« 本日のおうちご飯~太陽の恵み~ | トップページ | 早起きの理由 »

2011年6月 1日 (水)

*shampoo*

今日は朝からタムのシャンプー。

今月6日から父がリウマチ手術の為暫く入院するので、その前に2人がかりで行いました。
サイズがでかいのでひとりで洗ったり流していると、タムも飽きてきてそのうちのぼせます。

まずは肛門腺をしっかり絞ってシャンプー開始

Rimg59841
お湯をかけられたタム、なんだかカシューナッツみたい(ププっ笑)
タムはお風呂が大好きなので、シャンプー自体はいつもスムーズ。
問題はココから先のタオルドライとドライヤー。
タオルは遊ぶ道具に変わり、ドライヤーは熱いとすぐ逃げます。

Rimg59871
つかまるのヤダなって顔

その前にやるのが、マッハのぶるぶる。お風呂を出るとき、出た後20回くらいぶるぶるします。これで結構毛の水分は飛んでくれますが、家中水しぶきです。

Rimg5988
腰を高速でブルルーン

Rimg5993_2
耳の周りの毛は細く絡まりやすいのでタオルで丁寧に。今日はシャンプー後のご褒美に大好きなヨーグルトを貰ったせいかおとなしく拭かせてます。

Rimg6002
シャンプーとドライヤーが終わるともうおねむモード。
掃除機を掛け終わった部屋で爆睡してました。

これから大量の洗濯物と毛だらけのお風呂掃除でーす。

« 本日のおうちご飯~太陽の恵み~ | トップページ | 早起きの理由 »

動物の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/51825020

この記事へのトラックバック一覧です: *shampoo*:

« 本日のおうちご飯~太陽の恵み~ | トップページ | 早起きの理由 »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31