« 丼サイコー | トップページ | 待望のウッドビーズ入荷♪ »

2011年10月20日 (木)

我が家の面々&チョビッと告知

今日はこの数ヶ月で溜まったノンちゃん、シロ親子の写真をプリントアウトして、もともとこの親子の面倒を見てくれていたご家族2軒に写真を届けに行きました。

犬なら首輪つけて『こんなに大きくなりましたぁ。』と連れて行かれるけれど猫なのでそうも行かず…。
うちは里親みたいなもんなので半年にいっぺん位写真を見せに行き、井戸端会議をするわけです。

シロには姉妹2匹がいるのですが、(2匹ともそれぞれの家で飼い猫になってます)2匹とも猫に懐いて人に懐かず…らしく、いつも羨ましがられます。

父親のノンちゃんはもともと捨て猫ちゃんだった感じで、警戒心はあるものの比較的私たちに懐くのも早かったのですが、息子のシロは全くの野良ちゃん。最初は近づくことすら出来ませんでした。

でもノンちゃんが色んな事を教育し、自分の真似をしなさいと躾けていたようなので、(色んな仕草で分かるのです!これホント)好奇心旺盛な性格と父親の躾けによって、今ではお腹を出して甘えるほどに。

羽根やファーの切れ端に紐を結んで遊んだり、手から餌をあげてみたり、我が家の面々もシロに懐いてもらおうと必死でしたけど!

シロはどんどん逞しくなって、今までは猫同士の喧嘩ではミーミー鳴きながら尻尾巻いて逃げていたのが、今では自分から縄張りに入り込んで追い込むこともできるようになりました。

日々の成長を感じます。

レイアウトは異なりますが、お届けした写真の数々。

2
それぞれのお宅で夕飯時のネタになっていることうけあい。


それから、Pietraと致しまして初のコラボ作品を近日中に公開予定です。

先日のマルシェで雑貨チームとして一緒に出店していたショップの方の作品に惚れ、私が苦手分野のハンドメイド作品だったこともあり、私の方からアプローチ致しまして、合作(コラボ)作品が誕生する運びとなりました。

本日、依頼をしていたモチーフが私の手元に届き、その作品にPietraエッセンスを盛り込んで作品に仕上げています。

ブログでご紹介しますので、お楽しみにお待ちください!
とても素敵ですぞよ。

« 丼サイコー | トップページ | 待望のウッドビーズ入荷♪ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/53043245

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の面々&チョビッと告知:

« 丼サイコー | トップページ | 待望のウッドビーズ入荷♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31