« ルビー ロザリオネックレス | トップページ | 羽根ピアス~パーティーバージョン~ »

2011年7月22日 (金)

ボクの好きなもの

僕、タム。もうすぐ7歳。中年犬です。

Dsc_04711
白髪も増えてきたけど、元気いっぱい。

僕の大好きなものBest3

1・ご飯…野菜スープにカボチャかさつまいもトッピングが最高

2・お散歩…ここ1年位で急にベスト3入り

3・シャンプー…さっぱりするし、ご褒美におやつを貰えるから

惜しくもランク外は「臭いもの嗅ぐこと」とか、「タオルの引っ張りっこ」とか…「可愛いっheart01」って言われるのも大好き

でも嫌いなものもいっぱいあるよ。

大嫌いなものBest3は

1・雷…音と稲光、振動、全部びびるぜ。フリーズ硬直、怖いよー

2・掃除機…小さい頃お姉ちゃん(私)に吸われた。ブオンブオン言う音も怖い

3・おなら…補足説明あり。

3位のおならは何度見てもおかしい光景。

タムもたまに消化不良を起こすのかお腹がグルグル鳴っては「プイっ」とか「ブッ」とか可愛いおならをします。
いわゆる「すかし」ってやつもやります。
特にすかしの時は食べたものに近い匂い付き。
臭い匂い好きなタムとしては、自分がしたおならの匂いをクンクン嗅ぐのが大好き。

しかーし、音が出たときは話は別。多分おならが出た時の爆発音と自分で感じる衝撃が怖いのでしょう…おならをするとビビッて走り出します。
夜中でも、リラックスして寝てる時でも「ブっ」って音がした瞬間、玄関の方へまっしぐら。
何が自分に襲ってきたのか、周りをキョロキョロしながら警戒して、恐る恐るまた部屋に帰ってきます。
連続して出ちゃった時はさー大変。おちおち寝てもいられません。自分の意思とは関係なく出てしまうおならってやつが自分発信って事に7年近く経っても気付かず怯えているのです(爆)

あまりに続くときはお腹を撫でて「大丈夫だよー怖くないよー」と寝かしつけるのが私の役目。

昨夜もおならの恐怖にさらされて、部屋中走りまくってました(笑)
こんなタムが何とも愛おしい。

私の大好きなものナンバー1は相変わらず不動で、タム君です♪

« ルビー ロザリオネックレス | トップページ | 羽根ピアス~パーティーバージョン~ »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/52277654

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの好きなもの:

« ルビー ロザリオネックレス | トップページ | 羽根ピアス~パーティーバージョン~ »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31