« イヤーカフ | トップページ | ネットサイト更新しました »

2011年11月 2日 (水)

ほっと一息。

11月に入ったのに、暖かい秋晴れが続いていますね。

でもかなり空気は乾燥しています。
皆様、風邪にお気をつけ下さい~。
なんて言ってる側から母が風邪を引きました。
先月101歳になった祖母の介護、日々の家事等でかなりお疲れの様子。
私もマルシェ準備等でいろいろ任せっきりだったし。

今日は張り切って家事DAYです。
朝から掃除・洗濯・買物・・・・とフル回転。
最近手の込んだ料理を作っていなかったので、ひさしぶりに煮込み料理ホワイトシチュー。
先日のマルシェで大量購入したパンも家族であっと言う間に食べ切ってしまったので、近所のママンラトーナパンで頂きました。

Rimg9143
あったかいものって、身体もこころも温まっていいですね。
大量に作ったので明日のメニューもシチューです(笑)


秋生まれなのでこの季節が一番好きではあるものの、最近は夏オンナの私。
空気が乾燥したり寒暖の差が出てくると、肩甲骨の内っかわあたりが痛み出します。

そんなときの特効薬がアロマオイル。
一時期はまって自分でブレンドしたりしてましたが、精油も古くなってしまったため、プロの調合したオイルを使っています。

以前からお世話になっているブルームーンブレンド。
今回はキャロットシード、サイプレス、パイン、マジョラム、ラベンサラ。
心身ともに敏感体質のわたしに合せて、マイルドな香り、マイルドな作用でお願いしました。
蓋を開けて、深く深呼吸するだけでもリラックス。
自然が生み出す作用って恐るべしです。
たった今熱の下がった母と交互に背中マッサージしましたが、すーっとキモチも解れ、痛みも緩和。
香りと作用の相乗効果。

今夜はぐっすり眠れそうです☆





« イヤーカフ | トップページ | ネットサイト更新しました »

アロマの事」カテゴリの記事

料理の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/53146382

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一息。:

« イヤーカフ | トップページ | ネットサイト更新しました »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31