« ギャラリー秀マルシェ終了致しました! | トップページ | ほっと一息。 »

2011年11月 1日 (火)

イヤーカフ

今日は11月1日です!

テレビで観たのですが、今日は『計量の日』らしいですね。
と言うわけではないのですが、タムの体重を量りに動物病院へ。
ちょうど今日、タムのお誕生日。本日7歳の記念ってことで。
先月より500g減り32.1kgになっていました。もうちょっと痩せようねお互いに…

体重測定のあとの夕ご飯。誕生日だからと言って特別なことはなし。
いつものようにムシャムシャ食べてます。

Dsc_0812

さて、今日はオーダー作品を作りました。
イヤーカフってご存知ですか?
耳の後ろから引っ掛けるイヤーアクセサリー。
今ではピアスが主流になっているので、あまり見かけないかも知れませんが、片耳だけつけるとカッコいいんです。
2点オーダー頂いているのですが、今日はアンティークゴールドカラーのもの。

深みのあるオレンジのヤマドリの羽根と鶏の尾羽根にカーネリアン、スモーキークオーツ、アメジストを…
20111101

耳にあまり負担がかからないように軽めのもので、とのオーダーだったので、石も小さめ、チェーンも細めで仕上げました。
髪をUPにした時に、後ろから見える小さな石がPoint!
小粒ながらもキラキラと輝くカーネリアンのドロップカットは耳たぶ下からチラチラ見えます。

Rimg9141

気に入ってくださると嬉しいです!

今度はシルバーカラーで孔雀を使ったイヤーカフを作ります。

« ギャラリー秀マルシェ終了致しました! | トップページ | ほっと一息。 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/53139037

この記事へのトラックバック一覧です: イヤーカフ:

« ギャラリー秀マルシェ終了致しました! | トップページ | ほっと一息。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31