« リメイク | トップページ | リクエスト♪ »

2011年9月10日 (土)

頼むよ、タム君!

本日ギャラリー秀 marche'ブログ更新しました。
新作も載っています。是非ご覧ください!

今朝は散歩当番の日。
朝5時に起きて、タムにご飯をあげて散歩に連れ出すのですが・・・

昨日の夜中の1時半
ひたすら私を起こすタム。
完璧に熟睡中に起こされると可愛いタムでもイラッときます。

「まだ朝じゃないよ」
となだめてまた眠ろうとするのですが、私の頭や足をがりがりと前足で叩き、また起こされ…
当然「なんなのよー」
となってしまうのです。
「じゃーおトイレして、ご褒美もらって寝ようね」
とオシッコをさせ好物のジャーキーをあげて電気をけしても、私の体にピタッとくっつきお座りしながらお手をくれて・・・
一向に寝る気配がありません。

そんなこんなで1時間が経ち、私のイライラも限界。
父親に「タムがなんだか寝ない、朝と間違っているのかわかんないけど」とHELP。
「じゃーもう朝ごはんあげとくか」
となりご飯を食べさせても寝る気配なし。

これじゃー散歩の時間に起きれないぜ(怒)と話しかけても、息を切らせて何故だか興奮状態。

結局父と寝る場所を交換して、私は父の布団で寝なおすことに。

朝になって父に「結局タムはなんで寝なかったの?」
と聞くと、夜中の3時ころになってやっとタムが落ち着いたころ、窓の隙間に1匹の蛾がパタパタと羽根の音を震わせていたそうな。

そういえば前にもあったな、前回は蝉だったけ。
ホントにビビリー犬、タム君。
おかげで皆睡眠不足じゃ!

Dsc_0467

朝一でするはずのタムのシャンプー。家族みんなエネルギー不足でこれからスタートです。

« リメイク | トップページ | リクエスト♪ »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52692777

この記事へのトラックバック一覧です: 頼むよ、タム君!:

« リメイク | トップページ | リクエスト♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31