« 今日は七夕☆ | トップページ | ブリブリ、新色シュシュ♪ »

2011年7月 9日 (土)

皆様、ありがとうございました。

普段家の中でアクセサリー制作と家事中心の私が、立て続けに外出した1週間。

昨日は自由が丘のルボンヌークさんに新作の納品に行って参りました。
納品した作品の一部をご紹介しまーす。

依然人気のシュシュ

Rimg68501 Rimg68511 Rimg6853 Rimg6855
秋らしく上品なパール使いのものや定番人気のモノトーンを中心に。

Rimg6753 Rimg6756
先日のブログに掲載してからすぐに反響のあったビッグフープピアスもこちらにチャームを2点加えてチェンジャブルにしてお届けしました。

ストラップは7月のルビーと、10月のトルマリン&オパール
Rimg68072 Rimg67972_2
下の画像が10月のストラップ。トップに使ったストーンは紫やグリーンの遊色効果の美しいプレシャスオパール。宝石として使えるストーンです。その上のピンクとグリーンが混じったストーンはウォーターメロントルマリン。まさにスイカ色。色が交じり合う部分でしか採れない石なので希少価値も高いです。

ほかにも多数納品してまいりました。

その後、最近よく出向くセレクトショップのリコノ・クローシェさんへ。オーナーさんがストラップを購入して下さって、ストラップからイヤリングへのお直しのご依頼があったのでちょいちょいと直してまいりましたよ。ついでに夏物サンダルをGET。カジュアルテイストのお洋服も豊富に取り揃えてありまーす。自由が丘へお越しの際は是非足を運んでみてくださいね。

そして、その後場所を移し池上線の久が原へ。
実は私のお付き合いしているMさんの現在の住まいが久が原。
更に、去年アロマテラピーサロンブルームーンでイベントをして以来、Pietraアクセサリーファンになって下さったTさんのお仕事先が偶然にも久が原であるとつい最近判明したのであります!!

久が原に行くときはだいたいスーパーで材料を買い、家でご飯を食べるのが定番だった(というより、お店を知らなかった)ので、駅近辺で美味しいご飯屋さんやスイーツのお店をTさんに教えて頂いたのです。

まずはビストロ キャトルでランチ。パスタとピザのランチをそれぞれ頼んで頂きましたが、ひき肉とオニオンとトマトのピザが絶品でした。
ランチと一緒に頼むと260円で頂ける白ワインもクセなくてとても飲みやすかったです。

続いてラ スプランドゥールのケーキを買ってデザートも。
こちらはイートインスペースはないケーキ屋さんなのですが、生ケーキの他にクッキーなどの焼き菓子もあって、色々試してみました。
ムース系のケーキを得意とするお店のようでドーム型のムースケーキは種類も豊富。滑らかでクリーミーな口当たりでとても美味しかったです。

なんと、Tさんにお会いすることも出来ました~。メールでは何度もやり取りさせて頂いてるのですが、実際お会いするのは初めて。ネットショップで実際お客様にお目にかかれる機会は殆ど皆無なので、とても嬉しかったです。そして美味しいお店をご紹介下さってありがとうございます♪また色々行ってみますね。

最後は蒲田のユザワヤへ。
人気のシュシュのベースとなる毛糸を探しに行ってきましたよ。
秋冬作品にピッタリなブラウン、ゴールド、グレー、ブラックなどのヤーン糸を大量仕入れ。

昨日仕入れた糸で作った新作シュシュがこちらです。

Rimg6864
ラメが沢山入ったヤーン糸にチョコ茶とベージュの小粒パールをコレでもか!と言うほど編みこみました。もりもりしてて可愛いです。

Rimg6866
こちらは花びら天然石に大中小のウッドビーズを編み込んだゴロゴロシュシュ。光沢のあるナイロン生地のようなヤーン糸がちょっと大人っぽい雰囲気です。

沢山の方にお会いした1日♪
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

« 今日は七夕☆ | トップページ | ブリブリ、新色シュシュ♪ »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

ようこそ久が原へ(*^o^*)

こちらこそ、愛しのアクセサリーを生み出す作家さんにお会いできて、大変嬉しかったですョ♪

久が原周辺エリアのリサーチをしておきますねー(o^∀^o)

tanakaさん、コメントありがとうございます!

普段は御嶽山駅で乗降してるので(ほんとに何もない駅です)、久が原がちょっとお洒落な街で新鮮でした。

実際にお会いできて嬉しかったのと同時に「あ、こんなアクセサリーが似合いそう…♪」とか勝手に創作意欲を掻き立てておりました(笑)
これぞ!!と言うものに巡りあえたときはご連絡しま~す。

教えていただいたトンカツ屋さんも行ってみようと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52160467

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、ありがとうございました。:

« 今日は七夕☆ | トップページ | ブリブリ、新色シュシュ♪ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31