« 我が家の面々 | トップページ | 今の私に出来ること・・・ »

2011年9月14日 (水)

本日の新作♪

ここ数日、ゆっくりすっきりリフレッシュしたので、本日は制作DAYです。

ちょっと凝ったデザインのアクセサリーを数点作りました。

デコラティブなイヤリング&ピアス&から…

Rimg8202
枠留めされたカットの綺麗なブラックスピネルにレーシーな透かしパーツを合わせました。
透かしパーツは厚みもあり、凝った作りで高級感もあります。

Rimg8204
透かしパーツの下部に付けたのも小粒のブラックスピネル。ゴールドとブラックのコントラストが大人な雰囲気です。

続いて、枠留めされた深い赤のストーンはレッドアゲード。
パールと合わせて、優しさとゴージャスさをプラス。
クリスマスパーティなんかにもぴったりな色合いです。

Rimg8199
ブラックスピネルの透かしパーツより一回り大きいパーツを使っているので存在感大。
枠留めストーンも一回り大きいです。

Rimg8205
シンプルなワンピースに合わせると素敵です。

続いて、最近個人的に好きなデザイン、ブランコシャンデリアピアスです。
緩やかな弧を描くワイヤーに優しいグリーン系のストーンを下げました。
マスカットの皮をむいた実のような色合いのドロップカットはサーペンティン。
ラブラドライトとの相性もバッチリです。

Rimg8209
長さ3.8cmと小振りサイズです。

Rimg8210
最後はミディアムサイズのネックレスです。

ネックレス部分にはワイヤーを通したラブラドライト30石ずつ通してあり、繊細なイメージながらもアクセントになります。

Rimg8211
トップストーンはロイヤルブルーレッセンスが眩しい、タンブルカットのラブラドライト。サファイヤを飾りました。

Rimg8216
ネックレスの全長は60cmほどなので、秋から冬のニットの上にさり気なく着けて頂くと綺麗かと思います。
トップは着脱可能ですので、他のトップとも合わせられます。

« 我が家の面々 | トップページ | 今の私に出来ること・・・ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52728477

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の新作♪:

« 我が家の面々 | トップページ | 今の私に出来ること・・・ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31