« 大人の羽根ピアス2 | トップページ | 羽根ピアスとバングルコラボ »

2011年8月 3日 (水)

グリーンアベンチュリン

もともとグリーンは個人的に大好きな色で洋服や雑貨等、気が付くと緑系のものを手にとっている事が多い私ですが、最近グリーンの中でも気になっているのがグリーンアベンチュリン。

エメラルドグリーンがちょっとだけパステルぽくなったというか少し白く濁った感じで中に内包物がキラキラしている石なんですが、森のような色合いでなんだか癒されていい感じなのです。

最近、そのアベンチュリンでもインド産のものに一目惚れ。
物凄く深い緑。観葉植物の葉っぱとか、抹茶の粉をお湯にト溶かしてすぐ位のとにかく濃い緑なのです。

一般的なアベンチュリンとインド産のアベンチュリンをふんだんに使ったアクセサリーが出来上がりました!

Rimg7663
ブレスレットバングル(ゴム製)と羽根ピアスです。

まずは羽根ピアスから

Rimg7611
22mmの小さなフープピアスにインド産グリーンアベンチュリンのボタンカット、ドロップカットを沢山留め付けました。
他に合わせたストーンは、スモーキークオーツ、グリーンガーネット、チェーンの下にはブラウンレッドのモザンビークガーネット。
なんだか季節先取りのクリスマスカラーみたい。(ちょっと渋めですが)
羽根はグリーンが綺麗なキンケイです。

Rimg7604
小振りなのでさり気なくお洒落に羽根を楽しんでいただけるピアスです。

そして、Pietraでは今まで余り作ったことのないゴムブレス。
初期の頃に2.3個作りましたが、その時はともてカジュアルな作品でした。
今回はコスチュームジュエリーっぽいキラキラ感で簡単装着ゴムブレスを目指して、大人っぽい雰囲気のストーンを探しておりましたところ、これまた惹かれたのがグリーンアベンチュリン(笑)

グリーンアベンチュリンに合わせてゴールドメタリックの粒子がキラキラ光る、ゴールデンオブシディアンの2種類のストーンをメインに、スモーキークオーツやオニキス、インドグリーンアベンチュリンなどを組み合わせて2種類のゴムブレスバングルを作りました。

メインのストーンは全て2つ穴なので、ゴムが2本通せる分、しっかりした作りになります。

ひとつ目はこちら。
正面に四角く大きなオブシディアンを持ってきて、となりにカットの美しいマーキース型を配置。間には濃い目のブラウンのスモーキークオーツボタンカットを挟みました。

Rimg7658
バックにいくに連れて細くなっていくデザインです。
手前中央のグリーンのボタンカットがインド産のアベンチュリンです。

Rimg7660

続いて、ふたつ目は四角の石、多目のデザイン

Rimg7656
スクエアのストーンの間にはオニキスとインド産グリーンアベンチュリンが交互に挟んであります。

Rimg7653

後ろはこんな感じです。

と、いっても余り前後ろは気にせず着けていただきたいと思っています。

Rimg7646 Rimg7647
こちらはふたつ目の作品ですが、このようにグルグル回して使って頂いても素敵なデザインになっております!

少し緩めの18cm仕上げなので、これから秋~冬にシャツやニットの上から着けていただけます。

Rimg7651
私も試作がてら自分用に別デザインをひとつ作って愛用中です。
着脱簡単、気軽に着けられて便利ですよ。

近日中サイトアップ予定です。

« 大人の羽根ピアス2 | トップページ | 羽根ピアスとバングルコラボ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52380844

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンアベンチュリン:

« 大人の羽根ピアス2 | トップページ | 羽根ピアスとバングルコラボ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31