« ボリュームロングネックレス | トップページ | 星に願いを☆&羽根ピアス・・・など »

2011年8月 7日 (日)

突然の雷

2時半頃から急に降りだした雨。

あっという間に雨足が強くなり、ゴロゴロと雷の音。
最近毎日のように降る雷雨で、ビビリ~のタムも少しは慣れて来たかな?と様子をうかがっていたら、「バリバリバリバリ~」と地響き付きの雷投下!

私も流石にびっくりして、下の部屋にタムを見に行くと、ガタガタのレベルを越えた震えっぷり。しっぽは完全に足の下に入り、その場を右往左往して、いたたまれない程の怖がりよう。
雷好きなリロは雨が降りだした途端、庭に遊びに出掛けていったものの、バリバリ級の雷に流石にびびったようで慌てて帰って来たと思ったら、タムのお腹の下に隠れていました。

余計に戸惑うタム君(笑)

結局、家族全員タムの部屋に集まり雷が去るのをひたすら待っていたのであります。

雷の音が遠退いてきた辺りからようやく落ち着き始め、30分以上このポーズ

20110807_152759

夏は身体がすぐに熱くなるので、人と密着しないタムですが雷の時だけは完全に音が聞こえなくなるまでくっついています。

私はちょっと嬉しかったりするのですが(笑)
でも足が痺れます。

夕方のお散歩までには雨も上がって道も乾くといいんだけどなぁ。

« ボリュームロングネックレス | トップページ | 星に願いを☆&羽根ピアス・・・など »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52414914

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の雷:

« ボリュームロングネックレス | トップページ | 星に願いを☆&羽根ピアス・・・など »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31