« ロングネックレス&チェンジャブルピアス | トップページ | いよいよ今週末ギャラリーMarche´です »

2011年9月22日 (木)

オリジナルカラー

今日は、Reirに納品&ハンドネイルのお直しに行ってきました!

恐らく私自身が思うに、ネイリストさんにとって私のような客はとても面倒くさいタイプ。

決まったサンプルジェルカラーの色ではここ数年施術してもらったことがないと言い切れるほど、いつも細かい色指定の注文をつけては田中さんを困らせています。

自分でもうるさい位に色にこだわるようになったのは、沢山の石を扱うアクセサリー制作の仕事を始めてから。
例えば、ピンクでも、紫がかった…、青みのある…、赤に近い…、ベージュピンク、コーラルピンク様々。質感もマットなもの、微粒子が入ったもの、透明感のあるもの、これまた様々。

沢山の色を目にして生活しているので、色に対しての注文が細かくなりました。

前回は『少しだけブラウンがかった、熟れた柿のようなオレンジ。石で例えていうならサンストーンの色』という注文を出して、オレンジベースのジェルにゴールドメタリックカラー顔料と赤のジェルをちょっとずつ加えながら晩夏オレンジに仕上げて頂きました。

それがこちら。

Rimg8044
イメージ通りの発色です!
グラデーションで上から乗せている微粒子の偏光パールもいい味だしてるんですねぇ。
まさにサンストーン。

オリジナルカラーだけあって、濃い目の色なのに上品で、行く先々で『素敵なオレンジですね。他では見たことないです!』と何人もの方々に言われましたよ♪

今日のカラーリクエストは数日前から決まっていて、私が使っているチークの発色。
ピンクでもくすんだオールドローズのような色合いで、そこにブラウンやゴールドの微粒子が入った少しオレンジ寄りの肌なじみの良い大人ピンク。
チーク持参でカラー調合に15分くらいかけて、作って頂きましたよー。

ちなみにチークはこの色です。

Rimg86461
チークにはゴールドの荒めのラメが入っているのですが、この粒子は別乗せグラデでお願いしました。

気になる出来上がりネイルは…近々Reirブログでアップされることを期待して、勿体ぶって今日は載せませーん( ´艸`)

お楽しみに。

« ロングネックレス&チェンジャブルピアス | トップページ | いよいよ今週末ギャラリーMarche´です »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52803667

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルカラー:

« ロングネックレス&チェンジャブルピアス | トップページ | いよいよ今週末ギャラリーMarche´です »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31