« レザー ネックストラップ 2 (追記あり) | トップページ | marche´新作できました! »

2011年10月 6日 (木)

銀座~上野ツアー

本日、相方のMさんとネイリストの田中さんと3人でお出掛けしてきました。
この面子で釣り以外、出掛けるのは初。

まずは、お知り合いの紹介でポールボキューズ銀座でフレンチランチ。

テーブルワインとスパークリングワインが美味しくて、勢い良く食べ&飲んでいたら、美味しい料理の写真も撮らずあっという間にコース完食。

ランチの予約が11時半と早く、昨日の雨とうって変っていいお天気だったので、そのまま帰るのは勿体無いと、上野まで足を延ばしました。

普通の人は銀座でランチしたらその後は迷わず『銀ブラ』するのでしょうが・・・
私たちの目指した場所は『上野動物園』

動物大好きだし、沢山の動物がいるし、なんといってもパンダもいるし!
ずっと前から行きたくて、でもなかなか足を運べずにいた動物園に3人で行って来たのでした!

水族館は何度も行ったけど、動物園は約20年振り。わくわくドキドキしながら入園すると、まずパンダ舎が。
平日なので、並ぶこともなく2匹のパンダに会えました。

まずはメスのシンシンちゃん。がむしゃらにお食事中。
Dsc_06581

続いて、オスのリーリー君。こちらもムシャムシャお食事中。
Dsc_06561
時間帯と気候が良かったせいか、2匹とも活動的で元気いっぱい。思ったより小さかったですが、人気者だけあります。可愛かった。


動物園と言えば…のインド象。
器用に鼻で水を飲み、水浴びもしておりました。

Dsc_06801

間近で見ると迫力があったのは虎ちゃん。虎柄がかっこよく、スマートボディーで勇敢な姿。ガラスが曇り気味でボケ写真になってしまいましたが・・・。顔と手の大きさが半端なかったです。
Dsc_06711

今日の一番HITはゴリラ。ちょうど(推定2歳位)のコモモちゃんと言う子ゴリラが愛嬌たっぷりでそれはそれは可愛くて。3人で暫く釘付け。
人だかりが多すぎてコモモちゃんのショットはうまく撮れなかったので、大きなゴリラをパシャリ。

くしゃみした時の決定的ショット。ゴリラも口に手をあててくしゃみしてました(笑)
Dsc_06761

リズムをとるようにお腹をポンポコ叩いて皆を笑わせてくれたり。
Dsc_06751

そして華やかだったフラミンゴパラダイス!とっても美しい色合いに魅了されました。   
Dsc_06831

ペンギンも気持ち良さ気に泳いでましたよ~。
Dsc_06811

亀のようなアルマジロ。甲羅の下に毛が生えていて、見れば見るほど変わった生き物でした。
Dsc_06911

モノホンの(古い!)ゼブラ柄。美しい~。
Lento_201110061556301

最後は爬虫類館へ。迫力満点のオオワニ。パクッと食べられてしまいそう。
Lento_201110061608011

丸っこいフォルムとピンクがかった色合いが素敵だったガラパゴスゾウガメ。
Lento_201110061613401


ただ名前に惹かれただけの蛙『ピパピパ』
Lento_201110061612471
広ーい上野動物園内、4時間かけて約9割ほどの動物を見てきました。

今日の可愛い動物BEST3は
1、ゴリラの子供
2、パンダ
3、オナガザル

動きが人間に近い霊長類が見ていて飽きず、可愛かったなぁと。
王道のキリン、大きな角のサイなど…も大好きなんですが、回った時間が夕方で狭い屋内に入れられてしまっていたので、迫力に欠けて本日はランク外。

子供の時に行った動物園も楽しかったのですが、大人になって行った動物園はもっと楽しかった!もっともアルコールかなり入った状態のハイテンション女子2人組み。(ナイスミドルな男性は片手にソフトクリーム♪)楽しくないわけがないのですが…だって園内でビールも売ってたし!

この季節、動物園は最高です。
しかも入園料600円で丸一日楽しめますし。
あともう1周したかった位でした。

日暮れ前に上野動物園をあとにして、高速に乗って家路へ(勿論、運転はMさんです。)

高速から見えるライトアップされた東京タワー綺麗でした。
Dsc_06931
楽しすぎな1日。秋満喫でした。

« レザー ネックストラップ 2 (追記あり) | トップページ | marche´新作できました! »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!楽しかったです♪
お誘いありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

ザギンランチからの〜動物園♪
新しい大人の楽しみ方ですよねっ!!

いくつになってもはしゃいで楽しみたいです(≧ω≦)

昨日はホントに楽しかったですね。

急なお誘いだったのに結局丸1日おおはしゃぎしてしまいましたね。
また動物園やサファリパーク行きたくなりました!!

足腰大丈夫?
私はお風呂に浸かって疲れとりました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52925144

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座~上野ツアー:

« レザー ネックストラップ 2 (追記あり) | トップページ | marche´新作できました! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31