« イベント終了♪ | トップページ | X´masアクセサリー »

2011年11月17日 (木)

タナいくつ倶楽部サプライズ企画♪

先月のマルシェ準備から、PCサイトの在庫整理や13日のイベント準備、そして家のことなど、毎日毎日朝から晩まであくせく過ごしてきた私にとって、月に一回の『恒例タナいくつ倶楽部アジ釣りツアー』が唯一の私のプライベートタイム。

そのツアー日が16日でした。

今回から前回釣果に対してハンディをつけての個人戦となり、
相方師匠がハンデ0
私がハンデ1
田中さんがハンデ15
AYAちゃんがハンデ17でのスタート。

トップになると次回まで名人を名乗れ、最下位は召使いとして名人に仕えるというのがルール。

この個人戦のハンデの計算等をしてくれたのが、師匠で。

師匠に個人戦のルールを考えてもらっている間に、私はあと2つのミッションを考えていました。

それは来る19日にお誕生日(年齢は本人が忘れたと申しております・笑)をささやかながらタナいくつ倶楽部のメンバーで祝おうという企画。しかも絶対サプライズで。

今回のお祝いの趣旨はメンバーのそれぞれの得意分野を活かしたプレゼント。
・私はアクセサリー制作
・ネイリストの田中さんはストーンデコレーション
・お菓子売り場歴10数年のAYAちゃんはケーキ選び

それぞれ仕事をもっているので、3人で会って打ち合わせも出来なかったため、私発信で皆様にご協力頂きました。

バースデープレゼント①
車や車庫のキーにつけてもらおうと作った師匠が好きなブルーベースのキーホルダー。アンティークカラーのナスカンに小さなスワロのラインストーンでイニシャルKの文字を埋め込んで頂きました。

20111114_2

バースデープレゼント②
ケーキはAYAちゃんがたまプラにあるベルグの四月で選んでくれたガトーショコラ。しかもハート型♪

Dsc_08321
バースデープレートにはアルファベットで『Happy Birthday Sisho(師匠)』の文字が。
AYAちゃん曰く、頼むときとても恥ずかしかったそうです(笑)

結果的にサプライズ企画は大成功♪

師匠本人に全く気付かれることなく進められたのですが、師匠が考えてくれた個人戦ルールはハンデ付きなので、船中の全体釣果が低ければ、腕のいいハンデ0の師匠が召使いになってしまうこと必須で。

実際、波もあり、大苦戦の釣行だったので、結果

師匠 実際釣果12+ハンデ0=12ポイント
私 実際釣果13+ハンデ1=14ポイント
田中さん 実際釣果7+ハンデ15=22ポイント
AYAちゃん 実際釣果10+ハンデ17=27ポイント

と、師匠が召使決定!になってしまったので、飲み物のオーダーや足りない取り皿の注文は師匠がしてくれることになったはいいものの、厨房で仕込んでいるケーキに気付かれてはならぬ!と
『私取ってきます』『私がします』と、だれが名人で誰が召使やら…みたいな展開にはなりましたが、師匠もとても喜んでくれたので結果オーライ。


そして私が仕込んだもうひとつのサプライズは私の大好きな釣りメンバー皆でつけられる『魚アイテム』をと、マルシェコラボでお世話になったhachimitsu sodaさんにアジバッチの制作を4人分お願いしていたのでした。

20111115
とっても小さなアジなので、帽子やウエアにつけても邪魔にならないサイズ。
(小さければ小さいほど作業が大変なビーズモチーフ、面倒なオーダー快く引き受けてくださってありがとうございます)

次回以降のツアーで、必ず着用がルールとなりました(笑)


実はわたしも知らないサプライズがもうひとつ。

相方師匠が前日、みんなに食べてもらおうと、ヒラメを釣りにいっていたのです。
釣って2日目のヒラメ&イナダ(ブリの成長前)、船宿荒川屋さんの常連Aさん(元魚屋さん)にあっと言う間に綺麗に捌いてもらい、こんなボリュームのあるお刺身が出来ました。

Dsc_08301

天然のヒラメ&イナダ美味しかった。
皆お腹がいっぱいに。

今回もとても楽しいタナいくつ倶楽部アジ釣りツアーとなりました。

386035_139662639473071_100002880087
みんな協力ありがとう。

また行きましょう♪

今日から現実に戻り、家事&制作頑張ります♪

 

« イベント終了♪ | トップページ | X´masアクセサリー »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/53266420

この記事へのトラックバック一覧です: タナいくつ倶楽部サプライズ企画♪:

« イベント終了♪ | トップページ | X´masアクセサリー »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31