« marche ブログUPしました。 | トップページ | 秋色ブローチピン »

2011年9月17日 (土)

マルシェ用ストラップ

マルシェ用の小さな可愛いストラップが出来上がりました。

長さ5cm以内のミニサイズ。
石の前後にスペーサービーズをはさみ、小さくても雰囲気のあるストラップになりました。
マルシェ用は大人っぽい色合いを中心にセレクト。でもキラキラしたキレイな石を使っているので、地味すぎずいい感じに仕上がっています。
8点作りましたが、全て800円!
Pietra至上初のお買い得価格です。

Rimg8253
ストラップの一部です。
全作品をご覧になりたい方はギャラリー秀マルシェブログをご覧ください!
16日の記事に追記して画像が載っています。


さて、昨日は私が学校を卒業してから14年勤めた会社の同僚達に久しぶりに会ってきました。

今仲良しのAYAちゃんの上司として、半年前に他店から古巣の二子玉川に戻ってきた話を聞き、懐かしさのあまり、『今度飲みましょうよー』と珍しく私発信で(最近、昔の職場の仲間達とは疎遠になってしまってたので。)1ヶ月以上前にした話が昨日やっと実現しました。

AYAちゃん含め4人で会ったのですが、1人は約4年振り位、もう1人はなんと約10年振りの再会です。

当時私はまだ20代でしたからその頃に比べれば『見た目年齢』も『体格』も相当変っているので(この10年でよく食べよく飲みガッチリむっちり体型に変貌)、人のことは言えないし言わないつもりでしたが、太ったり痩せたりの変化はあったものの、人間的本質はみんな変らず、元気そうでした。

二人とも同じフロアで働いていたのは10年前なので、やはり話すのは当時の昔話中心ですが、余りに昔過ぎて、よく思い出せないこともしばしば。

ただみんな覚えていたのは、とにかく遊びまくって、飲みまくっていたこと(笑)

残業の後でも、次の日が早番でも、その日いるメンバーを誘って飲みまくってました、下手すると朝方まで。
でもそれ位仲が良く、連携が取れていて仕事もとても楽しかった時期でもありました。

今となっては本当に懐かしい思い出です。

帰り道、現実の自分に戻りながら、『当時のいろんな思い出や感情』と『今のワタシ』が錯綜して、不思議な気持ちになりながら、家に戻りました。

私は会社を辞め全く違う道を歩んでおりますが、今も尚、現役バリバリで頑張っている二人に会い、いい刺激を受けて参りましたぁ。

私も頑張るぞー。

久しぶりの再会楽しかったです。今回の席の中継役をしてくれたAYAちゃんに感謝。いつもありがとね。(10年経っても見た目が変らんのはアナタだけです!笑)








« marche ブログUPしました。 | トップページ | 秋色ブローチピン »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52755262

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェ用ストラップ:

« marche ブログUPしました。 | トップページ | 秋色ブローチピン »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31