« 星に願いを☆&羽根ピアス・・・など | トップページ | パソコンって大変。・・・と告知 »

2011年8月 9日 (火)

繊細バングル

長年の友人であり、Pietraのお客様でもあり、このブログにちょこちょこ登場するAYAちゃん。

彼女は私が作る作品の中でピアスのフープにストーンをグルグルと巻いたデザイン

(↓こうゆうやつです。)
Img_4445
が昔から大好きで、会う度に『こーゆーの可愛いぃ』と言ってくれてたのですが、当の本人、ピアスホールはなし、イヤリングは結婚式のときに着けるくらいで。
ピアスでしかこのデザインを作っていなかったので、大好きなのに着けることができず、いつも残念がっていたのであります。

で、先日会った時に、これで『ブレスレットがあったら、いいのに!』とご提案いただいて、構想を練っていたら、いつも仕入れているパーツ屋さんでハンドメイドの繊細なバングルを見つけたのです。見た瞬間『コレだ!!』と閃き即仕入れ。

早速作品にしてみました。

Rimg7799
バングル自体は波打った感じの味のある真鍮素材。太さは1.5mm程度でとても繊細かつしっかりした作り。
これに2メートル以上の長く細いワイヤーを丁寧に巻きながら一粒ずつストーンを通し、バングル一周ぐるっと巻いていくのです。
長いワイヤーは絡まりやすく折れるとすぐに切れてしまうので、絡まないように丁寧にしっかりと巻いていくのが綺麗に仕上げるコツ。

Rimg7801
巻き始めと巻き終わりの部分に5mmほどの間隔があくので、そこに小さなチャームを下げました。
ひとつは真鍮ビーズ、もうひとつはヘマタイトの☆ストーンです。

ぐるっと巻きつけたストーンはブラックスピネルとスモーキークオーツのグラデーションカラー。モノトーンな色合いなので、重ね着けにもぴったり。

Rimg7805
手をすぼめてちょうど入る直系6.3cmのバングルなので、大きすぎず腕の動きに合わせて上下するとストーンがキラキラ光りとても素敵です。

もともと彼女が持っていた真鍮のバングルと重ね着けしてみました。

Rimg7810
ジャラジャラと2~3本着けてもゴージャスでいい感じかと思います。

デザイン発案者の彼女に真っ先に報告したところ、こちらのバングルはAYAちゃんのもとに旅立つことが決定!
素敵なデザインのヒントをくれたAYAちゃんありがとね。
もうすぐお手元に届くと思います!

そしてお色違いも制作してみました。

Rimg7817
ブラックスピネルとモザンビークガーネット、グレームーンストーン、ホワイトムーンストーンを使ったバングルです。
モノトーンに落ち着いた赤のガーネットが大人っぽい印象です。

Rimg7818
チャームはメタルパーツとヘマタイトの星2石です。ささやかに揺れて可愛いですよ。

ブラックスピネル&スモーキークオーツの組み合わせとこちらのガーネットが入ったデザインは明日よりReirで販売します。

他にも新作色々納品しますので、気になる方、是非Reirにお立ち寄り下さい。
夏のお洒落は指先からですよ。
キラキラネイルで心も弾みます♪

« 星に願いを☆&羽根ピアス・・・など | トップページ | パソコンって大変。・・・と告知 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

素敵です!しかもこんなに早く出来るなんて!
一つでももちろん、重ねづけもOKなシンプルだけどキラキラな感じ。うーん!届くのが楽しみ♪
ありがとうございます☆

早速コメントありがとう!

まだお手元には届いていないけど、きっと気に入ってくれると思える素敵さです。(自画自賛・笑)

自分用のも欲しいと思っているくらいだよ~。

カラーバリエーションも増やして行きたいと思っているのでこれからもチェックしてくださいね。

また遊びましょ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52434324

この記事へのトラックバック一覧です: 繊細バングル:

« 星に願いを☆&羽根ピアス・・・など | トップページ | パソコンって大変。・・・と告知 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31