« 今の私に出来ること・・・ | トップページ | marche ブログUPしました。 »

2011年9月15日 (木)

今の私に出来ること…2

昨日に引き続き、今日もストラップ制作をしました。
チャームは目標の60個完成。
ストラップの紐が足りなかったので、注文したものが届けば全て完成です。

今日、自由が丘のルボンヌークさんへ納品にいった際に、サプライズ「祝・お誕生日」をして頂きました♪

307533_151557951600738_100002396028
ろうそくは、なんとお店にJunkoさんがわざわざ持ち込んでくれたのです(嬉)

今年は沢山の方にお祝いをして頂いた分、何かの形で恩返しが出来たらいいなぁと思っています。

そのひとつが今度のボランティア支援かなと。
メンバーの方から「一緒に行きませんか」とお誘いのお声もかけていただいたのですが、私じゃー足手まといになりそうですし、しかも翌日には初出店マルシェも控えているので、今回は愛情を沢山込めたストラップをJunkoさんはじめとするメンバーの方に託そうと思っています。

納品の帰りにラッピング専門店と100円ショップに寄って、ストラップを入れる袋等を仕入れてきました。
家に帰ってイラストとメッセージをレイアウトして印刷。
こんな感じに出来上がりました。

Rimg82291
簡単な包装ですが、何もないビニールに入れるよりは少しは華やかになるかなぁと。

Rimg8227
裏には手書きで使用しているストーンの名前を入れてあります。

今回のボランティアは他に主催者の方がいて、数日にわたり被災地をまわり、ダイビングをしながら海の中を掃除したり、炊き出しをするそうです。
その主催者の方より、現地の方が楽しめる本やDVDなど娯楽的なものの支援も欲しいとの声があったので、私は天然石について綺麗な写真や石の説明が載っている本を数冊、このストラップと一緒にプレゼントしようと思っています。

半年間に渡る長い避難所生活、また仮設住宅に移動できた方も、住み慣れた場所から離れ家族や近所の方とバラバラになり、今までにない孤独を感じでいるそうです。

メッセージにも記したとおり、天然石で笑顔になって下されば、と願いを込めて、20日にこの子達をJunkoさんに託します。

昨日のブログをみて、支援に協力したいとおっしゃって下さる方も居て、本当にこういう支援は人と人のつながりで成り立っているんだなぁと実感いたしました。

そしてワタクシ明日からはマルシェの準備、猛スピードでがんばります!!

« 今の私に出来ること・・・ | トップページ | marche ブログUPしました。 »

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52739265

この記事へのトラックバック一覧です: 今の私に出来ること…2:

« 今の私に出来ること・・・ | トップページ | marche ブログUPしました。 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31