« ギャラリー秀マルシェ終了♪ | トップページ | マルシェ…その後 »

2011年9月27日 (火)

チーム名(決定!)とチームアイテム

この夏月一回の恒例行事となった私の相方(師匠)&ネイリスト田中さん&AYAちゃん、そして私の4人でのアジ釣りツアー。
来月10月もツアー予定をくみ荒川屋さんにも予約を済ませ、着々と準備を進めているところ。

まずはお天気がよければ何の問題もないのです。
釣れない日だって、何とか釣れるようになった我がアジ釣りメンバーですもの♪

そこで第3回目のアジ釣りツアー前に、チーム名とチームアイテムを決めようと構想を練っておりまして…(チーム名については師匠との電話の中で思いついたんですけどね)

まずは、釣りのときに必ず身につけていかないと、当日『みそっかす』にされてしまう位、重要な(かなり大袈裟)チームアイテムが完成しました。

メンバーそれぞれが好きな石を挙げてもらい、お魚の刻印がされた可愛いハンドメイドパーツに石を合わせペンダントに。

女子チームはゴールドフィルド&真鍮素材
師匠はシルバーに致しました。

Rimg86735
左から ラブラドライト&ピンクトルマリン(私)、ラピス&ターコイズ(AYAちゃん)、カーネリアン&パイライト(田中さん)、ラピス&シルバーでクールに師匠

といった感じです。

Rimg8670 Rimg8671
それぞれ近くでみるとこんな感じ。
お魚がなんとなくアジに見えないでもない!?
両面刻印がされている可愛いモチーフなのです。
首もとにお揃いの、でも皆ちょっとだけ違うペンダントキラリ。
おっされーな釣りチームを今更ながら(普段は首にタオルです!)目指そうかなと(笑)

そしてチーム名

師匠に3つの候補を考えてもらい、投票でトップ得点だったネーミングがチーム名になるよう、メンバー参加型にしました。

候補のチーム名を教えて差し上げましょう!

① GOT´S F.C.
Girls Over Thirty Fishing Club
(三十路過ぎの女子釣りクラブ)の略

② Fishing Drunkers
読んで字のごとく、釣りする酔っ払い(船酔い含む!?)

③ タナいくつ倶楽部
…T.I.C…
合言葉は『タナ幾つ?』から

実はただ今、投票中。

今日の夜には結果が出るので、また結果発表致します。

昨日、ブログもUPせずに何をやっていたのかというと、こんなことをやっておりました。

今日からコツコツ作品作りも再開中。
またブログにて発表致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先程、チーム名決定致しました!

なんと、各ネーミング8点ずつと同点になってしまった為、
一位の得票数の多かった

③ タナいくつ倶楽部…T.I.C…

に決定致しました!
これは釣りしない方には分からない用語なんですがね。
船中、この言葉飛び交うのです。
しかもこの『タナ』ってやつが、釣れるor釣れないの一番の重要POINTだったり。

これから4名での釣りはタナいくつ倶楽部(T.I.C)と名乗らせて頂きますゆえ、宜しゅうに・・・

« ギャラリー秀マルシェ終了♪ | トップページ | マルシェ…その後 »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52845081

この記事へのトラックバック一覧です: チーム名(決定!)とチームアイテム:

« ギャラリー秀マルシェ終了♪ | トップページ | マルシェ…その後 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31