« For marche レザーストラップとピアス | トップページ | クリップイヤリングとピアス »

2011年9月19日 (月)

のろのろ…

今年のお正月頃、携帯が壊れ新しく買い換えたスマートフォン。

小さいパソコンのようにネットが見られること以外、タッチパネルのミスタッチ連続で、特にメールは打ちにくく、あー使いづらい。

しかも使えば使うほど反応が鈍く、とろとろ、ノロノロ動くように。
操作性が高いからスマートフォンじゃないのー(怒)と思っていたら、1ヶ月ほど前にアップデートのお知らせが。

どうやら、そのアップデートとは携帯をパソコンに繋いで70分ほどかけてインストールするんだとか。
その間携帯は使えず、携帯もフル充電しておかなければならないらしく、パソコンが固まらないよう常に様子を見ていなければならないらしい。
…そこを読んだだけでもう面倒くさい。

と、1ヶ月放置していたのですが、アプリの強制終了があまりに続き、メールすら打てなくなってしまったので、一か八か試してみることに…。

70分待って、やっと出来ましたアップデート、
私にとって大きなメリットは今のところ二つ。
メールの文字を打つパネルが1.5倍位大きくなったこと、そしてノロノロ操作がサクサク操作に変ったこと(*^-^)
これだけでかなりストレス減りました。


のろのろ…と言えば、タムの散歩

最近夕方の散歩は暑いせいか、散歩の一番の目的であるウ○チをすると『ぼくの仕事はもう終わったよー、お姉ちゃん帰ろうよー』と言わんばかりに、前に進まなくなります。
数歩歩いていきなり止まるので、私はオットットと転びそうになることも。

Lento_201109191733311
後ろを振り返るとこんな感じでしっかりお座りしています。

その後はなだめて賺して、何とか歩かせますが道草ばかりのノロノロ散歩。

あまりに酷いとその場で3分くらいお説教です。
タムは単語でガツンと叱るより、諭すように話す方が言うことを効く変った犬です。
周りを歩く人々は皆笑って通り過ぎて行きます。
仕方ねーなー。って顔で諦めて歩き出すと、しめたもの。そこからはスイスイ3~40分のお散歩は続きます。

帰ってくる頃には日が暮れてますが、毎日玄関でタムの帰りを待っているリロ。

20110919_1759121
小さいリロがお姉ちゃん、でっかいタムは2歳年下の弟。
最初は距離感のあった二匹ですが、最近日増しに仲良しです。


20110919_1827361

さっき、説教された事なんてすっかり忘れているようで、帰ってご飯を貰って、ご満悦の表情。

幸せそうで何よりです。

« For marche レザーストラップとピアス | トップページ | クリップイヤリングとピアス »

動物の事」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52774750

この記事へのトラックバック一覧です: のろのろ…:

« For marche レザーストラップとピアス | トップページ | クリップイヤリングとピアス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31