« 我が家の食卓 | トップページ | 羽根ピアス アシンメトリー編 »

2011年8月26日 (金)

インカローズピンク

数日前、納品とネイルのお直しを兼ねてReirに行ってきた。

私はハンドは3~4週に一度、フットは1か月半に一度のペースでお直しをしてもらっている。今回は手足両方の日。

最近鮮やかなオレンジや赤い洋服を着る機会が多くなったせいもあって、ハンドのカラーはオレンジと決めていた。
しかも熟れた柿のような少しブラウンがかった深みのあるオレンジ。

既存のジェルカラーに無い色だったので、イメージを伝えてカラーを作ってもらうことに。
マットなオレンジに赤、メタリックブラウン、グレイッシュピンクを混ぜて出来たオレンジは何とも艶めかしくそして落ち着いた柿色に。微粒子のオーロラカラーとグラデーションして、夕陽のようなオレンジネイルが完成。

と、そこまではすんなり。

問題はフット。
色のバランスもあるので、ハンドの色を決める前に手足両方のカラーをネイリスト田中さんと相談。
『手はオレンジで、足は濃ゆいピンクがいいけど、ちょっと毒毒しいかな?』
『・・・・・』
え!?なんとスルー、無視である。

気を取り直して
『手は濃い目のオレンジにしたいので、足は、ほらインカローズのピンクみたいなちょっとオレンジかかったサーモンピンクとかコーラルピンクみたいな抑え目ピンクなら可愛くないですぅ??』
『あんまり派手だとお母さんに怒られますよ』
って、ピンクに関してのコメントはなし。

実物の私を知ってる人ならお分かりいただけるとは思うのですが、恐らく今まで一番ピンクが縁遠いタイプの人間で、ネイリストの田中さんも同じタイプ。カラーサンプルの可愛いピンクやピンクの入った可愛らしいアクセサリーは、見ていて素敵とは思ってもお互い『似合わないよねぇ~』と思っていて、過去にもそんな話で盛り上がったことがある。
だから何故今更ピンク?と思ったのか、私のピンクネイルに対して賛同してくれないヽ( )`ε´( )ノ ムキー

結局、押し通しましたけどね。
だってピンクがやりたかったんだもーん。
赤みのある柔らかい印象のサーモンピンク。決して青みのある昔の海外ブランドルージュのような色ではないのです。
その色を出してもらうため何色ものカラーを調合して、出来たお色は希望通りのお色に。
さすが、ベテランネイリスト!

塗り始めたら、更に可愛く、最初はスルーで無視だった田中さんもちょっと乗り気に。
足先って血流が悪くどうしても色がくすみがち。でもそのカラーを塗り始めるとみるみるうちに足色が綺麗に映り始め、肌色美人に見えるのです!

Rimg7981
親指にだけオパール系のスワロを乗せて、オリエンタルカラーピンクネイルの出来上がり。
このピンクは田中さんも気に入ったようで、『私も今度やろうかな!』だって。
ほらほら、やっぱり可愛いでしょ(o^-^o)

帰った後、いつもの如く母親のネイルチェックが入りましたが、今回のは綺麗で可愛い、◎と珍しく誉められました!

ピンクに魅了された私は、家に帰って早速ピンク作品を作る事に。
画像だと青みのあるピンクっぽく写ってしまったのですが、実物は赤みのある落ち着いた、でもとても鮮やかな色合いのインカローズをメインに使ったピンクバングル。(上のネイルのピンクに透明感をプラスした感じに近いです。)
インカローズのピンクは他には真似できない艶やかさがあってとても魅力的なピンクです。

Rimg7993
あわせたストーンはペールトーンのローズクオーツとオレンジアベンチュリン。
女子力が上がりそうな、しかも気持ちを穏やかにエネルギー向上させてくれるヒーリングパワー持ったストーンの集合体なので、お守り的に身につけても良いかと思います。

しかしながら私にはちょっと可愛すぎるので、同じピンクを使ってもダークトーンカラーを合わせたこちらのバングルのほうが私の焼けた肌には似合っていました。

Rimg8002
スモーキークオーツと深みのあるパープルのアメジストを合わせた大人ピンクバングル。

両方ともサイトアップしております!

ハンドのネイルは近日中にReirのブログで紹介してくださると思うので、まだ秘密です(笑)

« 我が家の食卓 | トップページ | 羽根ピアス アシンメトリー編 »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

日常の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52569629

この記事へのトラックバック一覧です: インカローズピンク:

« 我が家の食卓 | トップページ | 羽根ピアス アシンメトリー編 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31