« ブラックスピネルのネックレスなど | トップページ | 丼サイコー »

2011年10月19日 (水)

復活!

一昨日の朝7時半頃目覚めてから、気がつくと睡魔におそわれ作業中に眠ってしまうこと数回。
睡眠も充分にとっているのにおかしいなぁと思いつつ、余りに眠いので布団に入って寝てしまうことに。
で、目覚めたのは夜の8時。
えー今日が終わっちまったよー。と嘆きつつも何故か動けない。
起きた途端にまた睡魔。
もしや…と熱を測ってみると38.2℃。睡魔の原因はこれでした。

その後喉も痛み出し、完全に風邪モード。
風邪薬を飲んでまた眠りにつき、昨日もほぼ1日寝ておりました。

咳や鼻水くらいなら動き回れるのですが、熱、しかも38度前後となると意識も朦朧。節々も痛いし、寝ても寝ても眠れてしまうのです。

丸2日寝続けて、本日復活!
やっと普通の生活が送れております。

熱で食べられなかった反動か今日は朝から食欲旺盛。
昼間っから冷蔵庫を引っ掻き回し、スタミナ生姜焼き丼を作りました。

Dsc_07653
豚肉の下に敷いてあるにはサツマイモを薄くスライスしてオリーブオイルで揚げたチップス。
生姜焼きのたれと混ざると甘辛くて美味。パリパリした食感もなかなかオツ。普段はジャガイモでチップスを作るのですが、今日は無かったのでサツマイモ。
その下には水菜を沢山敷いて少しマヨネーズをかけてあります。

父と二人でぺロリ、丼1杯ずつ頂きました。

今日は朝からグッと気温が下がっていたので、外猫ちゃんたちの様子を見にニャンコハウスを覗くと…

Dsc_07601
ぴったり身を寄せ合い、丸くなってくっついて寝ていました。
中の猫の様子が見えるように去年父が改良したネコチャンハウス。壁面の一部がガラス張りになっているので、こんな可愛い寝姿をいつでも見られます。

Dsc_07541
何度も申し上げておりますが、この2匹、♂同士の親子。
左が息子のシロ、右がお父さんのノンちゃん。
完全に抱き合っております。
シロも今年の春で2歳になりましたが、相変わらずの仲良しっぷり。
このままずっと微笑ましい姿を見せてほしいものです。

こころがほっこりする瞬間。

« ブラックスピネルのネックレスなど | トップページ | 丼サイコー »

動物の事」カテゴリの記事

料理の事」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/53030126

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« ブラックスピネルのネックレスなど | トップページ | 丼サイコー »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31