« オリエンタルカラー ピアス | トップページ | リメイク »

2011年6月 4日 (土)

納品完了!

カラッと晴れた昨日、ルボンヌークさんとReirさんに追加の作品をたーくさん納品してきました。

どちらのサロンも新作いっぱい溢れてます。
是非、一度足を運んでみてください。(それぞれ要予約)

ルボンヌークのオーナーさんが近くに住む日吉で作品の受け渡しをしたのですが、作品や石の説明をあれこれしていたら、「Oh Junko!!オーナーさんのお名前」を呼ぶ素敵な外国人のナイスミドル(男性)。その方はお友達で息子さんの英会話の先生だとか。

かれこれ20分ほど作品や石について色々お話する事ができ…なーんて言っても私は英語は一切だめ。小学校から中学まで英会話習っていたくせに、もうすっかり抜けきりました。だから私は2人が話すわかりやすい英語(英会話の先生だけあって発音が綺麗で聞き取りやすく、センテンスも短い)をふんふん聞いて、「Yes、Yes」とか「This is Turquoise and Sapphire!」とかって石の名前を言ってただけですが、それでもとても新鮮で刺激のあるひと時となりました。

彼の名前はTomさん。彼もFacebookをされているそうで、早速お友達になっていただきました。勿論メッセージの交換は英語。先ほども申し上げたように英語は全然ダメなので、一生懸命翻訳サイトで調べて、文章を打って送信。そうすると勿論英語でお返事が返ってくるわけで…それを先ずは自分で訳してみるのがとても楽しく、あとで答え合わせをして知らない単語を覚える…みたいなことをやっています。
最初に送ってくださったメッセージに 
Your jewelry is so nice and so tastefully stylish... You are a very creative and talented person and I know your ART will be loved and treasured by all!
と書いてあって、とても嬉しかったです。

私はベースがネット販売、そのほかの販売方法も委託なので、直接お客様の感想を伺う事はとてもレア。ネットで購入のメールが入ったときにはもうお客様の意思は決定した後なので、「実はコレとコレで凄く悩んで、この石も凄く素敵だけど、私にはこっちが良いかな…」などの心の声は伺うことは出来ません。委託の場合も出来るだけオーナーさんからお客様の声を吸い上げてはいてもやはり直接ではないので、全てを伺うことはなかなか出来ないのが現状。だから購入の有無に関わらず、率直に感じたことを言ってくださるのはとても嬉しいし、次の作品への意力に繋がる訳です。

Reirのオーナーさんとは納品後、場所を移し、飲み物をお茶からビールに変えて焼き鳥つまみながら、これからのこと今までのこと、色々話してきました。何時間一緒にいても楽チンでいつまでも話が尽きない彼女と過ごす時間がやっぱり大好きです。

ここ数日、ひとりで黙々と作業をしていて石とにらめっこな毎日だったので、昨日は人に触れて言葉を交わして、また頑張ろうという気持ちになれた充実した1日でした。

最後に新作です

Rimg60581
色んなブルーが混ざった爽やかなブレスレットです。Reirで販売中!

« オリエンタルカラー ピアス | トップページ | リメイク »

Pietra pietra お知らせ&宣伝」カテゴリの記事

手作りアクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518521/51854577

この記事へのトラックバック一覧です: 納品完了!:

« オリエンタルカラー ピアス | トップページ | リメイク »

無料ブログはココログ

Pietra pietra

ギャラリー秀マルシェ

  • ギャラリー秀マルシェ
    たまプラーザと鷺沼の間にあるギャラリー秀にて行う月に1度のマルシェの情報を発信しています。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31