« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

チェンジャブルフープ 羽根ピアス

チェンジャブルフープピアスにちっちゃな羽根をつけてみました。

今回初めて使う40mmのシルバー925製フープピアスにインディアンジャスパーというウッドのような質感の2mm玉を丁寧に巻きつけ、パーツを3点つけました。

Rimg7477
Rimg7481
一番後ろに小さな孔雀の羽根、次に花びらのムーカイト、一番前にクリソコラを重ねて付けると大きな孔雀の羽根のような模様になります。

Rimg7483
グリーン、ブルー、イエローの3色が折り重なってキレイです。
シルバー素材でフープなのでちょっとカジュアル感を出したピアスです。

Rimg7486
羽根なしだとこんな感じです。

今後もちょいちょい羽根ピアスはお目見えしますので乞うご期待!

ブルーラブラドライト

ラブラドライトのNEWストーンが入荷しました。

タンブルカットなのに、細かいカット、強めのレッセンス、そして程よい透明感。
ざっくりとしたフォルムなのに繊細な光を放つキレイなストーンです。

この石でシンプルなフープイヤリングを作りました。

Rimg7461
フープイヤリングは合金製ですが、オーバル型のチェーンパーツはシルバー925素材です。
石の高さは2cmほどある大粒ストーン、垂れ下がり部分は6cmあるのでシンプルながらも存在感のあるイヤリング。

Rimg74671

ミッドナイトブルーレッセンスが美しい~

Rimg7469
勿論、ピアスパーツに変更も可能です。

ところで話は変わりますが、ここ数年気になる話。

いつくらいの世代から『○○さんの彼』のことを『○○さんの彼氏さん』と呼ぶようになったのでしょう?
私はいい感じ!?のアラフォー世代なので、お洋服屋さんとか美容院とか行く先々、年下の方に接客をして頂いたり、お話する事が多いのですが、まぁ何度か顔を合わせたり、長い時間お話すると釣りの話や身の回りの話をする機会も増えるわけで。

その時、『釣りの師匠が彼で・・・』なーんて話をすると、『Tさんの彼氏さんて、釣りがお上手なんですね』みたいな事になるわけです。

今33歳の友人に聞くと後輩から話をされる時もやっぱり『彼氏さん』になるようで、『なんか変だよ』と突っ込むと後輩曰く、『先輩の彼なのでさんという敬称をつけるほうが丁寧な気がします』との事らしいんですが!

やっぱり違和感。

私の数少ない統計によると現年齢が30歳以下くらいの世代が彼にさんをつける傾向が強いように感じるのです。

『○○さんの旦那さん』は昔から使われていたので気にならないのですが、『彼氏さん』に抵抗を感じてるのは私だけ?

若い世代の言葉でも大抵受け流す度量はあったのですが、このさん付けにだけ毎回疑問符??が出てしまうのです。
まーこう感じる時点でオバサンなのでしょうが(`ε´)
昔言葉を扱う仕事をしていただけに、なんだか気になってしまうワタクシでした。

さー寝よう。

2011年7月30日 (土)

SALEについて

ムシムシしたお天気が続いていますね。

お陰様でReirでのオープン記念SALE、Pietra pietraでの期間限定SALEは沢山のお客様にご来店頂いております。
誠にありがとうございます。

ReirでのSALEは7月31日を持って終了いたします。
Pietra pietraのネットショップは8月15日までがSALE期間となります。

それぞれのお店でのSALE価格・特典も異なることから、原則としてお取り置きやお取り寄せは行っておりません。
どうしても…と言う場合、双方店でお取り寄せを承ることもございますが、その場合は定価での販売になることをご了承下さい。
(SALEの対象商品はネットとRierと異なり、特典も異なるため)

7月31日で終了したReirでのSALE商品は一部、ネットショップの方で継続販売するものもございます。Reirで買いそびれてしまった商品は是非、ネットショップでチェックしてみてください。

そして1点新作です。

Rimg74561
マロンカットの流通はとても珍しいクリソコラの一粒ネックレス。

Rimg7458
ロープをくるんと結んだようなパーツにチェーンを繋ぎ、ネック部分にはアフリカンターコイズをつけたシンプルネックレスです。
青緑と母岩の茶色がまるで空から見た地球のようです。
Rimg74601
石に輝きもあるのできれい目なお洋服にも合わせらます。
ネックレスの全長は39.5cmですが、パーツの中央が下にさがっているので、少しトップポイントが下がってみえます。

2011年7月29日 (金)

SALE商品2点追加です。

鮮やかな色合いのピアスを2点追加しました。

ピンクのつるんとした質感が可愛いペアシェイプのルビーに真っ赤なボタンカットとチップを縦に繋げたシンプルなプチピアスです。

Rimg7440 Rimg7442 Rimg7443
ルビーの発色がとてもキレイなので、石を惹き立てるようシンプルなデザインにしました。

続いて、以前のブログでも紹介しましたがブラッドオレンジのような鮮やかなカーネリアンのアーモンドフープピアスがサイトUPされました。
フープの高さは4.5cmとビッグサイズ。耳元でシャラシャラと揺れて存在感大。シンプルなお洋服でもこのピアスひとつでパッと華やかになります。

Rimg69482 Rimg74481 Rimg69502
上記の2点は定価の25%OFFで8月15日までSALE中♪

会期中もちょこちょこと新作SALEアイテムをUPして行きますので、要チェックです

2011年7月28日 (木)

シュシュ祭り!

本日は朝からずーっとシュシュの制作に勤しんでおります。

来月早々、自由が丘のルボンヌークさんへ納品するシュシュを大量制作。
お陰様で!?また小指が軽く腱鞘炎状態。
今私の机の上はまばゆいばかりのキラキラシュシュで埋め尽くされております♪

今日作ったシュシュの一部をざっとご紹介しま~す。

まずは新色のグリーングラデーション。
エメラルドグリーン、グラスグリーン、メタリックグリーンの3色にオパール系カラーと抹茶色のパール、ゴールドのパールを合わせた鮮やかな色調です。

Rimg7426
続いて、ローズクオーツのような乳白色のピンクオパールカラー(新色)にワインやブラウンメタリックを合わせたニュアンスカラーのシュシュ

Rimg7423
次は、オーロラオレンジ(新色)にベージュ系やオパールカラーを合わせたベージュグラデーション

Rimg7437
色の配置の仕方を変えて、シュシュ1周でグラーデーションになっているブラック×ゴールドの大人カッコいいモノトーンシュシュ

Rimg7422
シルバーのパールとブラックカラーにグレーカラーのオパールを配置したシックなカラー

Rimg7439
8mmのラウンドカットビーズとパールをあわせたブラウン~ベージュの落ち着いた色合いのシュシュ。こちらも1周でグラデーションになるビーズの配置です。

Rimg7432
まだ数点作ってありますが、また後日のお楽しみ。

只今ルボンヌークオーナーのJunkoさんはお知り合いの結婚式の為ドイツにいらっしゃるのですが、お土産にPietraのシュシュを選んでくださったのです!
ドイツの若いお嬢さんお2人にプレゼントされたようなのですが、ニュアンスカラーのオパール系シュシュはブロンドの髪にとてもお似合いで素敵でした(画像を拝見しました)

Pirtraのシュシュが海外進出まで果たしたか!!と勝手に感慨深い想いに浸っていた私。

最近では髪に結ぶだけでなく、ブレスレットがわりにされるお客様も増えてきました。
ここ最近のシュシュはビーズ数も多くボリュームもあるのでジャランとしたゴムブレスのように使ってもお洒落です。

2011年7月27日 (水)

本日の新作2点

まずは、昨日に引き続き告知です。
昨日からPietra pietra,SALE&ポイントUP開催中です。

Kikangenteisale
そして本日、2点新作を作りました。

まず1点目がロイヤルブルーのレッセンス豊かなラブラドライトの2WAYネックレス。
トップには2.5cmと大粒のラブラドライトとカイヤナイトを真鍮のサークルチェーンに繋げました。ネックレスはラブラドライトとアイオライトのボタンカットでグラデーションを。所々にアメジストがキラリ。チェーンパーツも長さ違いでアシンメトリーな作りです。

Rimg73922
角度によってはこんなに強いレッセンスを放ちます。

Rimg74001
アジャスターが10cmほど付いているので、ネックレス単体で着ける場合はロングネックレスとして、トップと合わせて着けられる場合はミディアムネックレスとしてお使い頂けます。

201107271こちらのネックレスは新作にも関わらず、セール対象商品です!
14,000円が25%OFFの10,500円。これからの時期に大活躍するお色味。お買い得ですよ。

続いて、マイブームのロザリオネックレス。
本日の新作はパイライトのクロスとウッドビーズを合わせた作品です。
先日のオニキスとの色違いで、フロントにはキューブカットのパイライトをアシンメトリーにつなげています。

Rimg7323 Rimg7324
ウッドビーズにはアンティークシルバーのメタルビーズを挟んで繋いであります。

Rimg7322
ウッドビーズとパイライトの相性も良し。
こちらは私も同じものを作って愛用中です。
シンプルなワンピースにとても良く映えますよ。私はグリーンのワンピに合わせて着けてます♪
この作品は近日中にレイール納品予定の為、セール除外品です。
気になる方は在庫があるうちに早目のチェックを!

2011年7月26日 (火)

期間限定SALE

昨日はReirに納品に行って参りました~。

ウッドビーズのロザリオやアンティークパーツを使った渋めのピアスなど十数点納めてきたので、Reirへお越しの際はチェックしてみてください!

ネットショップの方でもSALE価格で商品を提供したいと7月31日のReirオープン記念キャンペーン終了日より少し早いですが、商品の一部を持ち戻って参りました。

ネットショップに掲載されている商品(Reir、ルボンヌークの依託商品は除く)を期間限定で15%から60%のSALE価格で提供しております。

また通常は商品販売価格の2%をポイントとして付与しておりましたが、この期間は7%のポイントUPも同時に行っているのでとてもお買い得です。
貯まったポイントは新作購入時などでお使い頂ければと思います。

SALEの特典はネットでの購入に限ります。

委託販売店からのお取り寄せは在庫がある場合のみ対応可能ですが、SALE対象にはなりませんのでご了承下さい。

Kikangenteisale
お安いものですと携帯ストラップが60%OFFで800円~、おススメのアクセサリーはこれから秋に向けて活躍しそうなアメジストのネックレスやピアス、深い落ち着いたブルーのロンドンブルートパーズのネックレス&ピアス!
また大人気のシューティングスターシリーズの新作も15%OFFでのご提供です。

期間終了後はもとの価格に戻るか、掲載終了となる商品も出てまいりますので、この機会に是ご覧頂ければと思います!

2011年7月24日 (日)

大人シュシュと子供シュシュ

昨日仕入れにいった際に、NEW COLORのガラスビーズも入手してきましたよ。

ブルーグレーのオパールカラーなんですが、天然石でいうとラブラドライトのような色合い。
ゴールドとシルバーのパールと合わせて、大人っぽい雰囲気のシュシュが完成しました。

Rimg7117
こちらはシルバーベース。乳白色のオパールカラーも入って優しい感じです。

Rimg7119
こちらはゴールドベース。やはりゴールドだと華やかになります。少し偏光効果のあるメタリック系のビーズも合わせました。

そして、お客様よりリクエストのあったお子様用シュシュ。
ガラスや天然石など落として割れてしまう心配の少ない、ALLアクリルビーズ仕上げです。

6歳と3歳のご姉妹という事で、先ずはお姉ちゃん用から。

Rimg71122
どうだ!
って感じにプリティー感&POP感満載のシュシュです。
赤、ピンクの大小のビーズにワインカラーのパールと、さくらんぼ・リンゴ・イチゴのパーツを4箇所に留めて。
大人仕様と同じくらいのブリブリボリューム。
ブレスレット感覚で腕にはめても可愛いですね。

続いて、妹さん用のミニシュシュとポンポンゴム。
まだ髪の毛も少なく柔らかいので、小振りなシュシュにしました。
緑が大好きとの事だったので、グリーンのアクリルスキ玉をメインに。青リンゴ、赤リンゴ、イチゴでお姉ちゃんとお揃い風。

Rimg7114_2
もし着けられないといけないので、シンプルなポンポンゴムも作りました。

Rimg7268
透明と半透明の青リンゴふたつ。

このお子様用のシュシュ3点はオーダーの為1点ものです♪
再販予定は今の所ありませんがリクエストあれば、次回の仕入れの時に果物ビーズ仕入れてまいります。

ウッドビーズのロザリオネックレス

ゴロっとした10mmのダークブラウンのウッドビーズを使った、ロングロザリオネックレスが完成しました。

トップにはアンティークゴールドカラーのクロスとヌメ革のクロスを重ねて。
メダイもしっかりとした作りで重厚感もあります。

Rimg7120 Rimg71221
見た目はハードな感じですが、ウッドビーズの質感がしっとりしていてラフなカジュアルスタイルを1ランクアップさせてくれそうな存在感のあるネックレスに仕上がっています。
ネック部分はアジャスターも兼ねてナイロンチェーンを使い、10cmほど長さの調節が可能です。金属アレルギーの方にも優しい作り。

Rimg7129
リネンのシャツとか白Tシャツとかシンプルな装いに映えそうです。

ウッドビーズ素材なので、見た目に反してとても軽いネックレスです。

続いてこちらは一回り小さい8mmビーズを使ったロザリオネックレス。
オニキスのラウンドカットとグレーカーキ色のウッドビーズをアシンメトリーに繋げました。

トップはオニキスで出来たクロスです。

Rimg7131 Rimg7134
メダイはアンティークゴールドでこちらも立体的でしっかりした作りです。
ウッドのナチュラルな風合いとオニキスの漆黒の輝きのコントラストがお洒落です。

Rimg7136_2
こちらもネック部分はナイロンチェーンでアジャスターつきです。

2011年7月23日 (土)

羽根ピアス~パーティーバージョン~

今日は自由が丘のルボンヌークさんへ納品に行って参りました。

ルボンヌークのオーナーJunkoさんが来週からお知り合いの結婚式でドイツ行くということで、その時のパーティーにつけるアクセサリーとして羽根ピアスをセレクトしてくださいました。

シンプルな黒のドレスに合う羽根ピアス。
ブラックや紺、ブルーがお似合いな方なので、ブルーグリーンをベースに使った羽根ピアス、ホロホロ鳥&鴨をチョイス。
既存の作品はメタルパーツを使ってアクセントをつけましたが、ブライダルゲスト用なのでちょっと豪華に天然石パーツを作って合わせてみました。

Rimg7100
サファイヤにサンタマリアアクアマリン、グリーンオニキスで羽根のグラデーションカラーを再現。
この天然石パーツと、羽根のパーツは取り外しが可能なので、片方に羽根&天然石パーツ、もう片方は天然石パーツのみ…というようにアシンメトリーで楽しんでいただけるデザイン。

Rimg7106
勿論、羽根なしで天然石ピアスとして使うことも可能な優れものです。

長さも顎下くらいで、髪を下ろしていても髪の隙間からフワフワと羽根が見えて、両方フルでつけてもクドくないボリューム。

Rimg7110
羽根ピアス掲載した時から反響の多いアイテム。もう既にホロホロ鳥の羽根は残すところ後1枚となってしまいました。
今日、納品の後、羽根の仕入れにいったのですがホロホロ鳥は完売で入荷未定とか。

気になる方、早いもの勝ちです!

ご予約も承っておりますので、info@pietra-pietra.netまでご連絡お待ちしております♪

2011年7月22日 (金)

ボクの好きなもの

僕、タム。もうすぐ7歳。中年犬です。

Dsc_04711
白髪も増えてきたけど、元気いっぱい。

僕の大好きなものBest3

1・ご飯…野菜スープにカボチャかさつまいもトッピングが最高

2・お散歩…ここ1年位で急にベスト3入り

3・シャンプー…さっぱりするし、ご褒美におやつを貰えるから

惜しくもランク外は「臭いもの嗅ぐこと」とか、「タオルの引っ張りっこ」とか…「可愛いっheart01」って言われるのも大好き

でも嫌いなものもいっぱいあるよ。

大嫌いなものBest3は

1・雷…音と稲光、振動、全部びびるぜ。フリーズ硬直、怖いよー

2・掃除機…小さい頃お姉ちゃん(私)に吸われた。ブオンブオン言う音も怖い

3・おなら…補足説明あり。

3位のおならは何度見てもおかしい光景。

タムもたまに消化不良を起こすのかお腹がグルグル鳴っては「プイっ」とか「ブッ」とか可愛いおならをします。
いわゆる「すかし」ってやつもやります。
特にすかしの時は食べたものに近い匂い付き。
臭い匂い好きなタムとしては、自分がしたおならの匂いをクンクン嗅ぐのが大好き。

しかーし、音が出たときは話は別。多分おならが出た時の爆発音と自分で感じる衝撃が怖いのでしょう…おならをするとビビッて走り出します。
夜中でも、リラックスして寝てる時でも「ブっ」って音がした瞬間、玄関の方へまっしぐら。
何が自分に襲ってきたのか、周りをキョロキョロしながら警戒して、恐る恐るまた部屋に帰ってきます。
連続して出ちゃった時はさー大変。おちおち寝てもいられません。自分の意思とは関係なく出てしまうおならってやつが自分発信って事に7年近く経っても気付かず怯えているのです(爆)

あまりに続くときはお腹を撫でて「大丈夫だよー怖くないよー」と寝かしつけるのが私の役目。

昨夜もおならの恐怖にさらされて、部屋中走りまくってました(笑)
こんなタムが何とも愛おしい。

私の大好きなものナンバー1は相変わらず不動で、タム君です♪

ルビー ロザリオネックレス

台風一過の昨夜は半袖では肌寒いくらいでしたが、今朝もカラッした涼しいお天気。
新緑の5月か…初秋を思わせるような気持ちの良い空気でした。
まぁ、朝のお散歩の気持ち良いこと。ずっとこの位の気温と湿度だとエアコン要らずなのに…と、皆さん思ったはず。


さて、今年の秋冬ものは今まで作ったことのないデザインと定番作品を合わせて展開…ということをコンセプトに作品作りを進めているのですが、先日お客様のアレンジを承ったロザリオネックレスから、私の中のロザリオ熱が加速して、今せっせと色んなロザリオネックレスを制作中です。

今日ご紹介するのはとっても繊細なショートデザインのロザリオネックレス。

細めのチェーンにとっても発色の良いルビーのボタンカットとさざれをステーション留めで繋ぎメダイと小さなクロスを付けました。

Rimg70892
通常ロザリオネックレスはミディアムまたはロングサイズのものが多いのですが、襟元からチラッと覗くメダイ&クロスも可愛いかなと。
実は購入してくださったお客様が小柄でもともとロングネックレスをしないことから、制作途中でショートサイズにデザイン変更してみたのです。

Rimg70912 Rimg70922
ネックレス部分の長さは39cmにアジャスターが5cm。秋冬もののニットやタートルの上からでも出来る長さです。

Rimg70962
繊細でシンプルだからこそ活きるショートロザリオ。とっても可憐で良い感じ。ルビーの真紅とゴールドの相性もバッチリなのです。

ワンピースなどにつけてもポイントになりますし、ちょっとメンズライクなYシャツの襟元からチラッと見えてもカッコ可愛い雰囲気になると思います。

個人的にはラブラド&スピネルのクールバージョンを作りたい!!(欲しい)

現在はウッドビーズのロングロザリオネックレスを制作中です。
完成をお楽しみに♪

2011年7月21日 (木)

ピンクグラデーション

ココ最近、鳥の羽根などを使った作品が増えてますが、私もともと綺麗な色をした鳥は観賞用として大好きで、羽の色調や発色に美しさに魅了されております。

もう数年前になりますが、たまたま遊びに行った大型のペットショップ内で見つけたモモイロインコ。この鮮やかなピンクからグレーへと続くグラデが何とも言えず素敵で、ショップで釘付けになって。って以前のブログにも書いたような…

そのカラーをいつか繊細なアクセサリーで表現できないかと暖めていて、ようやく形になりました。
Pietraのお客様にインカローズが大好きな方がいらっしゃって、「大人可愛いインカローズのピンクアクセ」をテーマにずっといいデザインがないかなぁと考えていた時、パッとモモイロインコを思い出し、頭の中でいい具合にシンクロ出来た次第です。

↓こちらがモモイロインコちゃんです。
ピンクのグラデーションがウットリするほど美しい鳥です。

Momoiroinnko

とろみのあるローズピンクが美しいインカローズをトップに優しいペールトーンのピンクオパール、レインボームーンストーン、ラブラドライトでピンクからグレーのグラデーションを再現。Rimg70522
Rimg70542
いかがでしょう?
再現出来てますでしょうか?
この色バランスになるようにインカローズに合うピンクを探して数ヶ月。
優しいペールピンクのピンクオパールに出会った時は飛び上がるほど嬉しかったです。

こちらトップ着脱可能なデザインになっていまして、トップの豪華なインカローズのブリオレットカットにはヴァーメイルのオーバルカンを付け、ネックレス部分にスルリと通るようになっています。

Rimg70573
実際につけてみると、オーバルカンの中に小さなインカローズのブリオレットがちょうど収まるデザイン。立体感とボリュームがあって首元がパッと華やかになります。

ネックレスだけで着けていただくと、ボタンカットのサイズグラデーションがいい感じ。

Rimg70612
ピンクだけだと甘くなりすぎてしまいますが、レッセンスを放つレインボームーンストーンや淡いグレーカラーのラブラドライトが良い引き算効果で、大人可愛いも表現できたような♪

物凄く小さなチェーンの穴に一粒ずつ丁寧に石を留め付けてあるので、実際に見ていただいた方が繊細さとゴージャスさが伝わる可憐なネックレスです。

2011年7月19日 (火)

雨が降る前に…

今日は台風上陸の予報。

昨日の今頃は、ちょうどなでしこJAPANの決勝戦の時間、私とタムが散歩をしていると住宅街の色々な家から「ウォー!」だの「行けー」だの歓声と喚声が上がってテレビを見ていなくてもどんな試合の様子なんだかわかってしまうほどでした。

今朝は7時ごろから雨が本格的に降り始めるとの予報だったので、いつもより早く起きて雨が降らないうちにお散歩へ…と思ったら、4時前の時点でもうぽつぽつ降り始めてました。

ちょうど昨日タムのシャンプーをし、その後も念入りにブラッシングをした私としては、出来るだけ雨に濡らしたくないなぁと思いつつ、今いかないとしばらくいけそうにないし…と悩んでいると、氷を入れて冷え冷えのお水皿に顔をくっつけたタムくん、「行かないの?」って顔

Dsc_04561
今年の夏は特に元気なタム。
今尻尾に湿疹が出来て、ライオンの尻尾のように根元を刈られてしまっている以外は暑い日の散歩も元気にグングン歩き、食欲も旺盛。

眠い目をこすりつつ、一か八かで行って来ました。
結局雨には降られてしまい、帰り道の数百メートルはタムと一緒に猛ダッシュ。
タム以上に息を切らし、滴る汗と雨を振り切って家まで完走。
いつもの3分の2の距離だったのに、今日1日分のエネルギーを使い果たしてしまった位、疲労感いっぱいの女38歳。
一方タムはお散歩のあとのご褒美を貰い、ご満悦。

Dsc_04162
息を切らしながらも、私の布団の上でお腹を出し、ご機嫌に転がりまくっておりました。
お散歩行けてよかったね、タム。
雨、あんまり降らないと良いね…。

さて私はこれから8時くらいまで2度寝しまーす。
皆様おやすみなさい。

2011年7月18日 (月)

アレンジ作品とミャンマーコイン

明日からやってくる台風の影響か、今日は幾分過ごしやすい曇り空の夏日。
少し雨が降って大地が潤ってくれるのは嬉しいですが、大型台風はちょっとなぁ↓雷鳴らないで欲しいものです、タムのためにも(雷嫌いのビビリちゃんなので)

さて、本日はお客様がもともとお持ちだった市販のアクセサリーが、愛用している間に木端微塵に壊れてしまった為、パーツだけを残して全てお作り換えをしたアレンジ作品のご紹介です。

もとはメダイにクロスがついた小さなパールのロザリオネックレスだったようなのですが、原型が分からないほどバラバラにパールを繋ぐワイヤーが伸びて切れてしまいこのような無残な形に…

Rimg7046
このパールは貝パールと言って、イミテーションのパールネックレスだったので、思い切って本物の淡水パールと天然石を使ったニュアンスカラーのロザリオネックレスに変身させました。

Rimg7028
メインで使ったストーンはアンティークゴールドカラーの4mmサイズの淡水パール。このパールに合う、クリスタルやベージュカラーの淡水パール、スモーキークオーツなどを規則的に並べて金古美のチェーンでつなぎました。

Rimg7031
クロスやメダイがいい感じにアンティークカラーに燻されていたので、ニュアンスカラーのストーンとも相性ばっちり。

Rimg70391
細めのロングネックレスなので、どんなお洋服とも合わせられます。
季節問わず使える軽やかなロザリオネックレスに仕上がりました。
近々お渡ししますので、お楽しみに♪

続いて、ミャンマーのビンテージコインを使った新作ピアス。

最近はほかでは余り見かけないようなアバンギャルドな大振りピアスを作るのにはまっているみたいです(笑)

Rimg7040
コインの上下にチェーンを渡してちょっとだけシャンデリア風に。
コイン下の孤を描いたパーツに巻いたストーンはハンドカットのブラックスピネル。脇にはスモーキークオーツのドロップカット。フック下にはキューブ型のパイライトを繋ぎ、全体的にアンティークっぽいモノトーンな色調にしました。

Rimg7044_2
着けてみると、二重に垂らしたチェーンがシャラシャラと揺れて、カッコいい感じです。
コイン自体に少し重みがあるので大振りピアスをしなれている方におススメです。

2011年7月16日 (土)

大人の羽根ピアス

先日の浅草橋での仕入れ、ビーズシュシュの材料だけではありませんでした♪

今年も秋冬の人気アイテムになりそうな羽根を沢山仕入れてまいりました。
先日作った作品は1枚の大きなピーコックでしたが、今回は小振りの羽を数枚互い違いにチェーンに繋ぎゴールドや真鍮の個性的なパーツを合わせ、天然石を散りばめた大人っぽいピアスに仕上げました。

エスニック風に偏りがちな羽根を、大人の女性が普段のお洋服に合わせてサラッと着けて頂けるようなカッコいいピアスになりましたので、是非チェックしてください!

まずは、真っ赤な羽根が情熱的なヤマドリと鶏、キジの羽根3種を使ったオレンジカラーの羽根ピアスです。

Rimg7003
フックから下の長さは14cmと肩につくほどの長さです。

Rimg6997_2
使用したストーンはサンストーン、カーネリアン、パーツはマットゴールドのディスクにゴールドチェーン。フック部分のみK14GFです。

続いて、キンケイ、鴨の羽根を使ったグリーン系のピアスです。

Rimg7010
画像では羽根の美しさが伝わりきらないのが残念ですが、鴨はメタリックカラーのエメラルドグリーン。キンケイは深いグリーンから紺、ブラウンへのグラデーションになっています。

Rimg7017
羽根の全面にはハンドメイドの真鍮雫すかしパーツ。とてもしっかりしていて高級感があります。その中に光によって色が変わるアンダリュサイトのドロップストーンを下げ、雫の下にはグリーンオニキスを4石散りばめました。
羽根の後ろにはチェーンを垂らし、ここにも深いグリーンのグリーンオニキスを。

最後は水玉模様が可愛いホロホロ鳥とキンケイを使ったシャンデリアパーツのピアスです。

Rimg7007
こちらのパーツもハンドメイドの1点ものです。
しっかりとした作りの真鍮シャンデリアパーツに、キラキラカットのサファイヤ、アイオライト、グリーンオニキスをさげ、羽根のグラデーションカラーを再現。
チェーンの先にもサファイヤ、ぺリドット、グリーンオニキスがついています。

Rimg7023_2
POPな水玉模様の羽根もシックな色合いのストーンとシャンデリアパーツでグッと大人っぽく。

以上の3組のピアスはそれぞれ左右対で着けられるようにペア制作していますが、片方だけの別売りも可能ですので、お好きなものと組み合わせて購入いただいても、片方だけ購入でもOKです。
メタルのパーツが1点ものになってしまう為、同じものの再販は出来ませんが、羽根の在庫はまだ多少ありますので、パーツ違いで制作することは可能です。

片方を羽根ピアス、もう片方は羽根ピアスに使用したストーンで小振りピアスをオーダーして頂いてアシンメトリーでつけて頂いても可愛いと思います。
ご相談は随時受け付けております!!

こちらは7月18日以降にReirの店頭に並びます。(セール除外品)
天然の羽根の美しさをご覧になりたい方は是非Reirにお越し下さい。

※昨日掲載した限定パーツのピアス、本日の羽根ピアスはオーナーの田中さんが狙っている作品多しです(笑) 気になる方はオーナーの手に渡る前に早目のご来店がおすすめです(爆)

SALEも31日まで開催中です♪

2011年7月15日 (金)

限定ピアス4点登場☆

今日もじりじりうだるような暑さが続いてますね。

昨日は約1年ぶりに会う友人と納品の後、食事をしてきました。
あまり時間がなかったので本当は軽くお茶でもして早めに帰宅する予定だったのですが…

まー暑いこと暑いこと。
水分と言う水分は汗で流れ出てしまったような感覚で、のどもカラカラ。
…そんな日はビールでしょう( ̄▽ ̄)!!
と、急遽変更し(私が)ビールにお好み焼き&焼きそばとB級グルメ的なメニューで夏を満喫してまいりました。

まぁ、予想はしてましたが、時間の経つのはあっという間で。
タムの散歩を弟が代わってくれると聞いたその時から気持ちはゆるゆる緩み、気がつけば10時。「早く帰るね~」なんて言ったことを後悔しながら家路についた私でした。

今度はカレー屋さん行きましょうね!!


さて、睡眠時間は少ないものの、今日も張り切って制作しております。

本日ご紹介するのは、全て1点もののパーツと石を使ったピアス4点です。
ひとつひとつハンドメイドで作って頂いた真鍮&シルバーのパーツに、天然石のエッセンスを盛り込んだ、Pietraオリジナル。大振りでとても個性的なピアスが完成しました。
再制作は出来ない限定品になります。

まずは、Round and roundと名づけた、真鍮がぐるぐる巻かれたとても個性的なピアスフックにチェンジャブルで石を3種類付けました。
ストーンを下げる輪っかも真鍮でハンドメイドです。

Rimg6954
下げたストーンは鮮やかオレンジのカーネリアン、綺麗な空色のアリゾナ産ターコイズ、1枚1枚模様の異なるシルバーリーフジャスパー。

Rimg6971
花びらカットのシルバーリーフジャスパーを後方につけると3個石を重ねても綺麗なレイヤードになります。

何もぶらさげずにパーツだけで使っても勿論素敵です。

Rimg6974
続いて、星に願いを☆シリーズのアレンジバージョン。

今夜は満月ですが、ピアスには真鍮古美に叩きを入れたふっくら三日月パーツにチェーンをつけてドロップフォルムに。


Rimg6957
月の片側から中サイズの☆が流れ星のように下がっています。
フック下のミラーボールのような小さなストーンはパイライト。これが満月のイメージです。

Rimg69691
シンプルですが、パーツに味があるのでカッコいい雰囲気に。
ピアスフックはゴールドフィルドを使っています。金古美に変更も可能です。
イヤリングパーツにも直せます。

そして星に願いを☆アレンジバージョン2、シルバー編です。

Rimg6961
大きなマーキス型の真鍮パーツに、シルバー925のワイヤーが無造作に巻かれたパーツ。この中によく見るとお星様☆。(中に入れて繋げるのにとても苦労しました)
題して「捕らわれの星」です。

Rimg6965
パーツ上のストーンはブロンザイト、その上には小サイズの星ストーンが繋いであります。
シルバーワイヤーがメッシュのようで涼しげですね。
かっこよさの中に遊び心あり…な1点です。こちらもイヤリングへ変更可。

最後は、マーキース型のストーンを使ったチェンジャブル。こちらは粒売りのバラの石を仕入れたものなので、再制作が出来ない1点ものになります。

Rimg6979
珍しい横穴のマーキースストーンだったので、右のカーネリアンはブランコのようにチェーンを繋いだデザインに。左のモスアゲードはホール両端に小さなお花型のスペーサーを入れてワイヤーを通しました。

Rimg6987 Rimg6992
石に照りもあって存在感大なピアスになりました。こちらもイヤリングへ変更可能です。

以上4点ほかではあまり見かけない個性的なピアス達です。

近日中にサイト掲載予定ですが、限定品のためご予約も承ります。
商品のお問合せ等はinfo@pietra-pietra.netまでお願いいたします。

2011年7月14日 (木)

Sunrise color

皆さまおはようございます。

結局、私が毎朝何時に起きているかというと、微妙にちょっとずつ早くなり、ここ数週間はAM3:40になりました。

早く起きるのはタムに起こされてしまうからなんですが、毎朝3:40ぴったりに私の頭にお手の猛攻撃。私が起き上がるまで5分おきにチョンチョンと。頼んでもいないのに自動スヌーズ付きー(≧ヘ≦)
そのあとタムに朝ごはんをあげ、私もヨーグルトを食べて散歩の準備。

すると薄暗かった空が、東から真っ赤に染まっていくのです。

20110710_0444374
携帯で撮った画像なので、ぼんやりしてますが、とにかく家も私もタムも真っ赤に染まるほどとても強い光を放ち、あっと言う間に紅い太陽が空へと昇っていくのです。

最近はこの光景を毎日みるのが楽しみ。

夕暮れサンセットカラーも大好きなのですが、力強さを感じる日の出のサンライズカラーはとても元気になれて最近のお気に入り。

そこで、灼熱の太陽をイメージした作品を数点作ってみました。

花びらシュシュの第3弾。
カーネリアンの花びらシュシュです。

Rimg69141
オレンジ~レッド系のカーネリアン花びらカットストーンにブラッドカラーのムーアカイトの花びらも混ぜて深みのある色調に。
あわせたビーズはオレンジ、レッド、ブラウンのガラスビーズと茶系のウッドビーズ。
これもブリブリゴロゴロでとても可愛いです。
以前制作したピアスとネックレスとお揃いのシュシュです。

Rimg56581 
続いて、ちょっとラグジュアリーなオレンジピアス。

こちらは同じカーネリアンですが、カットがキラキラ入った宝石質のものを使った作品です。

Rimg6948 Rimg6950
ブラッドオレンジのような強いオレンジにオリーブグリーンのトルマリンをあわせ、アーモンド形のフープに通しました。
フープの高さが4cm、垂れ下がり部分をあわせると6cmの長さがあるので、存在感も充分です。


さて、一仕事終えたところで、お出掛けの準備。
あーあくびが止まらない。
眠いっす。

2011年7月13日 (水)

モノトーン色々

今日はシックなモノトーンの作品を沢山作りました。

まずはリクエストがあったシルバーパーツのピアスから。
V字フックにラブラドライトを巻きつけ、下げたストーンはサファイヤ、シリマナイトキャッツアイ、ラブラドライト、ブラックスピネル

Rimg6931 Rimg6918
押さえた色味のピアスですが、カットの美しいトップストーン達が動く度にキラキラと輝きます。

続いて、3cmのフープピアスに2mmのヘマタイトのラウンドカットを巻きつけたフープピアス。
付け替え可能なチェンジャブルタイプで、トップは不規則なカットのブラックスピネルとパイライト&サファイヤの2種類。

Rimg6927 Rimg6923
両方つけてもかっこいい感じです。

トップはネックレスのヘッドとしてもお使いいただけます。

次は、ゴールドフィルドのビッグフープを使ったシャンデリアピアス。
フープ部分にはヘマタイトのラウンドとスモーキークオーツを交互に通し、等間隔でスモーキークオーツのドロップカットを5個下げました。

Rimg6933
シャラシャラと動くドロップカットが涼しげです。

こちらの3点は明日ルボンヌークさんへ納品します。

どんどん行きます!
続いてはシュシュとピアスのコラボ作品。

シルバーリーフジャスパーという花びら状にカットされたストーンを使い、ガラスビーズとグレー系のウッドビーズを合わせたナチュラル系なシュシュ。
こちらもブリブリしております。

Rimg6943_2
この花びらストーンを使って、ビッグフープピアスを作りました。
以前作ったカーネリアンの花びらピアスの色違い、ちょっとアレンジ違いです。

Rimg6939
色が変ると雰囲気もガラッと変わりますね。
ナチュラルなのに、大人っぽいテイスト。フープ部分にはヘマタイトのラウンドとブロンザイトのラウンドカット、スモーキークオーツのラウンドカットを交互に通しました。

あわせるとこんな感じ

Rimg6941
前を向くとピアス後ろ姿はシュシュ、同じ石を使ったアクセサリーってなかなかないですよ。
セットで着けていただきたい作品です。

そして最後は星に願いを☆シリーズ。
NEWサイズの☆ストーンを使ったフープピアスです。

Rimg6937
直径38mmのフープに今までの星ストーンの中間サイズの☆を5個入れました。
間にはシルバー925のビーズが2粒ずつ挟んであります。

☆のサイズを確認いただけるよう、今までのストーンと並べてみました。
今回偶然、浅草橋の石屋さんで見つけたお星様★
画像の真ん中が新サイズのストーンです。直径6mmくらいかな。

Rimg6944
新サイズの星との出会いで、また星に願いをシリーズのバリエーションが増えそうな予感。

シュシュ&ピアスと星に願いを☆ピアスは近日中にサイト掲載予定です。

ほかにも今日は沢山のシュシュを作りました。
1日で15個。ネイルのアートも取れてしまい、糸のテンションを保つ左手の小指が腱鞘炎になるほどの勢い。
材料が豊富にあると、止まんなくなってしまうんですねぇ。

明日は自由が丘へ納品とその後久し振りに会う友人とお茶してきます。
なので制作はお休み。

1日で腱鞘炎治るかな??

2011年7月12日 (火)

ブリブリ、新色シュシュ♪

昨日は、ガラスビーズと副資材の仕入れに浅草橋まで。

朝9時半に家を出て、Door to doorで約2時間の片道。軍資金と気合いがないとなかなか出向けません。

イメージは完璧に出来上がっているのに、全く材料がなくて作れないでいたシュシュ。
この前ユザワヤで糸は仕入れたし、あとはビーズだけ。気合い入れていってきましたぁ。

秋と言えばたわわに実る果実。
私の中で広がるイメージ。葡萄の房のようにブリブリにビーズのついたゴージャスなシュシュが作りたくてうずうず。
でも今までの作品で使っている直径10mmのビーズでブリブリにすると重くて首がもげてしまいます。
なので、8mmから6mmの小粒ビーズに狙いを定めて50種類ほど新たなビーズを仕入れました。

浅草橋まで行った甲斐あって、売場一面のガラスビーズにうっとり。
予想はしていましたが、気付けば完璧予算オーバー。全種類揃っている本店での仕入れはあれもこれもと欲しいものがどんどん増え、あっという間にお財布の中身が空っぽ。
でも可愛いビーズget出来ましたよん。
しばらく仕入れに行くことは出来ないと思いますので、全て再制作不可能な1作品、1点もののシュシュ達です。

Rimg6889
サンドベージュ系のオパールカラーのガラスビーズにマットなシルバーのパールビーズを挟み大人っぽい雰囲気。

試しに二重に巻いただけでこのボリューム感。

Rimg6891
アップに纏めた後姿、視線集中すること請け合い(笑)

Rimg6900_2
こちらはシーブルーカルセドニーのようなブルーオパールとゴールドのパールを入れた作品。どことなくセレブっぽい仕上がりになっとります(私目線)

ニュアンスカラーのパールビーズも沢山仕入れました。8mmのガラスビーズと8mmのパールを交互に編んだ作品です。

Rimg6912
パーティー仕様としても使えそうなゴージャス&エレガンス。

こちらは、6mmのブラックパール、8mmのガラスビーズ、10mmのグレーパールと大きさをmixしたモノトーンシュシュです。

Rimg6883

2重にまくと大きさが様々なビーズが重なり合って、超ブリブリです。

Rimg6881

こちらは6mmのビーズのみを使ったブラックバージョン。

Rimg6909
100粒以上のビーズを使ったブリブリシュシュです。
でもとってもかっこいい仕上がり。

こちらは制作時間も通常の2倍以上。編みこむ作業は大して時間がかからないのですが、一番大変なのが、ビーズを糸に通す作業。
ビーズが小さくなればなるほど、ホール(穴)も小さくなるので、凹凸や継ぎ目のある糸を通そうとすると途中で引っかかり何度も切れてしまったり。
とにかく糸を切らないよう息を飲みながら、丁寧に糸を通したのがこの作品です。

ビーズが小さくてもさほど仕入れ値が変わらないガラスビーズなので、数を使えば使うほど材料費が上がるため、今日ご紹介した作品達はいままでのシュシュより2~3割りお値段もUPします。ただとてもゴージャスで他では目にする事のない質感と色あわせ。
世界でただ1つのオンリー1をお探しの方におススメです。

そして、シュシュのお直し料金のガイドラインを作りました。
ゴムが伸びてしまった。糸がほつれて切れてしまったなどの修理をいつでも承ります。
ただ、石が割れてしまった場合、同じものが揃わないこともあります。
また、ビーズを編みこむ糸は、季節によって取り扱っていないものもあります。在庫切れの場合は代替の糸でお修理する場合もありますのでご了承下さい。

10mmビーズ 糸交換のみ      250円
10mmビーズ 糸交換とゴム交換  350円
8mmビーズ  糸交換のみ      400円
8mmビーズ  糸交換とゴム交換  500円
6mmビーズ  糸交換のみ      600円
6mmビーズ  糸交換とゴム交換  700円

ビーズの大きさによって使用する糸の量、作業の時間が大幅に変わってくることから、お修理のお値段にも幅があります。

現在は細めのゴムを二重にして、自分で結び目を作った形状のゴムを使うことでかなり耐久性が向上してきましたが、それでも強く引っ張るとゴムが伸び切ってしまったり、繊維が切れてしまうことも。
シュシュのみで髪を強く束ねてしまうとより伸びやすくなるので、普通のゴムで結んだ上にシュシュを巻いていただくと破損が少ないかと思います。
ご参考までに…。

上記の新色シュシュは明後日14日に自由が丘ルボンヌークさんへ納品します♪

2011年7月 9日 (土)

皆様、ありがとうございました。

普段家の中でアクセサリー制作と家事中心の私が、立て続けに外出した1週間。

昨日は自由が丘のルボンヌークさんに新作の納品に行って参りました。
納品した作品の一部をご紹介しまーす。

依然人気のシュシュ

Rimg68501 Rimg68511 Rimg6853 Rimg6855
秋らしく上品なパール使いのものや定番人気のモノトーンを中心に。

Rimg6753 Rimg6756
先日のブログに掲載してからすぐに反響のあったビッグフープピアスもこちらにチャームを2点加えてチェンジャブルにしてお届けしました。

ストラップは7月のルビーと、10月のトルマリン&オパール
Rimg68072 Rimg67972_2
下の画像が10月のストラップ。トップに使ったストーンは紫やグリーンの遊色効果の美しいプレシャスオパール。宝石として使えるストーンです。その上のピンクとグリーンが混じったストーンはウォーターメロントルマリン。まさにスイカ色。色が交じり合う部分でしか採れない石なので希少価値も高いです。

ほかにも多数納品してまいりました。

その後、最近よく出向くセレクトショップのリコノ・クローシェさんへ。オーナーさんがストラップを購入して下さって、ストラップからイヤリングへのお直しのご依頼があったのでちょいちょいと直してまいりましたよ。ついでに夏物サンダルをGET。カジュアルテイストのお洋服も豊富に取り揃えてありまーす。自由が丘へお越しの際は是非足を運んでみてくださいね。

そして、その後場所を移し池上線の久が原へ。
実は私のお付き合いしているMさんの現在の住まいが久が原。
更に、去年アロマテラピーサロンブルームーンでイベントをして以来、Pietraアクセサリーファンになって下さったTさんのお仕事先が偶然にも久が原であるとつい最近判明したのであります!!

久が原に行くときはだいたいスーパーで材料を買い、家でご飯を食べるのが定番だった(というより、お店を知らなかった)ので、駅近辺で美味しいご飯屋さんやスイーツのお店をTさんに教えて頂いたのです。

まずはビストロ キャトルでランチ。パスタとピザのランチをそれぞれ頼んで頂きましたが、ひき肉とオニオンとトマトのピザが絶品でした。
ランチと一緒に頼むと260円で頂ける白ワインもクセなくてとても飲みやすかったです。

続いてラ スプランドゥールのケーキを買ってデザートも。
こちらはイートインスペースはないケーキ屋さんなのですが、生ケーキの他にクッキーなどの焼き菓子もあって、色々試してみました。
ムース系のケーキを得意とするお店のようでドーム型のムースケーキは種類も豊富。滑らかでクリーミーな口当たりでとても美味しかったです。

なんと、Tさんにお会いすることも出来ました~。メールでは何度もやり取りさせて頂いてるのですが、実際お会いするのは初めて。ネットショップで実際お客様にお目にかかれる機会は殆ど皆無なので、とても嬉しかったです。そして美味しいお店をご紹介下さってありがとうございます♪また色々行ってみますね。

最後は蒲田のユザワヤへ。
人気のシュシュのベースとなる毛糸を探しに行ってきましたよ。
秋冬作品にピッタリなブラウン、ゴールド、グレー、ブラックなどのヤーン糸を大量仕入れ。

昨日仕入れた糸で作った新作シュシュがこちらです。

Rimg6864
ラメが沢山入ったヤーン糸にチョコ茶とベージュの小粒パールをコレでもか!と言うほど編みこみました。もりもりしてて可愛いです。

Rimg6866
こちらは花びら天然石に大中小のウッドビーズを編み込んだゴロゴロシュシュ。光沢のあるナイロン生地のようなヤーン糸がちょっと大人っぽい雰囲気です。

沢山の方にお会いした1日♪
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

2011年7月 7日 (木)

今日は七夕☆

本日7月7日七夕ですね☆

ここ最近Pietra pietraでも☆デザインのアクセサリーを多数制作してまいりました。
お陰様にて大好評。
また可愛い☆ストーンや☆モチーフを見つけたら、作品にしていきたいと思っております。

さて、昨日ネイルルームReirさんへ新作の納品と、フット&ハンドのお手入れに行くことは昨日のブログでもご紹介しました。
今回のネイルのテーマはアクセサリーコラボ&オリエンタル。自作アクセサリーに合わせて、原色のストーンやカラーで大人カラフルなネイルに仕上げて頂きました。

ハンドの方はReirブログにて紹介して頂いてるので、私はフットのネイルをご紹介します。
夕焼け空のサンセットカラーに天の川を渡して、ファンタジーな星空をイメージしてアートしていただきました。
Rimg6860

メタリックな紺色とゴールドラメが入ったオレンジのグラデーションに☆のスタッズやホログラムを乗せて…
夕焼け空に☆って実際見えないんですけど、アートの世界は何でも作れて素敵ですねぇ。
サンダルから見えるキラキラの星で、夏を楽しもうと思います。

そしてハンドに方もちょっとだけ…。

Rimg6847
こちらのブレスレットで使っているエメラルド(画像右側のラブラドライトの上、ツブツブした石が連なっている所、これがエメラルドのさざれです)を使ってネールアートして頂きました。
私、昔から自分が使いたいラインストーンをサロンに持って行くのが恒例でして…。

Reirブログとは違うアートをご紹介しま~す。
Rimg68581
左手の親指にジュエリーをイメージしたアートを1本。
真ん中の明るいグリーンがエメラルドです。
スワロのラインストーンとは違い、形も歪で、ラフな感じがより天然石っぽい雰囲気を醸し出してます。さざれは色んな形があるので、その石の形に合わせてブリオンで囲うと成型の丸じゃない味わいのあるアートになると思います。

エメラルドのさざれストーンを少量ですがReirさんに納品したので、興味のある方、是非試してみてください。

エメラルドを使ったアクセサリーも近日中にReirに納品します。
ネイルとアクセサリーのコラボしてみてはいかがですか…?

7月中はReirオープン1周年キャンペーンも開催中。
Pietraのアクセサリーも特別価格で販売中です。
是非是非、橋本まで足を運んでみてください!!

これからもネイルアートに使えそうな石を見つけたら、仕入れていきたいと思っています♪

本日の新作♪♪

今日も秋を感じさせる色合いの作品を作りました。

私の大好きなサンセットカラー。夕暮れ時の空、オレンジと紺のコントラストが綺麗ですよね。
今回はオレンジにサンストーンを使いました。
熟したトマトのようなオレンジレッド、輝く粒子が美しい石です。
あわせたストーンはグラデーションカラーのサファイヤとシトリン、スモーキークオーツです。

Rimg6837 Rimg6839
続いて、ブルーでも少しグレイッシュな秋の青空カラーのブルーオパールにすみれ色のアイオライト、濃紺のサファイヤ、ダークなパープルのアメジストをあわせ大人なブレスレットの完成です。

Rimg6841 Rimg6845
涼しげですよね~。

秋を意識しておりますが、今の季節からでもお使いいただける色合い。

私はイヤリングのサンセットカラーでネックレスのトップを作って、現在ヘビロテ中です!!

2011年7月 6日 (水)

今日は…

昨日はお友達とランチをしに出かけましたが、本日はネイルルームReirへ納品&修理&ネイルと盛り沢山のメニューをこなしに1日がかりで出かけてまいります。

新作の中に、また変わったシュシュが出来上がったのでご紹介。

Rimg6830
ウッドビーズにムーアカイトと言うマットでカラフルナチュラルカラーの花びらストーンを10数枚入れたとてもカジュアルなシュシュ。
ガラスビーズのような輝きはありませんが、結ぶと花びらが重なりひらひらとした印象でとても可愛いです。
天然石が入ったシュシュはほかではなかなか無いですし、あまりキラキラしたものが苦手な方にはとてもおススメです。

私は栄養状態と代謝がいいのか、爪と髪は普通の方の1.5倍くらいのスピードで伸びてしまいます。
つい最近、パステルカラーの可愛いネイルを施してもらったばかりなのに、あっと言う間に伸びちゃいました。作業をする上で爪はあまり長く伸ばせないので、小まめにお手入れが必要です。
フットのペディキュアも殆ど伸びきっていしまったので、今日は手足両方の施術をお願いしに行きまーす。
さてはてどんなネイルになるでしょうか??

乞うご期待!

2011年7月 5日 (火)

フレッシュグリーン

今日は10年来のお付き合いの友人と私の地元のカレー屋さんでランチをしてきました。

この夏日、昼間っから飲むビールは最高!
でもスパイシーなカレーとビールの組み合わせ、出るは出るは、尋常じゃない汗。

これで代謝も上がったのかしら?と思いつつ、それ以上に食してる自分に気付く私;

さて、彼女と会う前に思い出した事・・・それは去年の誕生日、プレゼント渡してなかったぁ><

ちょうど冬眠生活に入っていて連絡を取っていなかった間に過ぎてしまったお誕生日。

去年の作品にエメラルドのチップとシルバーのチェーンを合わせたシンプルなブレスレットがあって、「これでゴールドがあったら良いのに…」と言っていたことを思い出し、少~しゴージャスにしたブレスレットを作りました。

Rimg6820 Rimg6824
クリソプレーズ、エメラルド、ぺリドット、グリーンオニキス、グリーントルマリン、そしてポイントにパイライトとガーネット。
フレッシュなグリーンですが、鉱物色と暖色のガーネットを合わせることで落ち着きのある雰囲気に。
白い腕に(笑)『←なんで笑っているかは私と彼女の秘密です♪』とても良く似合っていましたよ。

彼女と別れたあと、帰りにスーパーによって、坂道を10分程度歩いて帰ってきましたが(3時半過ぎ)家に着いた途端、滝のような汗。カレー屋さんでかいた汗とは比べ物にならない量で・・・髪の先からしたたり落ち、足や首からも玉のような汗が気持ち悪いくらい湧き上がってました。毎日散歩をしているとは言え、私は犬連れなのでいつも涼しい時間。昼間歩いたのは久し振りだったんで、まぁ驚きました。
カレーのスパイス効果と、ビールによる水分の取りすぎってのも原因のひとつなんですがね。

まぁ、この暑さ、元気な私でもちょっと疲れました。
本当に本当に熱中症には気をつけてくださいね。

P.S AYAちゃん今日は楽しかったよ。また皆で行きましょう!

2011年7月 4日 (月)

今日のランチと自分用ブレス

今朝の散歩の途中、農家の無人野菜販売所で夏野菜いっぱい買って抱えて帰ってきました。
採りたての新鮮野菜が朝早く(5時半とか6時とか)沢山、しかも安く店頭に並ぶので知る人ぞ知る人気店(露店です)になってます。

今日はキュウリと茄子とピーマンをGET

早速お昼ごはんに食べました。

20110704_1131252
ピーマンと茄子を使った麻婆茄子丼、きゅうりの浅漬けが今日のランチです。

最近朝早く起き、朝食は5時くらいに食べるので、昼前にはお腹ぺこぺこ。なのでいつもお昼ごはんはしっかりめメニューでがっつり食べてます。
夏バテ知らずの夏痩せ知らず…でございます。

ところで、秋に向けて色んな作品を作っていたらムショーに自分のアクセサリーが作りたくなりました。

そこで、自分の好きな石を盛り込んだ大人カラフルブレスが完成。

Rimg6814 Rimg6817 Rimg6813 Rimg6810
パイライト、サファイヤ、サンストーン、アメジスト、グリーンオニキスを使っています。

他の作品は1点物が多いですが、このブレスはご希望あれば再制作可能です。

そして、今朝UPしたアンティークカラーのシャンデリアピアス、ご予約頂きました。ありがとうございます。
こちらは1点物ですので再制作できません。宜しくお願いいたします。

商品のお問合せはinfo@pietra-pietra.netまでお願いいたします。

カッコいい系 ピアス

今朝は風が強いですね。
風があると幾分体感温度が低く感じるので、張り切って朝の散歩ながーく歩いたら、私もタムもばてました;
風はあれど、今日は猛暑日の予報。
皆さん、熱中症にはお気をつけ下さいね。

さて、雰囲気の全く異なる大人カッコいいピアス2点、ご紹介しま~す。

まずはブラック×パープルのバイカラーアシンメトリーピアスです。

ロングパーツと葡萄の房のようなショートパーツ、左右違うデザインをお楽しみいただけます。
Rimg6774 Rimg6776 Rimg6780
とっても大人っぽいです。
黒いストーンはオールブラックスピネルなので、カット面がキラキラと輝きます。
ダークなパープルと合わせて魅惑的に。ちょっとしたパーティーの席などでもお使いいただけるゴージャスシックなピアスです。

続いて、グッとカジュアルに、アンティークな雰囲気満載のシャンデリアピアスです。

Rimg6788 Rimg67901 Rimg67861
ヴィンテージの真鍮色パーツに銀古美のチェーンを合わせたアンティーク色のバイカラー。
フック下にはベージュグリーンのトルマリン、チェーンの間にはスモーキークオーツ、シャンデリアの脇にはブラックスピネルを入れました。
天然石を合わせるだけでカジュアルなテイストが大人っぽく変身。
アバンギャルドなカッコいい系ピアスをお探しの方に是非…。

サイト掲載は10日頃を予定しております。

ここ数日掲載している作品は1点ものが多い為、欲しい~と思われた方はご予約をお受けしております。
価格等のお問合せもinfo@pietra-pietra.netへどうぞ。

昨日掲載したビッグフープ(黒)はご予約済みです。

2011年7月 3日 (日)

Big Hoopとお花&蝶々

最近街を歩いていてよく見かけるのが、肩につきそうなくらいの大きな雫やフープピアスをしている女性。特に今年の夏は大振りアクセが人気のようです。

そこでPietraも今までで一番大きい45㎜サイズのフープピアスを作ってみました。

まずは定番ブラックフープ。
ハンドカットのブラックスピネルを丁寧に巻きつけ、着脱可能のチャームはコロンと下膨れのブラックルチル。繊細なヘアーがぎっしり入った上質ストーンです。

Rimg6748 Rimg67521 Rimg6756 Rimg6767
続いて、以前38㎜のフープで制作したカーネリアンの花びらピアス。
今回は45㎜、パイライトのラウンドも入れちょっとシックに夏秋仕様です。

Rimg6696 Rimg6699
こちらはご予約済み商品です。

続いて、珍しいお花型の大粒パイライトがあったので仕入れてみました。
カジュアルにさらっと着けていただくと可愛いです。
色味が落ち着いた鉱物色なので甘いモチーフも大人っぽく。
チェーンの上にはタイで手作りの蝶の透かしモチーフを入れて遊び心あるデザインにしました。

Rimg67591 Rimg67641
使用ストーンはブラックトルマリンとパイライトです。
ネック部分は細い黒の革紐を使っています。

シンプルですが着けてみると意外に何にでも合ってしまう便利ネックレスです。

サイト掲載は10日前後を予定しています。

秋の新作♪

まだ梅雨明けもしておりませんが、Pietraは秋物制作が進んでおります。

繊細系のロングネックレスは久し振り。
大人のカラフルストーンを使った2WAYネックレスを作りました!

Rimg67141 Rimg67082
ステーションに繋いだサンストーン、アメジスト、サファイヤ、スモーキークオーツ、パイライト。シックな大人カラー。アシンメトリーデザインで、左右に1cm弱のチェーンを長さ違いで繋ぎ、ネック部分にも同じチェーンを使いました。
輪が大きいのでアジャスター代わりになります。
トップを通しても、チェーンネックレス部分だけでもお使いいただけます。

Rimg6731

トップを通す為に使っているラウンドの大小の輪と、チェーンはひとつひとつタイで手作業で作って頂いたものを仕入れています。
たたきが入った真鍮なので味わいがあってどこかアンティークな雰囲気も。

お揃いでピアスも作りました。

Rimg67201 Rimg67191
サファイヤ、アメジスト、サンストーン、スモーキークオーツ。
サンストーンが明るいオレンジレッドなので、華やかさもあり、秋だけでなく夏からもお使いいただけるセットです。

Rimg67293
続いて、シューティングスターの☆カットに可愛い三日月ポストのピアスパーツを繋いだ夜空をイメージするピアスです。

Rimg67401 Rimg6743
左右☆ストーンと小粒ブリオレットの色を入れ替えました。
スモーキークオーツの☆にはシトリン、ビアクオーツの☆にはアンダリュサイトのブリオレットがついています。

三日月ピアスは8mmほどで月の上部にポストがついています。ブラシ加工されたマットな質感のゴールドなので雰囲気もあって素敵です。
チェーン等はK14GF素材を使っていますが、ピアスポストは真鍮素材になります。(アレルギーの方はお気をつけ下さい)

ストーンもピアスポストもこちらのみの1点ものです。

秋物のサイト掲載は7月10日前後を予定しています。

2011年7月 1日 (金)

7月です!

今日から7月に入りました。

夏本番ですね。
今朝も朝3時半から起きて頑張ってます。今朝は幾分湿度が低く散歩も爽やかでした~。

さて、7月と言えば、オープンからずっとお世話になっている橋本のネイルルームReirがオープン1周年を迎えました~パチパチ☆
5月頃からプレセール第一弾で、既存商品を対象にSALEを行ってきましたが、第二弾として、本日7月1日~31日の一ヶ月間、新作もSALE対象となりました。

※あくまでReirのお客様へのアニバーサリー記念としてのシークレットSALEなので、ネットサイトでの販売は通常金額となります。

※一部除外商品もございますので、対象商品や価格のお問合せはサロンへご来店の際に直接お問合せ下さい。また原則として、期間中のお取り置きは致しません。

※期間限定SALEに付き、8月1日より通常価格に戻ります。年内のセールは予定していないので今がお買物のチャンスです。

Reirとしても日頃ご愛顧いただいているお客様のために、1St Anniversaryキャンペーンを行うようです。
夏はサンダルを履く機会も増えますし、フットのネイルも良く映えます。ジェルネイルは約1か月くらいは持ちますので、塗りかえるのが面倒な方にはおススメです。
是非、Reirへお立ち寄り下さい。


そして7月と言えば、誕生石はルビー。情熱的な真紅の赤。魅力的な石ですよね。

去年から仕入れのたびに少しずつ集めてきたルビー。実はルビーがお誕生石で大好きな方がいらっしゃいまして。ご縁あってそのルビーたちをお披露目する機会がありました。
そこでオーダーいただいたラグジュアリーなルビーブレスレットをご紹介します。

Rimg66112 Rimg66162
つるん&とろんとしたシルキーな風合いのペアシェイプのルビーを主役に、脇役のストーン達も発色の良い赤メインのルビー。所々にトルマリンやガーネットも入っています。

Rimg66172 Rimg6623
画像中央の小さなブレオレット。こちらは宝飾用のルース(裸石)として流通されているクオリティ。透明度も発色もカットも申し分ない最上級のルビーです。

Rimg66261
Rimg66331

ピンク~赤のグラデーションが綺麗です。
アジャスターの先にはポイントが。豪華で繊細なブレスレットをチャーミングにしてくれます。

画像では伝わりきらない質感と煌き。
見ているだけでうっとりしてしまいます。
赤系のストーンは情熱的に心を元気にしてくれるパワーが宿っているように感じます。
エネルギッシュかつ女性らしくありたい方におススメの石ルビーです。

こちらもブログ先行発表作品。気に入っていただけると嬉しいです♪


無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31