« 今日は誕生日! | トップページ | 我が家の面々 »

2011年9月12日 (月)

私、やりました!

引き続き、誕生日ネタです。(いい歳して、ひっぱるなぁ~って言わないで!( ̄○ ̄;)!)

今日は39歳の誕生日当日、私の相方Mさんと「軽くご飯でも食べてお祝いしよー。」なんて数日前まで話していたのです。
でも昨日、私の中でむくむくと野望が…。

さかのぼる事1年前、38歳の誕生日にMさんと荒川屋さんに釣りにいったのです。
そのとき、大勢の釣り客の中で竿頭(一番釣った人)になったことを思い出し、今年釣りに行って、もしまた竿頭になったら「鯵の女神は私についている」と確信出来るぞ、と…。

昨夜12時半頃帰宅し、3時頃寝たのにも関わらず、Mさん誘って行って来ました鯵釣り♪

真夏のような陽射し、青い空に白い雲…

Lento_201109121245162
家にいて暑いのは堪えますが、釣りには最高の陽気。風が心地よくて最高でした!

Lento_201109121234491
出船直後の港。釣り船がいっぱい。この風景を見るとわくわく感UPするのです。

そしていざ釣り開始。
出足が悪く、何度もポイントを変えての釣行。
今日はイシモチDAY?って位、釣れるのは外道の魚ばかり。
なかなか鯵の顔が見れないまま1時間経過。
やっと、鯵のあたり。
M氏と私、同じペースで釣っていたはずが、今日の鯵はサイズが大きく水面に上がってくる前にバラしてしまう事(逃げてしまう事)数回。
3~4匹M氏に差をつけられ、がっくり肩を落とし「今年は鯵の女神はついてこなかった…」とかなり弱気で釣ってた訳なのですが…


後半の1時間、潮の流れが変り、タナ位置が変ったあたりで、M氏苦戦。
しかも後ろと横のビギナーさんとオマツリ(糸が絡む事)の連続で思うように釣りが出来ない中、そんな状況のM氏を尻目にワタクシまさかのプチ入れ食いタイム到来。
最後の30分で9匹釣り上げたのです!

Mさんに8匹差をつけて、私鯵29匹で時間終了!!

今日の鯵は30cmオーバーが殆どの良型サイズ。

Dsc_06171

船宿に戻る船中で『私、おめでとう!!』の祝杯ビール。

Lento_201109121233292
やっぱり、エビスでしょ。

そして、桟橋に着くと女将さんが、「29匹、堂々の竿頭おめでとう!!」の声。

えーさっき船長に匹数報告した時はリアクション少なかったのに…(`ε´)

やったー今年も竿頭!
やっぱり私に鯵の女神はついていたようです( ´艸`)

Lento_20110912170825

宿に戻り、私をキュンキュン言いながら迎えてくれたのは、看板犬マイキー君。

Lento_201109121713592
毎回私の顔を見ると全身で喜びを表現してくれる、超可愛い男の子です。
可愛すぎて連れて帰りたくなるほど。

マイキーを囲みながら、ビールを改めて飲みなおし、私の記念すべきスペシャルな誕生日をお祝いしました!

他の釣り客の方とご近所さんに魚を配り、残った鯵は例によってまたアジフライになりまーす。

メッセージを下さった皆様、ありがとうございます。
今年も元気に1年過ごします☆

« 今日は誕生日! | トップページ | 我が家の面々 »

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52714832

この記事へのトラックバック一覧です: 私、やりました!:

« 今日は誕生日! | トップページ | 我が家の面々 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31