« ビッグフープピアス&羽根いろいろ | トップページ | プチプラ ロングピアス For Marche »

2011年10月12日 (水)

第3回 タナいくつ倶楽部アジ釣りツアー

秋晴れの本日、またいつものメンバーで金沢八景の荒川屋さんにアジ釣りに行ってきました~。

先日決めたチーム名『タナいくつ倶楽部』としては初の釣行。
お揃いのチームアイテム、お魚ネックレスをして釣って参りました。

と・・・言うものの今日はかなりの苦戦。

釣り開始から3時間くらいまではポツポツとしか釣れない程度。
アジのサイズは大きかったのですが、暫くするとアタリすらなくなってしまいました。

やっと釣れ始めたかな?と思っても釣れるはイシモチばかりなり。
食べるととても美味しい魚なんですが、一応アジを釣りに来たわけで、本命のアタリがないとちょっと悲しかったりもするのです。

アジが釣れた数よりイシモチの数の方が完全に上回ってしまった頃、船長がポイント変更。
サイズはグッと小さくなりましたが、来ましたアジの『入れ食いタイム!』
最後の40分~50分で少ない人でも9匹、相方師匠はダブル連続の27匹釣りました。

それまで『T.I.Cいくつ?(タナいくつ?)』などとふざけていたメンバーも最後のチャンスの入れ食いタイムに真剣モード。一切会話もせず黙々と。

最終結果は4人でアジ80匹オーバー
プラスイシモチ10数匹。
何とか、おかずもお土産もGET出来ました。

竿越しに見るサンセット。釣れた後の夕日はより綺麗に見えました(笑)
297947_125649530874382_1000028800_2 

そして釣り後はいつもの宴。
釣れたてのお魚を調理して頂き、舌鼓。お酒もクイクイ進みます。
318304_125594654213203_100002880087

アジ、イシモチ、キスのお刺身。
イシモチの身がピンクでとても綺麗。味も甘くてぷりぷりでとても美味しかったです。
この他いつものアジフリャー、ご飯、サラダ、デザート&コーヒーまで。

これだけなら、なかなかヤルじゃん、我が釣りチーム『タナいくつ倶楽部』なのですが、ここのメンバーの三十路女子。悪のり大好き。
AYAちゃんがお手洗いからなかなか帰って来ないなぁ。と思っていたら、なにやら面白メガネをお店から拝借してきたようで…

一足早い、『 HAPPY HALLOWEEN♪ 』
P201110122237552_2

こんなショットを何枚も撮り、トイカメラで加工し、帰りの車中盛り上がっておりました(苦笑)
もはや誰が誰だか良く分かりません(分かる方には分かると思いますが…)

こんな釣りチームなもんで、行くたび楽しくて仕方ありません。
寒さが厳しくなってくる11月もツアー決行の予定!

また楽しく・美味しく・くだらないレポートをお届け出来ればと思います。


« ビッグフープピアス&羽根いろいろ | トップページ | プチプラ ロングピアス For Marche »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52976987

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 タナいくつ倶楽部アジ釣りツアー:

« ビッグフープピアス&羽根いろいろ | トップページ | プチプラ ロングピアス For Marche »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31