« ハード系 ストラップ | トップページ | Reir期間限定SALE »

2011年12月 8日 (木)

ただ今仕込み中。

先月のマルシェでし使用した父と合作のピアススタンド。

ハンドメイド感たっぷりで素朴な感じがいいと評判も良かったため、次なるスタンドを制作中。


委託先のディスプレイ用と、うまく出来たら…ですが、商品化できないかと試作を繰り返しております。


昨日雨の中、カットした木片にペンキを塗り、庭にあるテントの中で乾燥させ、今日はニス塗り。

Dsc_08521
いつもは部屋の中の作業が多いため、天気の良い外での作業は開放感あって気持ちが良い。
厚手のコート着て、腰にカイロとコルセット巻いて完全防備でひたすら塗り塗りしておりました。

ニスを塗り終わり、ほっと一息。
すると、冬仕度をすっかり済ませた、ノンちゃんハウス(ホットカーペット入り)に仲良く二匹。
何やってんの?ってな顔でこちらを見ています。

Dsc_0849
この二匹、雄同士の親子ですが、ハウスに入っているときは頭をくっつけあって、寄り添って寝ています。

家族であってもこれだけ顔を近づけて側にいるのは、とても珍しいんだとか…。


また作業を再開すると、のそのそ、どっすんとハウスから降りる音。

Dsc_0855
振り返ると、お腹を出してこんな姿で私を誘います。

Dsc_08581
なでなで。

キモチ良さそう。

冬の寒い時期、特に人恋しくなるようで…。
暖かい身体を撫でると私もキモチが安らぎます。


さて、ピアスホルダー、こんな感じで出来上がりました。

Rimg9844_2 
と言っても、まだ数点。
強度が増すようワイヤーを太くしたら、捻ったり、曲げたりがかなり大変で。
指の筋肉フル活用で作ってはみたものの、失敗作多し。
まだまだ修行が必要です。


12月23日のマルシェに持っていければなぁ…と思っております!


« ハード系 ストラップ | トップページ | Reir期間限定SALE »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/53430405

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今仕込み中。:

« ハード系 ストラップ | トップページ | Reir期間限定SALE »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31