« 突然の雷 | トップページ | 繊細バングル »

2011年8月 7日 (日)

星に願いを☆&羽根ピアス・・・など

タムのお守りでしばし作業が中断しましたが、本日の新作出来上がりました。

小さな星☆型のメタルパーツを見つけたので、ヘマタイトのミニストーンとアンティークシルバービーズを合わせてミニフープピアスを。そこに水玉模様が可愛い、ホロホロ鳥の羽を一枚下げるとミニ羽根ピアスの完成です。

星に願いを☆シリーズの羽根バージョン誕生です!

直径18mmの小さなフープなのでささやかに羽根ピアスを楽しみたい方におススメ。

Rimg7790
チェーンに垂らした☆も動く度にキラキラ光って綺麗です。

Rimg7797

続いて、スポンジサンゴとターコイズ、薄い茶色のスモーキークオーツを並べたゴロッとゴムバングルです。

Rimg7783
色鮮やかな配色ですが、スポンジサンゴの深い赤と優しいブラウンカラーのスモーキークオーツが全体のトーンを落ち着かせてくれています。

Rimg7784
ストーンが大きいので、バングル自体も内径18.5cmと少し大きめの作りです。
手首を上下するゴロッしたバングル、腕が華奢に見えますよ。


最後はオーダー作品です。
先日納品の際に着けて行ったグリーンアベンチュリンのフープピアスの色合いがお客様にとてもお似合いだったのですが、如何せんフープが大き過ぎであることと、ピアスでなくイヤリングご希望という事で、2回りほど小さいフープでイヤリングのオーダーを承りました。

フープイヤリングのパーツにシャンデリア状に石を下げたフープパーツを繋げるのですが、丸いパーツON丸いパーツは何となくバランスが悪かったので、ちょっと手を加えて雫型に変更。ちょっとした力加減で丸から縦長の雫型に早変わり!

Rimg7776
もともとは孔雀の羽根を再現した色合い。濃いグリーンはグリーンオニキス&インドグリーンアベンチュリン、黄緑はグリーンガーネット、紺はサファイヤ、紫はアメジストを使いました。メインストーンはアップルグリーンのクリソプレーズです。

Rimg7779
垂れ下がり部分は石の先までで4.5cmと程よいサイズ。

この手のデザインのピアスは街でも良く見かけますが、イヤリングは皆無といって良いほど可愛いデザインを見かけなくなりました。

でもピアスホールが開いていない方も沢山いらっしゃるのが現状。
物によっては多少デザインは変わりますが、ピアス作品をこのようにアレンジしてイヤリングにすることも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

« 突然の雷 | トップページ | 繊細バングル »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52415646

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを☆&羽根ピアス・・・など:

« 突然の雷 | トップページ | 繊細バングル »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31