« 雫ピアス2種~ピーコック~ | トップページ | インカローズピンク »

2011年8月24日 (水)

我が家の食卓

また少しずつ暑さ復活ですね。

でも秋の気配も感じ始める今日この頃。

昨日の我が家の食卓には今年初物の北海道産、秋刀魚が登場しました。

308369_141138579309342_100002396028
スーパーで一尾150円と280円の秋刀魚、どちらを買おうかと悩んだ結果、美味しい方がいいでしょう、やっぱり・・・と280円の方を買いました。

結果、グリルにはポトポト滴る脂、身が柔らかくとてもジューシーで旨みのあるとっても美味しい秋刀魚でした。こっちを買って大正解。
副菜には同じく北海道産のカボチャの煮物。ホックホクで口の中がパサつかない程度の程よい水分。
ちゃちゃっと済ませた簡単ご飯で品数も少なめでしたが、充分満足のお味でございました。

今日のランチは最近我が家でブームの冷し中華風うどん
294254_138777729545427_100002396028
冷し中華とほぼ同じ材料に、ちくわやネギ、みょうがなど和風な食材を乗せて、めんつゆを掛けていただく簡単ご飯。
喉越しもよく、栄養バランスも良いので我が家ではよく作って食べてます。

夏はそうめんって方もいらっしゃると思うのですが、私は歯応えのある麺が好きなので、中華麺も太麺、稲庭うどんより讃岐うどん派です。

毎日メニューを考え作るのは結構大変な作業ですが、食べるのはあっという間。日々面倒だと思いますが、やっぱり美味しいものを食べるのは幸せですね。

« 雫ピアス2種~ピーコック~ | トップページ | インカローズピンク »

料理の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52555149

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の食卓:

« 雫ピアス2種~ピーコック~ | トップページ | インカローズピンク »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31