127_5
暖かい陽射しのもとで食べるお弁当、美味しかったっす。

« 本日も・・・ | トップページ | 2012 SAKURA@恩田川② »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/54432519

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 SAKURA@恩田川:

« 本日も・・・ | トップページ | 2012 SAKURA@恩田川② »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31