« 頼むよ、タム君! | トップページ | 今日は誕生日! »

2011年9月10日 (土)

リクエスト♪

6月に制作した子供用のポンポンゴム。

おそろいのグリーンとお姉ちゃん用に赤とピンクで1組追加のリクエストがあったので先日浅草橋へ仕入れにいった時に可愛いプラスチックパーツを再仕入れしてきました。

そして作ったのがこちら。

Rimg8191
グリーンは透明と不透明の青りんご。
お姉ちゃん用は赤いゴムにさくらんぼと苺をアシンメトリーで。

小さいときこうゆうゴム大好きでした。
髪が短いのに、無理矢理結んで貰ってへんてこりんな髪型で学校行ってました、わたくし。

特に女の子は幼稚園くらいからお洒落に目覚め、急におませさんになったりしますからね。

昨日美容室でKUSUNOKIさんと偶然お会いしたとき、スタイリストさんと3人で子供のころ人気があったアイドルの話になりまして…。
当時の松田聖子や中森明菜の唇がうるうるキラキラしているのに憧れて、子供の頃やたら唇を舐めたり、ハチミツを塗ってみたりしたとかって話で盛り上がりました。(母の口紅は赤過ぎて、リップクリームじゃ艶が出ない…)

すっかり忘れていましたが、この話で何か記憶に引っかかるエピソードがあったはず…と考えてみると、やっぱり私も真似して唇うるうるにしようと、「液体のり」を塗って、その後大変な思いをしたことがあったと。今朝やっと思い出しました。
(のりが乾燥し始めると唇が皺しわになるんです…剥がすの痛かったような…遠い記憶)

話が大きく逸れましたが、お子様用のフルーツビーズまだ少しストックがありますので、ご希望あれば、シュシュでもゴムでも制作可能です。

Rimg8192
今ある在庫です。

話は変って、デジカメのSDカードのメモリーがいっぱいになってしまい、カード内の画像を整理しようと3年前から撮りためていた写真を見てみると、懐かしい写真が出てきました。
私が写っている写真の中で一番好きな写真。Withタム君、2年半前。
かなりのロン毛です。

Rimg81962_2 

昨日髪を切った写真をFACEBOOKの友人に「見せてー」とせがまれてしまい、勢いで顔写真を載せてしまったので、ブログにも載せてしまえと。(投げやり?!)
この写真をFBのプロフ写真にしました。

昨夜は何度もタムに起こされてムカついてしまいましたが、やっぱり愛おしい♪

なんとなく昔を思い出す1日でした~。

« 頼むよ、タム君! | トップページ | 今日は誕生日! »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

たむお姉さん、こんばんは。
ブログにコメントありがとうございます。
私もたむちゃんのロディオ見てみたいです(≧m≦)

そうそう、先ほど、といっても4時間も前の話ですが、
花火の音がして外に出てみたら
たむちゃん&お父さん、お母さんに会いました。
どこの花火なのでしょうか?かなりきれいに見えましたよ。

お酒片手に手持ち花火はもう時期が終わっちゃったカナ???
でも、何か機会を作って遊びましょう!

新しいヘアスタイルのたむお姉さんに会うのを楽しみにしています。

コメントありがとうございます!

さくらちゃんママのママがさくらちゃんのすご技でびっくりするくらいなので、タムのロディオみたら、迫力にアットウされるかも(笑)
座布団とか、カーペットとか全部ぶっ飛びます!

花火どこだったのでしょうね。
もしかしたら、恩田川の花火かな?毎年9月の半ばに上がります。

今度はおかずもちよってランチビールといきますか(笑)!
こちらこそ、また遊んで下さいね(*^.^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52696275

この記事へのトラックバック一覧です: リクエスト♪:

« 頼むよ、タム君! | トップページ | 今日は誕生日! »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31