« ブリブリ、新色シュシュ♪ | トップページ | Sunrise color »

2011年7月13日 (水)

モノトーン色々

今日はシックなモノトーンの作品を沢山作りました。

まずはリクエストがあったシルバーパーツのピアスから。
V字フックにラブラドライトを巻きつけ、下げたストーンはサファイヤ、シリマナイトキャッツアイ、ラブラドライト、ブラックスピネル

Rimg6931 Rimg6918
押さえた色味のピアスですが、カットの美しいトップストーン達が動く度にキラキラと輝きます。

続いて、3cmのフープピアスに2mmのヘマタイトのラウンドカットを巻きつけたフープピアス。
付け替え可能なチェンジャブルタイプで、トップは不規則なカットのブラックスピネルとパイライト&サファイヤの2種類。

Rimg6927 Rimg6923
両方つけてもかっこいい感じです。

トップはネックレスのヘッドとしてもお使いいただけます。

次は、ゴールドフィルドのビッグフープを使ったシャンデリアピアス。
フープ部分にはヘマタイトのラウンドとスモーキークオーツを交互に通し、等間隔でスモーキークオーツのドロップカットを5個下げました。

Rimg6933
シャラシャラと動くドロップカットが涼しげです。

こちらの3点は明日ルボンヌークさんへ納品します。

どんどん行きます!
続いてはシュシュとピアスのコラボ作品。

シルバーリーフジャスパーという花びら状にカットされたストーンを使い、ガラスビーズとグレー系のウッドビーズを合わせたナチュラル系なシュシュ。
こちらもブリブリしております。

Rimg6943_2
この花びらストーンを使って、ビッグフープピアスを作りました。
以前作ったカーネリアンの花びらピアスの色違い、ちょっとアレンジ違いです。

Rimg6939
色が変ると雰囲気もガラッと変わりますね。
ナチュラルなのに、大人っぽいテイスト。フープ部分にはヘマタイトのラウンドとブロンザイトのラウンドカット、スモーキークオーツのラウンドカットを交互に通しました。

あわせるとこんな感じ

Rimg6941
前を向くとピアス後ろ姿はシュシュ、同じ石を使ったアクセサリーってなかなかないですよ。
セットで着けていただきたい作品です。

そして最後は星に願いを☆シリーズ。
NEWサイズの☆ストーンを使ったフープピアスです。

Rimg6937
直径38mmのフープに今までの星ストーンの中間サイズの☆を5個入れました。
間にはシルバー925のビーズが2粒ずつ挟んであります。

☆のサイズを確認いただけるよう、今までのストーンと並べてみました。
今回偶然、浅草橋の石屋さんで見つけたお星様★
画像の真ん中が新サイズのストーンです。直径6mmくらいかな。

Rimg6944
新サイズの星との出会いで、また星に願いをシリーズのバリエーションが増えそうな予感。

シュシュ&ピアスと星に願いを☆ピアスは近日中にサイト掲載予定です。

ほかにも今日は沢山のシュシュを作りました。
1日で15個。ネイルのアートも取れてしまい、糸のテンションを保つ左手の小指が腱鞘炎になるほどの勢い。
材料が豊富にあると、止まんなくなってしまうんですねぇ。

明日は自由が丘へ納品とその後久し振りに会う友人とお茶してきます。
なので制作はお休み。

1日で腱鞘炎治るかな??

« ブリブリ、新色シュシュ♪ | トップページ | Sunrise color »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52198114

この記事へのトラックバック一覧です: モノトーン色々:

« ブリブリ、新色シュシュ♪ | トップページ | Sunrise color »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31