« 作品作りで思うこと | トップページ | イベント終了♪ »

2011年11月12日 (土)

レザーネックストラップ&バッグチャーム

時の経つのはなんて早いんでしょう…。

ついこの間、週末だと思っていたら、もう土曜日。
ブログも3日ぶりです。
毎日休むまもなく動いているのに、なかなかいろんなことが片付きません。
こなせるスピードが落ちています。がっくし。

しかしながら、この数日は家事の合間にお修理品のお直しと新作作りに励んでいました。

先日心に誓った、作品を作るだけ作って、後方作業を後回しにしない!
という掟どおり、今回はサイトUPを先に。

明日、川崎市宮前区にある秋月院さんで行われるイベントにPietra pietraもお声をかけ頂いて、公演の合間にアクセサリーをご覧いただきます。
主催される団体は以前Pietra pietraとしてブランドネームができる前に初めて自分の作った作品を展示させて頂いた私にとってとても縁のあるところ。
今回はお寺での公演会です。

また27日(日)にマルシェに参加することもあり、少しずつですが、私なりにコダワリのある天然石アクセサリーを作っています。

昨日&今日は、ご好評いただいております、ネックストラップの新色と、レザーのバッグチャームを作りました。

↓こちらはブラック。パーツ類は全てアンティークゴールドカラーになります。

20111112
↓こちらはグレー
201111121

ネックストラップは携帯電話やデジカメの他、ネック部分のサイドにある丸カン部分にシニアグラスやサングラスをひょいっと掛けられる便利なつくり。

デスクワークをしているときに長いストラップだと、デスクにメガネがあたって邪魔になりますが、位置が少し上だと邪魔になりにくいのです。

ナスカンで着脱ができるので、ネックレスを被らずに着け外しが可能。ヘアスタイルが崩れる心配もありません。

携帯を外したときにも、レザーネックレスとしてお使いいただけるよう、天然石でアクセントを。携帯ストラップにも革を使って統一感を出しました。

革はやわらかいソフトレザー。表裏のある素材なので、裏面は革特有の毛羽立ちがございます。使っていくうちにクタッとしてきますが、軽いですし、首当たりがソフトです。


続いて、『あったらいいのに』と前々から言われていた、バッグチャーム。
私自身があまりカバンにチャームをつけないので、想像力&創造力に欠けておりましたが、今回、革紐を使ったバッグチャームを作ってみました。
20111111
ダークブラウンのレザーにアンティークゴールドカラーのペイズリーチャーム&チェーン&天然石チェーン(ガーネットとパイライト)

そしてラビットのBigポンポンファーはチャームの先にカニカンがついており、着脱可能。
秋冬はポンポンありで、それ以外の季節はシンプルにバッグチャームを楽しんでいただけます。

お揃いのレザーの携帯ストラップもついているので、腰のベルトループに紐をつけて、バックポケットから落ちないようにとめておくこともできます。

こちらのポンポンは袋に入っていると多少ファーが潰れてしまいますが、袋から出して掛けていていただければ、自然にふっくらしてきます。

全て1点もの。

ネットショップにも掲載しておりますので、なくなり次第終了となります。


最後になりましたが、13日(日)&14日(月)はイベント出店と在庫整理のため、ネットショップはお休みさせていただきます。(受注、発送全ての業務)
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

« 作品作りで思うこと | トップページ | イベント終了♪ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/53222601

この記事へのトラックバック一覧です: レザーネックストラップ&バッグチャーム:

« 作品作りで思うこと | トップページ | イベント終了♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31