« MY コーディネート♪ | トップページ | ボリュームロングネックレス »

2011年8月 6日 (土)

イヤリング&ピアス

昨日、一昨日と連日出掛けて帰ってきたら、喉の痛みと止まらぬ咳…ここ最近睡眠時間削って制作してたせいか、お腹を出して寝ていたせいか(笑)夏風邪とやらを引いてしまったようです。
去年か一昨年も病院が休みに入るお盆の頃に引いたっけなぁと思い出しつつ。

幸い、早目の薬と充分な睡眠で咳は止まりました。
しばしおとなしくしてしっかり治したいと思います。

さて、先日ルボンヌークさんへ納品に行った際、エステの施術をうけに来られたお客様にお会いすることが出来ました。
アクセサリーがとてもお好きなようで、月に1度エステに来る度にアクセサリーを楽しみにしてくださっているのだとか。嬉しいですね。

ピアスをあけていない方だったので、イヤリングにお直しが出来るピアスをその場でアレンジしたり、似合う形や色を探しながら、幾つか選んでいただきました。

そこで出来上がったピアスと次回納品予定のピアス&イヤリングのご紹介です。

ブルーとグリーンのレッセンスが美しいラブラドライトのタンブルカットにヴァーメイルのオーバルリングを合わせたシンプルなフープイヤリング。
もともとはピアスで納品したのですが、イヤリングに変更され、おひとりの方が購入され、もうひとりの方もグリーンぽいもので。とのリクエストを下さったので、小さなグリーントルマリンとグリーンガーネットを合わせて再制作した作品です。

Rimg7711
このフープイヤリングだと、他のチャームを付け替えることも可能なので、少しずつチャームを増やして色々付け替えを楽しんでいただける便利なフープです。


Rimg7730

続いて、同じラブラドライトで作ったロングピアス。
左右の石の配置が違うアシンメトリー。グレー×ワインレッドって大人な雰囲気でとても魅惑的です。

Rimg7704
ちょっと縦長のフックピアスにヴァーメイルのツブツブビーズを通してニュアンスのあるフックにしました。
使ったストーンはラブラドライト、ガーネット、ブラックスピネル、淡水パールです。

Rimg7734
フックに高さがあるので、ピアス全体も長めになります。

最後は秋の果実のようにたわわに繋いだパールいっぱいのイヤリングです。

Rimg7722 
スモーキークオーツにシャンパンカラーの淡水パール、濃い紫のアメジストをポイントに2石入れたこっくり秋色イヤリング。抑え目なトーンですが、パールの艶とスモーキークオーツの輝きがお顔まわりを華やかにしてくれます。

Rimg7732

先日ご紹介したゴムバングルもお客様にとても好評でした♪。
画像よりも艶と輝きが多いので、腕にはめて自然な動きをした時の煌きが綺麗・・・とすぐにお客様のもとに旅立ったバングル。
少しずつ幅や色のバリーエーションを増やして行きたいと思っています。

イヤリング&ピアスはルボンヌーク納品予定です。

« MY コーディネート♪ | トップページ | ボリュームロングネックレス »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52404891

この記事へのトラックバック一覧です: イヤリング&ピアス:

« MY コーディネート♪ | トップページ | ボリュームロングネックレス »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31