« POPでキッチュな…オーダー作品♪ | トップページ | 発熱 »

2011年10月 1日 (土)

羽根っくれす&ウッドビーズシュシュ

段々と秋が深まってきましたね。
我が家の金木犀も満開。
玄関の戸を開けると乾いた風に乗って、家の中にフワーッと秋の甘い香りが漂います。
空は高いし、果物は美味しいし、今の季節大好きです。
広い公園なんかでコーヒー片手に、何にもしないでボーっと過ごしたい、そんな気分。

秋晴れの昨日、一昨日と友人と会ってランチビールを堪能♪
暑くもなく寒くもない、気持ちの良い季節に昼間から飲むビール最高です。
(何度この台詞を書いた事か…)

お二人からお誕生日のプレゼントを頂いてしまいました!

現在百貨店で婦人雑貨を担当している友人からは自然派のオーガニックコスメ、MMCのチーク。
なんと、現在の私のネイルと全く同じ色♪
もともとチークから選んだネイルカラーだったのですが、頂いたチークはよりネイルに近い発色。
Dsc_06391
とても好きな色味。マットな質感がレトロな感じで可愛いのです。

そして、昨日会ったお友達は、私のネットサイトのイラストを書いてくれたRYUさん。
CDロムを渡されて、帰ってPCで中を見てみると、Pietra pietraのトップ画面のアレンジバージョンのファイルが!現在サイトは秋バージョンになっておりますので、是非ご覧下さい!

素敵なプレゼントありがとうございました(≧m≦)

さて、秋らしい新作。
今回も羽根でございます。
先日私が着けていた羽根ネックレス、通称、羽根っくれすを見て、『欲しー』と言ってくれたReirの田中さん。
Reirの新作用に欲しいと言ってたんだと思ってたので、次の納品に合せて作ろう…とのんびりしていたら、電話で

『私のオーダーです!わ・た・し・お・客・様!』とお叱りを受けてしまいました∑(=゚ω゚=;)

で、早速出来上がった羽根っくれす。
Rimg8699
濃い目の茶系キジ羽根をメインにホロホロ鳥、キンケイ、鶏などボリューム感の異なる羽根をたわわに付けてみました。
長さ違いのチェーンを2本付け、1本にはブラックオニキスとパイライトを。
隠れてしまってますが、マーキース型のカーネリアンもアクセントになっています。
Rimg8701
ネックレス部分はレザー。
カジュアルライクな羽根っくれす、胸元のポイントになりますよー。
田中さん、明日届きますのでもう少々お待ちを!

続いて、シュシュのアレンジです。
1年前に販売したウッドビーズとスポンジサンゴのシュシュ。お客様にご愛用頂き、中のゴムがすっかり伸び切ってしまった為、巻きなおしのご依頼を受けました。
初期の作品だったのでビーズ数も少なく、ボリューム少なめ。

↓こちらが販売当初のシュシュです。
A233_z22

シュシュのお直しの場合、全工程を最初からやり直すので、ビーズの配色を変えたり、数の増減もご予算に応じて対応可能なのです。
在庫があれば、欠けてしまった石などの交換も承っています。

今回はブリブリな感じでボリュームUP。
石数を60%位増量です!

出来上がったのがこちら↓Rimg8703
そろばん型のビーズなども入れてみました。
色合い質感ともに、ほっこり秋らしい雰囲気。何か植物の種とか実とかそんなイメージです。

2重、3重に巻くとよりボリューム出るので可愛いです。

« POPでキッチュな…オーダー作品♪ | トップページ | 発熱 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52882501

この記事へのトラックバック一覧です: 羽根っくれす&ウッドビーズシュシュ:

« POPでキッチュな…オーダー作品♪ | トップページ | 発熱 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31