« 今日のランチと自分用ブレス | トップページ | 今日は… »

2011年7月 5日 (火)

フレッシュグリーン

今日は10年来のお付き合いの友人と私の地元のカレー屋さんでランチをしてきました。

この夏日、昼間っから飲むビールは最高!
でもスパイシーなカレーとビールの組み合わせ、出るは出るは、尋常じゃない汗。

これで代謝も上がったのかしら?と思いつつ、それ以上に食してる自分に気付く私;

さて、彼女と会う前に思い出した事・・・それは去年の誕生日、プレゼント渡してなかったぁ><

ちょうど冬眠生活に入っていて連絡を取っていなかった間に過ぎてしまったお誕生日。

去年の作品にエメラルドのチップとシルバーのチェーンを合わせたシンプルなブレスレットがあって、「これでゴールドがあったら良いのに…」と言っていたことを思い出し、少~しゴージャスにしたブレスレットを作りました。

Rimg6820 Rimg6824
クリソプレーズ、エメラルド、ぺリドット、グリーンオニキス、グリーントルマリン、そしてポイントにパイライトとガーネット。
フレッシュなグリーンですが、鉱物色と暖色のガーネットを合わせることで落ち着きのある雰囲気に。
白い腕に(笑)『←なんで笑っているかは私と彼女の秘密です♪』とても良く似合っていましたよ。

彼女と別れたあと、帰りにスーパーによって、坂道を10分程度歩いて帰ってきましたが(3時半過ぎ)家に着いた途端、滝のような汗。カレー屋さんでかいた汗とは比べ物にならない量で・・・髪の先からしたたり落ち、足や首からも玉のような汗が気持ち悪いくらい湧き上がってました。毎日散歩をしているとは言え、私は犬連れなのでいつも涼しい時間。昼間歩いたのは久し振りだったんで、まぁ驚きました。
カレーのスパイス効果と、ビールによる水分の取りすぎってのも原因のひとつなんですがね。

まぁ、この暑さ、元気な私でもちょっと疲れました。
本当に本当に熱中症には気をつけてくださいね。

P.S AYAちゃん今日は楽しかったよ。また皆で行きましょう!

« 今日のランチと自分用ブレス | トップページ | 今日は… »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね!カレーもやっぱり美味しかったし。←汗かきましたが。
素敵なブレスレット、本当にありがとうございます!
着けます!自慢の白腕に笑
また遊びましょうねー。

はーい!今度のネイルの日程決まったら、是非3人で行きましょう(Reirさんからご連絡入ると思います!)

あのエメラルド、ネイルアートに変身しましたよ。
近日中にReirブログで発表されると思うので、待っててね。

グリーンブレスレットで夏を満喫してください!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52128888

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュグリーン:

« 今日のランチと自分用ブレス | トップページ | 今日は… »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31