« アレンジ作品とミャンマーコイン | トップページ | ピンクグラデーション »

2011年7月19日 (火)

雨が降る前に…

今日は台風上陸の予報。

昨日の今頃は、ちょうどなでしこJAPANの決勝戦の時間、私とタムが散歩をしていると住宅街の色々な家から「ウォー!」だの「行けー」だの歓声と喚声が上がってテレビを見ていなくてもどんな試合の様子なんだかわかってしまうほどでした。

今朝は7時ごろから雨が本格的に降り始めるとの予報だったので、いつもより早く起きて雨が降らないうちにお散歩へ…と思ったら、4時前の時点でもうぽつぽつ降り始めてました。

ちょうど昨日タムのシャンプーをし、その後も念入りにブラッシングをした私としては、出来るだけ雨に濡らしたくないなぁと思いつつ、今いかないとしばらくいけそうにないし…と悩んでいると、氷を入れて冷え冷えのお水皿に顔をくっつけたタムくん、「行かないの?」って顔

Dsc_04561
今年の夏は特に元気なタム。
今尻尾に湿疹が出来て、ライオンの尻尾のように根元を刈られてしまっている以外は暑い日の散歩も元気にグングン歩き、食欲も旺盛。

眠い目をこすりつつ、一か八かで行って来ました。
結局雨には降られてしまい、帰り道の数百メートルはタムと一緒に猛ダッシュ。
タム以上に息を切らし、滴る汗と雨を振り切って家まで完走。
いつもの3分の2の距離だったのに、今日1日分のエネルギーを使い果たしてしまった位、疲労感いっぱいの女38歳。
一方タムはお散歩のあとのご褒美を貰い、ご満悦。

Dsc_04162
息を切らしながらも、私の布団の上でお腹を出し、ご機嫌に転がりまくっておりました。
お散歩行けてよかったね、タム。
雨、あんまり降らないと良いね…。

さて私はこれから8時くらいまで2度寝しまーす。
皆様おやすみなさい。

« アレンジ作品とミャンマーコイン | トップページ | ピンクグラデーション »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52248485

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る前に…:

« アレンジ作品とミャンマーコイン | トップページ | ピンクグラデーション »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31