« 食べることは生きること! | トップページ | 12月のギャラリー秀マルシェ告知です。 »

2011年12月19日 (月)

またまた…

先月のちょうど今頃激しい腰痛で歩けなくなってから早1ヶ月。

定期的に整形外科に通い、注射や炎症止めの薬を飲み、
腰をかばい凝ってしまった筋肉はアロマでマッサージし血流促進。そしてやっと治したのにも関わらず…
先週の金曜日、張り切って朝から家事をしていたら、翌日起き上がれなくなり、椎間板損傷再び。

今回はまた新たに違う部分(椎間板が薄っぺらくなってしまって、骨と骨が擦れあって神経に当たり痛みを発症)を痛めてしまったようで、痛みが出る場面が違って…。

少し歩いたり、まっすぐ直立しているときは全く痛みが出ないのに、椅子長時間すわったり、くしゃみをしたり、髪を洗ったりすると腰にビビビッと電流が。そして痺れも。
ズボンや靴下が一人ではけなかったり、とても不自由な生活でございます。
かと言って、食事作りや洗濯など家事をせずに寝てるわけにも行かず、気をつけて動いていてもやっぱり走る電流。

椅子に座っている時間はMAX1時間が限度なのでPC作業や制作はなかなか捗りません。このブログを書くにも丸2日がかり。
がちょびっとずつ進めています。

土日明けの今日、やっと病院に行ってきたので、注射の効果が少し出てくれると良いのですが…

マルシェに間に合うのか、私の腰。
いやきっと間に合ってくれるはず。

頑張れ、私!




« 食べることは生きること! | トップページ | 12月のギャラリー秀マルシェ告知です。 »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
なのに…ほんとうに大変そうで心配です(;д;)
椎間板が薄っぺらくなってしまうって、私もその持病があるので・・・(>_<)
最近、私は痛みも出ずにすごしていますが、この痛みの描写がリアルで辛いですぅ・・・
ほんとお大事にしてくださいね。

マルシェ、またご一緒できそうで楽しみですが、ご無理なさいませんように〜〜〜

hachimitsu soda さん

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

バタバタしてメールの返信もできないままになってしまって申し訳ありません。
神経に響く、しかも身体の中心の腰、痛めると相当不自由ですよね。ゆっくり休みたくても、やること山積みでキモチが焦って、慌てるとまたビビビッ。
今回は座ることが出来ないので、今まで以上につらいです。

ゆっくり、ゆっくり、気長に治していくしかなさそうです。
無理するのは止めて、出店できることを目標にあと3日だましだまし頑張って『できるだけ何もしない』ことを心がけます(笑)

また笑顔でお逢いできること楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/53522319

この記事へのトラックバック一覧です: またまた…:

« 食べることは生きること! | トップページ | 12月のギャラリー秀マルシェ告知です。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31