« 羽根ネックレス | トップページ | 我が家の食卓 »

2011年8月22日 (月)

雫ピアス2種~ピーコック~

久々のオリエンタルカラーピアスの登場です。

今、あらゆる主要パーツのストック不足で思うように作品作りが出来なかったのですが、持っている材料を全て見直して代用できるものでハンドメイドパーツ作りをし、やっと完成にこぎ付けました。

ピアスフックがお手製の雫型ピアス、ピーコックモチーフ2種です。

まずは、大きな雫、小さな雫、天然石を重ねてピーコック風に仕上げたピアスから。
最近、個人的にピンクが気になっていて、綺麗なピンクを大人っぽくそしてちょっとオリエンタル調な色合いで作りたいと思って完成したのがこちらです。

Rimg7903
真ん中のペアシェイプカットは綺麗なピンクのルビー、小さめの雫はハンドメイドでワイヤーにサファイヤとインカローズ、そして小さいながら抜群の発色のルビーのボタンカットを通しました。
大きな雫には2mmサイズのロードナイトをグルグル巻いて…

サファイヤの濃紺が甘いピンクをグッと引き締め大人っぽい印象にしてくれています。

Rimg7900
垂れ下がり部分は4.5cmと程よい大きさ。
存在感もあり、つけると3つのチャームがそれぞれ不規則にゆらゆら揺れて可愛いピアスになりました。

Rimg7915
続いて、小さなブルーの孔雀の羽根を使用したまさしくピーコックピアス。

5cmの高さの雫は真鍮製で脇にシルバー製のお花が2輪咲いた個性的なパーツです。
こちらにインディアンジャスパーをグルグル巻き、中央に羽根とオレンジのカーネリアン、マットブルーのターコイズを合わせました。
フック部分にもインディアンジャスパーとスモーキークオーツが巻きつけてあります。

Rimg7907_2
カジュアルでありながら、キラキラしたストーンも入ってちょっと大人っぽさも…細部まで丁寧に作ったので、これまた存在感のある個性的なピアスになりました。

Rimg7905
真鍮に叩きが入った雫ぱーつなので、ギラギラしすぎず、程よいエスニック感が出ていると思います。

Rimg7908
フックも少し大きめなので、ピアスとしてのボリューム感もあり。でも羽根は小さめなので、大きな羽根をするにはまだ抵抗があるーという羽根ピ初心者の方におススメのピアスです。

ここ数日、ふわーっといきなり訃報が舞い込んだり、思うように作業が捗らなかったり、ちょっとしたことから予定が狂ってしまったり・・・と、ちょっと気分が落ち込んでいましたが、今朝早起きをしてすっきりした状態で作品作りに取り掛かれて少し気分も上がりました!

この3ヶ月で280作品も作ってきたので、今までよりは少しスローペースになりますが、またPietraらしい作品を作っていきたいと思っていますので楽しみにしてください!

« 羽根ネックレス | トップページ | 我が家の食卓 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52538307

この記事へのトラックバック一覧です: 雫ピアス2種~ピーコック~:

« 羽根ネックレス | トップページ | 我が家の食卓 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31