« クリップイヤリングとピアス | トップページ | オリジナルカラー »

2011年9月21日 (水)

ロングネックレス&チェンジャブルピアス

今日の台風すごかったですね。
家の植木が暴風雨でなぎ倒され、物干し竿についたままだった洗濯物干しが風に飛ばされ、庭がすごい事になりました。
古ーい木造の我が家は風が吹くたびに揺れ、3月の地震を思い起こす恐怖を味わいました。

皆さん、無事に帰途に着けたでしょうか?


さて、マルシェ用のロングネックレスとレイール用のビッグフープチェンジャブルが出来上がりました。

まずはマルシェ用から。

Pietraのサイトが始まる前から人気で、こちらで4本目制作(1本目は私所有)のブラックスピネルとオニキスのロングネックレス。

201109212

キレイなグラデーションマロンカットのオニキスにキラキラと眩い小粒のスピネルを1本のワイヤーに通したシンプルデザイン。
今回はネック部分をスウェードのリボンにしてみました。
長さ調節思いのままです。

続いて、レイールで販売しておりましたロザリオネックレス。
ネック部分に使っていたナイロンチェーンの強度が低いことが判明し、少しデザインを変えて再制作。

ネック部分にもウッドビーズを足してアジャスターを付けました。

20110921
こちらの画像では見えにくいのですが、オールウッドビーズ仕上げだったものを、フロント部分にブラックオニキスを使用して高級感を出しました。

こちらのパイライトのロザリオネックレスはナイロンチェーン部分をはずし、ウッドビーズを足したデザインです。

201109211
ウッドビーズメインなのでロングなのに軽いのがポイントのロザリオネックレス。
秋の装いのポイントになりますよ。

ギャラリー秀marcheブログも更新しましたので、是非ご覧下さい!

続いて、レイール用のピアス。
ビッグフープ(45mm)にブラックスピネルのボタンカットをぐるぐる巻いた定番デザイン。
こちらだけでも充分可愛いのですが、羽根2個、天然石2個、計4個のチャームがついたとても便利なピアスです。

201109213
ホロホロ鳥、鶏の羽根にブラックオニキスのハートストーン、グレームーンストーンのドロップカットの4つです。

全部付けても、羽根1枚にストーン1個…って組み合わせでも、何通りにも使えます。


明日は台風一過でよいお天気のようですね。
早く気持ちのよい秋晴れになって欲しいものです!

« クリップイヤリングとピアス | トップページ | オリジナルカラー »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日の台風はすごかったですね。
ウチも揺れました~。怖かった・・・
でも、さくらも娘も全然平気で
娘のほうは「キャーキャー」言って喜んでいましたよ。
急遽帰宅できなくなった妹がウチに泊まったりもしたので大興奮。
興奮しすぎたようで、めずらしくおねしょしてました。

その布団を外に干して今日は仕事に行ったのですが
急な雨でびしょびしょ。うーん、悲しいです。


話変わって、
昨日発売された横浜ウォーカーに、私、写っています。
駅ビルの宣伝してますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
PietraPietraで購入させていただいた羽ピをつけて撮影に挑んだのですが
思った以上に写真が小さく、ピアスが全然わからなかったぁ。
残念でした。

イベントに向けてのアクセサリー作り、がんばってくださいね。
どんなアクセサリーができるのか、いつも楽しみにしています。


さくらママさん

こんばんは。

今日はお昼までピーカン天気、暑いくらいの陽気だったのに、午後からやられましたね。
雨に濡れた布団乾かすのは大変!

雨が降ったと思ったら急に気温が下がって、
半袖で出掛けてしまった私は帰り寒くて凍えそうでした(笑)

Mちゃんは普段家族以外だけの時間に、お客様が来ると嬉しくてテンションMAXになっちゃうのかな(○゚ε゚○)

25日のイベントまではかなりバタバタな毎日ですが、その後は落ち着くので、またママ&Mちゃん&さくらちゃんと一緒に遊びましょう!
beer持って行きますよー

横浜ウォーカー、チェックしますね。
楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52794362

この記事へのトラックバック一覧です: ロングネックレス&チェンジャブルピアス:

« クリップイヤリングとピアス | トップページ | オリジナルカラー »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31