« インカローズピンク | トップページ | イベント参加決定と新作シュシュ »

2011年8月27日 (土)

羽根ピアス アシンメトリー編

今日はピーカンの真夏日から急に土砂降り、雷連発で気温は下がるし目まぐるしいお天気の一日でしたね。

さて、羽根ピアスはつけてみたいけどちょっと勇気がいるなぁ。とか、両耳つけるのは派手な気がするけど、片方空いた耳に何を着ければ良いの?とかって思っていらっしゃる方もきっと多いはず。

そこで大振りな羽根を片方だけにして、もう片方は羽根に飾った同じ天然石を使ったアシンメトリーなピアスをいくつか作ってみました。

まずは大人気のシャケイ羽根のピアスから

Rimg8027
アーモンド型のフックにブラックスピネルとオニキスス、モーキークオーツのモノトーンカラー。
細く繊細なチェーンを垂らし、そこにはキラリと光る☆
カッコ可愛いアシンメトリーピアスです。
シャケイの羽根以外は左右同じデザインなので、気軽にそしておしゃれに羽根ピアスを着けていただけると思います。
こちらは左右別売りで販売予定です。

続いて、ちょっと大胆なピーコックピアスのアシンメトリー。
こちらはちょっと上級編で、左右全く違うデザイン。
でも使っている石は同じ。しかも天然石オンリーの片側パーツはピーコックのカラーを再現したダブルピーコックアシンメトリーピアスになりました。

Rimg8065
真ん中につけた鮮やかなブルーの天然石は、ネオンブルーアパタイト。ピーコックのハート模様のブルーに近いストーンを探してこちらにしてみました。
2重になった雫パーツにはグリーントルマリンの渋いグリーン、そして巻きつけたストーンはグリーンオニキス。
羽根先の線状のひらひらは、光によってパープルに偏光するのです。
なのでアメジストも使ってみました。

こちらは対になるストーンが一組しかないため、セットでの販売になります。

エスニック風に偏りがちな羽根ピアスですが、天然石を使って細かいデティールのデザインにすることでとても大人っぽい仕上がりになります。

左右違うパーツをつけてもフックの形が同一だったり使っている石が同じだったりすることで統一感も生まれ、お洒落度UP。
今年の秋は羽根ピアスつけてみませんか?

« インカローズピンク | トップページ | イベント参加決定と新作シュシュ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔しましたが、すっかり魅せられてしまいました!天然石大好きです!
特に最近孔雀の羽も気になっているのでしずくがたのピアスがものすごく欲しいです。
ネット通販できるのでしょうか?参加されるイベントとかはどこに載ってるんでしょうか???
ぜひとも教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますー!

由衣さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
今は委託販売がメインになってしまってますが、ネットサイトもございます。

http://pietra-pietra.net
です。
委託販売の商品でもお取り寄せ可能なものもございます。
またイベントはたまプラーザから鷺沼に向かう途中のギャラリー秀さんで行います。
サイトのほうに扱っている商品掲載していますのでぜひご覧ください。
お問い合わせ等はメールinfo@pietra-pietra.netへお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52575373

この記事へのトラックバック一覧です: 羽根ピアス アシンメトリー編:

« インカローズピンク | トップページ | イベント参加決定と新作シュシュ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31