« 大人の羽根ピアス | トップページ | 雨が降る前に… »

2011年7月18日 (月)

アレンジ作品とミャンマーコイン

明日からやってくる台風の影響か、今日は幾分過ごしやすい曇り空の夏日。
少し雨が降って大地が潤ってくれるのは嬉しいですが、大型台風はちょっとなぁ↓雷鳴らないで欲しいものです、タムのためにも(雷嫌いのビビリちゃんなので)

さて、本日はお客様がもともとお持ちだった市販のアクセサリーが、愛用している間に木端微塵に壊れてしまった為、パーツだけを残して全てお作り換えをしたアレンジ作品のご紹介です。

もとはメダイにクロスがついた小さなパールのロザリオネックレスだったようなのですが、原型が分からないほどバラバラにパールを繋ぐワイヤーが伸びて切れてしまいこのような無残な形に…

Rimg7046
このパールは貝パールと言って、イミテーションのパールネックレスだったので、思い切って本物の淡水パールと天然石を使ったニュアンスカラーのロザリオネックレスに変身させました。

Rimg7028
メインで使ったストーンはアンティークゴールドカラーの4mmサイズの淡水パール。このパールに合う、クリスタルやベージュカラーの淡水パール、スモーキークオーツなどを規則的に並べて金古美のチェーンでつなぎました。

Rimg7031
クロスやメダイがいい感じにアンティークカラーに燻されていたので、ニュアンスカラーのストーンとも相性ばっちり。

Rimg70391
細めのロングネックレスなので、どんなお洋服とも合わせられます。
季節問わず使える軽やかなロザリオネックレスに仕上がりました。
近々お渡ししますので、お楽しみに♪

続いて、ミャンマーのビンテージコインを使った新作ピアス。

最近はほかでは余り見かけないようなアバンギャルドな大振りピアスを作るのにはまっているみたいです(笑)

Rimg7040
コインの上下にチェーンを渡してちょっとだけシャンデリア風に。
コイン下の孤を描いたパーツに巻いたストーンはハンドカットのブラックスピネル。脇にはスモーキークオーツのドロップカット。フック下にはキューブ型のパイライトを繋ぎ、全体的にアンティークっぽいモノトーンな色調にしました。

Rimg7044_2
着けてみると、二重に垂らしたチェーンがシャラシャラと揺れて、カッコいい感じです。
コイン自体に少し重みがあるので大振りピアスをしなれている方におススメです。

« 大人の羽根ピアス | トップページ | 雨が降る前に… »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52242924

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジ作品とミャンマーコイン:

« 大人の羽根ピアス | トップページ | 雨が降る前に… »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31