« のろのろ… | トップページ | ロングネックレス&チェンジャブルピアス »

2011年9月21日 (水)

クリップイヤリングとピアス

雨足がどんどん強くなって来てますね。
今年は大型の台風が多い年。
土砂災害や河川の増水など、心配なことが沢山ありますよね。
各地の被害が出来るだけ小さく終わってくれることを祈ります。


今日はルボンヌークの伏見さんに復興支援用のストラップ60個と本をお届けにあがりました。
24日に皆さんから集まった沢山の支援物資を持って新地町で出掛けるそうです。
みんなの思いと真心が詰まった沢山の物資、現地の方が喜んでくださると嬉しいです。


さて、本日は今まであまり使ったことのない、貼り付けタイプのクリップイヤリングの登場です。

あるお客様から耳たぶに石がしっかりつくようなクリップのイヤリングのリクエストがありまして、その時に仕入れたパーツを使って今回は垂れ下がり有りタイプを作って見ました。

今年はクラシカルブームなので、ちょっとレトロなこのデザイン、イヤリング派の方におススメです。


Rimg85881
ボディーの耳たぶの角度が上向き気味なので、斜めショットにつき後ろのパーツも見えてしまっていますが、前から見ると石が縦に並んでいるデザインです。

Rimg8598
紙にはさんで置いてみるとこんな感じです。
ブロンザイト、パイライト、スモーキークオーツを使っています。

アンティークゴールドのビーズキャップを使ってよりレトロっぽい雰囲気に。


こちらも同じデザインで使用しているストーンが異なります。

Rimg8594
銀色粒子がキレイな黒のストーンのハイパーシーン、キラキラカットのブラックスピネル、アイオライトを使いました。

Rimg85951
貼り付け部分の石が大きく見えるので大振りイヤリングに見えますが、実はこちら意外に小さめです。

土台はゴールドカラーですがつけてしまうと殆ど見えないのでゴールド苦手な方でもさり気なく着けていただけるかと思います。

こちら2点はギャラリー秀marche用です。

最後はレイール用に作った透かしパーツのピアス。
先日はゴールド枠でしたが、今回はシルバー色の枠留めにシルバー色の透かしパーツでクールな印象です。

Rimg8600
こちら一組のみの入荷です。
レーシーなパーツに下げたのは小粒のブラックスピネル、ボタンカットとタンブルカット。
シルバー×黒のコントラスト、かっこよく決めてみませんか?

« のろのろ… | トップページ | ロングネックレス&チェンジャブルピアス »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52787385

この記事へのトラックバック一覧です: クリップイヤリングとピアス:

« のろのろ… | トップページ | ロングネックレス&チェンジャブルピアス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31